釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/12 秋田

ずいぶんと、ご無沙汰してしまいました・・・(汗)

f0137709_1391934.jpg


今年の帰省時に、久しぶりの釣りを秋田で楽しもうと画策していたんですけど・・・
まさかのこのタイミングで・・・台風11号来襲とな(-_-メ)

帰省中の日程的に12日しか釣りには行けなくて、11日には台風も過ぎ去ったものの・・・
その後の天気も雨ばかり。

「こりゃ、ダメだろうな」と思いながらも、諦めきれずに“とりあえず”渓まで行ってみました(^^;



目的ポイントまでの道すがら、アチコチから水が渓へと流入してます。
流れを見ると、明らかに水が多い・・・。

それでも「せっかく来たから」という思いが強く、入渓だけはしてみたものの。

やっぱ無理。。。

水量多く遡行困難な状態で、ポイント移動するのにもイチイチ巻いてかないと・・・状態。
時間的にも、ボクの引き出しの少なさ的にも、今回は「撤退」という選択となってしまいました(T_T)


唯一・・・入渓した地点から狙える「居るとしたらアソコ」ポイントで、2匹ほどの小町ヤマメと出逢えたので・・・
今回はヨシとしました(^^;

f0137709_13525726.jpg


f0137709_13531877.jpg


来年は、良い陽気に恵まれての釣り♪ といきたいですねぇ。。。


Today's Data
ROD カムパネラC3753 
LINE 3Mシュープリーム2 DT3F
L&T  5X9ft+0.6号3ft
Hit Fly Vビートル#13
[PR]
Commented by nona-san at 2014-08-16 20:52
小町ヤマメ、キレイですね♪

昨日久しぶりにヤマメ(極小)を釣りましたが
自分の腕では極小が精いっぱいです(笑)
Commented by 1号 at 2014-08-16 21:39 x
ホント綺麗な小町さんですね~
チペット06って銀鱗かな・・・?(笑)。
Commented by 1号 at 2014-08-16 21:39 x
ホント綺麗な小町さんですね~
チペット06って銀鱗かな・・・?(笑)。
Commented at 2014-08-16 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomato-ma at 2014-08-16 23:18
nonaさん、こんばんは~☆
ホントは、もう少し色白で綺麗だったんですが写真がヘボで(^^;

ボクはnonaさんがいつも釣ってるような、カッチョええイワナ釣りたいッス♪
Commented by tomato-ma at 2014-08-16 23:24
1号さん、こんばんは~☆
秋田のヤマメはホントに綺麗なんで癒されます♪
この日はイワナも狙いたかったんですけど・・・。

残念!今回は銀鱗ではございませんw
Commented by tomato-ma at 2014-08-16 23:25
鍵コメさん、こんばんは~☆
マジすか~。後日、ご連絡させて頂きます。。。♪
by tomato-ma | 2014-08-16 14:04 | 渓流 | Comments(7)