釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

3/30 忍野

ホントは芦ノ湖へ行くはずだったのに。。。

f0137709_20473038.jpg


何だか、とても忙しかった年度末。
今年度の仕事も何とか終わり、2週間振りの芦ノ湖を満喫するはずが・・・
身体に蓄積された疲労もピークになり・・・朝、目が覚めたらすでに9時!
今回は見事に寝坊しました(^^;

仕方が無いのでこのまま一日、「ボー。。。」っと過ごそうかとも思ったんですけど、
良い機会だから忍野の年鑑札を買いに出かける事に。
ついでに、ちょっとだけロッドもフリフリして来ましたよ♪



テニスコート裏にて・・・
f0137709_2112387.jpg



S字にて・・・
f0137709_21133849.jpg

忍野でヤマメ釣ったの、久しぶりかもw


今日に限って気温4℃(!)と異様に寒く、おまけに霧雨まで降ったりしてライズも期待したほどでは(^^;
それでも、午後から始めた短い時間の釣りでしたけど、何とかサカナを釣る事が出来ました。
スカスカのフライボックスで行った割りには楽しめたかな~♪

次回は・・・今度こそ芦ノ湖ですかねw

f0137709_21283758.jpg


Today's Data
ROD Kブリット EX#5 9ft
LINE エアフロDT5F
L&T  5X9ft+0.6号3ft
Hit Flies  CDCダン#18~20(イエロー、ブラウン、ラスティ) ユスリカフローティングピューパ#20
[PR]
Commented by flymoto at 2013-03-31 12:06
忍野のヤマメ手ごわいのにさすがですね~
次回は芦ノ湖ですか?リール忘れないようにしてくださいね(爆)
Commented by 1号 at 2013-03-31 17:51 x
やっぱ忍野ヤマメって難しいのですね
今度ヤマメの釣り方お願いしますよ~
ユスリカのぴゅ~ぱ使ってみま~・・・。
Commented by nakataichioka at 2013-03-31 21:27 x
前回の釣果が釣果だけに気が緩んで寝坊したのでは?
私は渓流以外にも川越水上公園でスイッチロッドの練習をしています。芦ノ湖に実際行くかどうかはわかりませんが。
結構、練習で釣るだけでも楽しいです。
Commented by tomato-ma at 2013-03-31 23:01
motoさん、こんばんは~☆
道具や装備の忘れ物は、結構イタイですよねぇ(^^;
でも、リール忘れても釣っちゃうんだから・・・motoさんホントすごいですw
Commented by tomato-ma at 2013-03-31 23:04
1号さん、こんばんは~☆
いやぁ~、忍野ヤマメはそんなに難しく無いですよ!
ボクのヤマメ釣りがヘタなだけです・・・w
Commented by tomato-ma at 2013-03-31 23:09
nakataさん、こんばんは~☆
寝坊なんて、タルんでますよね~w
次回は気を入れ直して、芦ノ湖に臨みたいと思います(^^ゞ
Commented by nona-san at 2013-04-01 20:49
この寒さの中しっかり結果を出すなんて流石です!!

って、自分は蓄積されたアルコールがピークになり
起きれませんでした(笑)
Commented by fukuchan-mo at 2013-04-01 23:32
仕事頑張ってるから釣の神がついてるんですね~to-maさんは! 毎回、難しいとこで結果出しますよね♪
Commented by tomato-ma at 2013-04-03 00:57
nonaさん、こんばんは~☆
ホント、マジ寒かったッスw 春先のポカポカライズ釣りを期待してたんですが(^^;

やっぱ、寝坊・・・ありますよねぇ~w
Commented by tomato-ma at 2013-04-03 01:01
fukuさん、こんばんは~☆
いやいや、そう言うfukuさんにも釣りの神が降臨して来たんじゃないですかぁ!?
ホラ!いま中禅寺行ったらきっと・・・♪
Commented by naka at 2013-04-29 22:49 x
遅レスすみません!
この時期でも年券売ってるんですね!

まだ、木々は芽吹いてませんね!
今頃はもう葉がでてるでしょうか?

年券購入・・・・5回は通いたいですね!
Commented by tomato-ma at 2013-04-30 23:20
nakaさん、こんばんは~☆
3月末現在では売ってましたが・・・今は・・・?(^^;
年券買ったんで、元は取りたいんですけどね~w
朝イチにわざわざ買うのが面倒なので・・・ってのが一番の購入理由ですかね(^^;
by tomato-ma | 2013-03-30 21:37 | 渓流 | Comments(12)