釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タマちゃん

f0137709_23413591.jpg


いやぁ~、数十年振り(?)に見ました(゜o゜)
ヤマトタマムシ。。。

今日、突然職場に飛んで来たんですよ。
慌てて捕まえて持ち帰り、子供たちに見せてやりましたw
ヘタなヘラクレスオオカブトとかより珍しいですからね!
今時、珍しいカブトムシ等はデパートで見られますが、タマムシは最近ホントに見れませんからね。。。

ボクのテンションとは裏腹に、イマイチ子供たちは盛り上がってませんでしたが・・・w
この貴重さが、ウチの子供たちには判らんかなぁ~

幸い、我が家の近くには自然豊かな山があるので、そこにリリースしましたが。
子供たちが今後、タマムシを見る事はあるんだろうか・・・。

う~ん・・・侮れないぞ、横浜の自然w
[PR]
by tomato-ma | 2013-07-12 00:07 | other