釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4/27 芦ノ湖

久しぶりの芦ノ湖です。。。ってか、釣りです(^^;

f0137709_0301952.jpg


ここんトコ3月~こっち、仕事がやけに忙しい。
そう、解禁してからと言うもの、普段滅多にやらない休日出勤とかがチョコチョコあり
満足に釣りに行けて無いのが現状です。。。

仕事のストレスもピークに達し、限界値をとうに超えたので
GW初日にも関わらず家族を放っぽらかして湖上を漂ってきましたw



いつものポイントにて、早速3投目でHIT♪

f0137709_0454012.jpg

調子良~い♪」なんて思ったのも束の間、その後が続きません。

やはり時期的なモノなんでしょうか、マスたちは一カ所に固まっておらず
ノビノビと回遊しているようです。。。

いつもの実績ポイントではポツポツとしか釣れないので、久しぶりに湾外へと大きく漕ぎ出します。

f0137709_0505049.jpg
*ただ今ハーリング中・・・

自分的にはあまり釣った事の無いポイントですが、評判はよろしい所なので
とりあえずココでフリフリしてみます。。。

f0137709_10986.jpg


西風が時折強めに吹き、ちょっと波立つ湖面。
いつもは穏やかな風裏のポイントで釣ってばかりいるので、「ちょっと釣り難いなぁ。。。
なんて思いながらリトリーブをしてると、「クンっ」っとアタリが・・・

f0137709_163358.jpg

初めてココで釣りましたw

その後も釣れない時間帯はあるものの、やはり回遊コースになっているトコらしく
サカナが廻ってきてさえくれれば、パタパタと連続して釣れてくれました。

結局この日は、トータルで17~8本ってトコロでしょうか。
釣れてくるほとんどは35~40チョイくらいでしたが、かなりヒレも回復して体高もあり
パワフルな引きを堪能させてくれました♪
ビッグワンは出ませんでしたが、久しぶりの釣りだったしかなり楽しめました。

・・・でも・・・。今回も芦ノ湖ブラウンには、出逢えず終いでした(^^;



Today's Data
ROD Kブリット EX#5 9ft
LINE 3M ST-6Sタイプ3&Ken Cube モノフラット35lb
L&T 3X9ft+1.5号フロロ3ft
Hit Flies グルグル系ストリーマー(オリーブ、ゴールデンオリーブ)#12~#6  MSスペシャル風#10
[PR]
Commented by nona at 2013-04-29 20:27 x
芦ノ湖で17~8なんて流石ですね!

中学以来訪れてませんが、当時エサ釣りでツ抜けが精一杯だったような気がします(笑)

キャス練しないと…
Commented by naka at 2013-04-29 22:53 x
芦ノ湖で20尾弱の釣果・・・・、僕は何年経つかな・・・。
サイズも数も出て今度はブラウンの70オーバーかな!?(^^)
Commented by tomato-ma at 2013-04-30 23:22
nonaさん、こんばんは~☆
いえいえ、ボート使えばコレ位は誰でも釣れます♪
ウェーディングでやれば、途端にズーボーですからw
Commented by tomato-ma at 2013-04-30 23:25
nakaさん、こんばんは~☆
この時期の芦ノ湖は、コレ位のサイズでもパワフルで面白いですよ!
nakaさんもゼヒ♪
>ブラウン・・・いつの事になるのやら。。。(^^;
Commented by nakataichioka at 2013-05-01 16:34 x
今年は渓流中心で釣りをしていますが、湖の釣りもいいなぁと思ってきました。風があると釣りにくいですけど魚は活性が高くなるようですね。大漁ですね。
Commented by tomato-ma at 2013-05-01 22:12
nakataさん、こんばんは~☆
釣れれば湖の釣りも良いモンなんですけどね~。確率が・・・w
これからの時期に釣れてくれると、コンディションが良く面白いですよね。。。
Commented by 1号 at 2013-05-03 22:42 x
いんやぁ~~凄い凄い
凄い・・・
写真も鮮やかで凄い凄い~。
Commented by tomato-ma at 2013-05-04 01:50
1号さん、こんばんは~☆
いんやぁ~、1号さんの釣り上げる鬼怒ヤモみたいなスゴイの釣ってみたいッス(^^;
それにしても、最近のデジカメは高性能ですから助かりますね~。。。
by tomato-ma | 2013-04-29 01:20 | 芦ノ湖 | Comments(8)