釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

9/15 鬼怒川水系

渓流シーズン、ラスト釣行・・・かな!?

f0137709_22525376.jpg


久しぶりの渓流釣りです。
でも、気が付けばもう・・・禁漁直前!なんですね(^^;

そんな中、2014渓流釣りシーズンを締め括るに相応しい企画(!?)
Blog友達の1号さんと、鬼怒川水系K沢周辺へと行って参りました♪




しかし15日と言えば、3連休最終日&禁漁前の駆け込み需要(w に加え、ボクのウデがHEBOなのも
相まって・・・結構、シビれる釣行でした♪
1号さんには終日ガイドしてもらい、各ポイントも譲ってもらっての「お殿様釣行」だったんですけどね~(^^;


f0137709_2365597.jpg

イワナ釣りはマジで難しい。ボク、下手なんですよね。。。(+o+)

1号師匠の名ガイドにも関わらず、ボクがヘタレなばっかりにキビシイ釣行となってしまいましたが・・・
ボク的には、かなり楽しめました(^^)v
その日の釣果ウンヌンよりも、得たモノが多くありましたので。

・・・ガイド的には、かなりストレス溜まったでしょうけど(w

f0137709_2318215.jpg


いつも「楽チン釣行」しかしてないボク。
この日は一日1号さんについて行くのがやっとで、釣りが終わると足がパンパン!
自分の基礎体力の無さを痛感させられました(^^;
そして、いつも良い釣りをされてるエキスパートの健脚ぶり!驚きましたですハイ。




と言う訳で、今シーズンの一般渓流の釣りは終了となる予定です。
今年は何だかんだで、あんまり行けなかったなー。(゜o゜)
来シーズンはもっと回数を増やすぞーーーー!


ちなみに次回は、川治辺りでのニジマス釣り・・・ですかね。。。

Today's Data
ROD カムパネラC3753 
LINE 3Mシュープリーム2 DT3F
L&T 5X9ft+0.6号3ft
Hit Fly アダムスパラシュート#14
[PR]
Commented by flymoto at 2014-09-17 08:52
うわぁぁ〜〜ナイスなイワナゲットじゃないっすか!
渓流シーズン終了間際にやりましたね!
イワナもう何年も釣ってないぃ〜
Commented by nakataichioka at 2014-09-17 10:33 x
to-maさんの文章からはいつも謙虚な感じがにじみ出ています。
写真を拝見しましたが野性味あふれるイワナですね。
私のホームグラウンドの川は11月一杯までやっているので、まだまだっていう感じですね。
Commented by nona at 2014-09-17 19:31 x
なんと達人ガイドですか!

イワナもネットもカッコ良いですね♪
Commented by 1号 at 2014-09-17 22:49 x
いやぁ~~って感じでしたがお疲れ様でした
一本目の謎の先行者は何処から入ったのか不思議でしたっす
また機会があったらお願いしますっす。
Commented by tomato-ma at 2014-09-19 06:12
motoさん、おはようございます~
数は少なかったんですが、このイワナが釣れてくれたおかげで何とか・・・ってカンジでした(w
イワナ釣りは難しいですねー(^^;
Commented by tomato-ma at 2014-09-19 06:17
nakataさん、おはようございます~
いやいや、謙虚な訳でも無くホントに釣りが下手なんす。。。(^^;
11月まで出来るんなら、まだまだ楽しめますね~。
ボクはもう、冬期釣り場か管釣りか・・・ですかね。。。
Commented by tomato-ma at 2014-09-19 06:20
nonaさん、おはようございます~
そうなんですよ、達人にガイドしてもらったんですよ!(嬉)
このイワナ、スキニーでしたが良いサカナでした♪
でもこの画像だと、細さが強調されちゃってイマイチですね(^^;
Commented by tomato-ma at 2014-09-19 06:23
1号さん、おはようございます~
ホント、お疲れ様でした。この日一日大変お世話になりました。
コレに懲りずに、また名ガイドお願いします(^^)v
一本目・・・上の方観たかったですね~。
Commented at 2015-03-01 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tomato-ma | 2014-09-16 23:51 | 渓流 | Comments(9)