釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

11/3 うらたん

神奈川県の紅葉は・・・山の方とは言え、まだちょっと早いですね。。。

f0137709_23264964.jpg


先日グリップ補修をしたRODを持って、LLシステムの練習へとうらたんへ行って来ました。
ホントは塩原のニジマス釣りと悩んだんですけど・・・とりあえず練習したかったんで地元の釣りに決定(^^;
三連休の混雑もソコソコに、釣り上がりながらの「実釣キャス練」へと出掛けたのです。




いやぁ~、やっぱり難しいですねぇLL。
全っっ然、思う所にフライが入ってくれなくて!(汗)
だいたい自分が狙ってるポイントの手前か、大きく右側に着水しちゃうんですよねぇ~。。。

f0137709_23273247.jpg


しかも今日は結構風が吹いてて、正面から吹いて来るともう・・・メタメタで・・・(^^:

そんな中、稀に(?)マグレで上手く流れると、結構ゆっくりと出て来てフライをパクリ!
う~ん・・・やっぱりLLは、決まると「出方」が良いんですかねぇ。。。!?


f0137709_2333516.jpg


まあ、当然初回から上手くいくハズも無く。
色々苦労しながらキャス練に励みましたよw
これをマスターすれば一皮剥ける・・・と信じて(^^;
来シーズンに向けて精進あるのみ!! (と、今のうちは意気込んでみるw)

・・・でもホント、上手く投げれないとストレスが溜まりますねwww

f0137709_23373495.jpg



Today's Data
ROD  DaiwaロッホモアX F833LL
LINE  3Mシュープリーム2 DT3F
L&T  5X16ft+0.6号2ft
Hit Flies  CDCダン(イエロー)#16~#18  イエローサリー#16  スペントダン#16  コカゲイマージャー#16
[PR]
Commented by flymoto at 2014-11-04 13:44
神奈川の紅葉は後一歩ってところですね。
LLキャストも後一歩でしょうか?
がんばってください〜^^
Commented by nona at 2014-11-04 19:32 x
近場にキレイな管釣りがあって良いですね!
こちらは住宅街だったり、プールだったり微妙なロケーションです(笑)

LL、自分も上手く流せません(涙)
そのうち…?
Commented by 1号 at 2014-11-04 20:27 x
18でやったんですね
自分も長くて18まででやってますが
それ以上だといろんな意味で辛いです
18までで十分ではないかなと・・・。
Commented by tomato-ma at 2014-11-06 01:13
motoさん、こんばんは~☆
紅葉に比べてキャストの方は・・・後3歩程ですかね(^^;
自分には結構難しいので、いつ挫折するのか心配でありますw
Commented by tomato-ma at 2014-11-06 01:15
nonaさん、こんばんは~☆
ボク、止水の管釣りってあんまり・・・なんです(^^;
幸い地元方面には、流れのある所があるんで重宝してますw

LLって難しいですねぇ。。。
Commented by tomato-ma at 2014-11-06 01:19
1号さん、こんばんは~☆
そっか~、1号さんも18までなんですね。
じゃあやっぱ、いきなりの18での練習は無謀だったかな!?(^^;
次はもう少し短めからやってみますねー
Commented by ネオ at 2014-11-13 21:15 x
LLシステムはロッド性能とキャスティングの癖がモロに出るように思えます。とにかく難しいです。
自分でリーダーを色々と試しましたが、フジノのリーダーがバテーパー部分が長い為キャスティングが楽だと思いました。
機会があれば試してみてください。
Commented by tomato-ma at 2014-11-14 00:30
ネオさん、こんばんは~☆
いやぁ~ホント、難しいです。。。(^^;
ほうほう、「フジノ」のリーダーですか。ちょっと高いヤツですねw
早速入手して試してみます。・・・って、自分はまだ、そんなレベルで無いようなwww
by tomato-ma | 2014-11-03 23:46 | 管釣り | Comments(8)