釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3/22 芦ノ湖

さあ、状況は上向いてきたのでしょうか・・・

f0137709_0131554.jpg


結論から先に言うと・・・「まだ」でした(苦笑)
大きいのも結構、揚がってるんですけどねぇ。
何と言うか「全体的に、今一つ活性が高く無い」んですね。
ボクの行くタイミングが悪いだけなのかも知れませんけど・・・(^^;

今朝もそこそこサカナっ気はあったんですが、その割に開始直後からまったくアタリも無く
ようやくのファーストバイト(50無い位でしたがナイスファイト君)はランディング直前で痛恨のフックアウト!(>_<)
それ以後「最初の一本」を獲るまで、またまた時間が掛かってしまう始末で。。。

f0137709_0331482.jpg


この日は最大40チョボチョボ位ですかね・・・。朝方にバラした一本が悔やまれます(+o+)
幸い(?)今日のサカナの溜まり場を見付ける事が出来たので、前回よりは数が出ました(10本位)けど。。。

f0137709_04179.jpg


でもでも、やっぱり今年の芦ノ湖は厳しい!
なかなか上手い事行かないです・・・。*やっぱり、まだ水温が低いとの事です

f0137709_0425981.jpg


なもんで、今日は14:00上がりで帰途に着きました(^^ゞ
4月に期待・・・ですかね!?(苦笑)


Today's Data
ROD  Kブリット EX#5 9ft
LINE  ST6S(タイプ4)+Caps Shooting Line
L&T 3Xフロロ9ft+1.5号フロロ3ft
Hit Flies  グルグル系ストリーマー(オリーブ)#10~#12
[PR]
Commented by nona-san at 2014-03-24 00:46
10匹も釣れれば凄いぢゃないですか!

ワタクシは連続1匹でございます(笑)
Commented by ネオ at 2014-03-24 09:09 x
好調なスタートが続いてますねー!
天候も春って感じで、さわやかでいい感じですねー!!

連休だったんで、渋滞大丈夫でしたか?
Commented by 1号 at 2014-03-24 21:49 x
いやぁ~~さすがtomaさん
厳しい中でも釣ってますねぇ~
Kブリット5番っすか、あの方超~研究熱心っすよね
使ってみたい竿っす。
Commented by tomato-ma at 2014-03-25 00:47
nonaさん、こんばんは~☆
もうちょっと釣りたいんですよねぇ~。贅沢なんですがw

渓も4月に期待・・・ですかね♪
Commented by tomato-ma at 2014-03-25 00:59
ネオさん、こんばんは~☆
もう少し暖かくなってくると、芦ノ湖はホントに気持ち良くて良いですね♪
サカナの活性も上がってきたら、もう最高ですw

この日は早上がりだったんで、渋滞もチョットで済みました(^^;
Commented by tomato-ma at 2014-03-25 01:07
1号さん、こんばんは~☆
今回も大きいの獲れたら良かったんですが・・・(^^;

Kブリット・・・竿は良いと思うんですけど、ウデがヘボなもんで飛ばせないッス(汗)
ボートなんで、釣りになってますけどw
Commented by nakataichioka at 2014-03-25 23:55 x
残雪はどんな感じですか?
厳しいと言いながらも結構な数を釣られてますね。
湖は単発ではなく、通い詰めなければならないのでしょうね。
Commented by tomato-ma at 2014-03-27 00:38
nakataさん、こんばんは~☆
雪は、もうほとんど無いですよ!雪代は未だに入ってるかもしれませんが・・・。
湖の釣りは単発・通いを問わず、ポイント選びがホントに重要だな~
と再認識してる今日この頃ですw
by tomato-ma | 2014-03-23 00:51 | 芦ノ湖 | Comments(8)