釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

6/6 神流川 本谷

いや、マジでご無沙汰でした。。。

f0137709_22513960.jpg


今年はホントに忙しい。
仕事が嫌いなボクにとっては、地獄のような日々が続いております(@_@;)
でもでも・・・いい加減マジで限界を迎えた(怒)ので、久しぶりの釣りに行って来ました。
しかも折角なんで、気合の鬼電で予約を取っての神流川 本谷毛ばり釣り専用区です♪



かな~~~りご無沙汰な渓歩き。
歩き始めは、滑りまくりの転びまくりで大変でした(笑)

釣り始めてからしばらくは、歩きもダメ・釣れもしない・・・という感じで、結構涙目状態(苦笑)
渓歩きは気持ちが良いですが、やっぱり釣れてナンボですからね。。。

f0137709_2352486.jpg


釣り始めてしばらく・・・「カン」を取り戻すって程でも無いんですが、
徐々に魚が顔を見せに来てくれましたよ~♪

f0137709_2392387.jpg


今日はイワナが良く釣れました(自分にしては・笑)
基本イワナ釣りが苦手なボクですが、ほんのチョットだけ狙い方が解かってきたような!?
「ココは!」というポイントから出したり出来ると気持ち良いですね~。
イワナ釣り・・・クセになりそう♪(笑)

逆に、ヤマメの出が思った程でも無かったですね。
朝方は少し寒かったから余計なのかな?・・・よく分からないですけど(適当・汗)

f0137709_23164522.jpg

全体的には午後からの方が活性が高く、良く釣れた印象でした。
(まあ、魚の密度のおかげで、一日通して釣れてくれてますが・笑)
ホントはガッツリ、今日はイブまで・・・とも考えたのですが、
17:00の時点で腰が限界・脚もガクガク!
まだ陽気も結構明るくて後ろ髪を引かれる思いもありましたが、ココは勇気ある撤退!(笑)
本谷の時間いっぱいまでで納竿して、温泉に入ってから帰宅の途に就きました。。。

f0137709_23283372.jpg

本谷名物の「特大サイズ」こそ出ませんでしたが、思った通りの釣りが出来た場面もあり
大満足!良い一日を過ごす事が出来ました。
やっぱり、毛ばり釣りは最高です♪


Today's Data
ROD ORVIS SUPERFINE 7'9" #2
LINE 3M DT3F シュープリーム2
L&T 5X12ft+0.6号4ft
Hit Flies アダムスパラシュート#13 EHカディス#11 オナシサリー#16 アカマダラパラシュート#16 etc
[PR]
Commented by nona-san at 2015-06-07 20:00
本谷名物の「特大サイズ」ってのが居るんですね!?

画像のイワナでもGoodサイズに見えますが
次回はデッカイやつを仕留めれると良いですね♪
Commented by tomato-ma at 2015-06-08 22:46
nonaさん、こんばんは~!いつもありがとうございます☆

ココ本谷には、35オーバーのヤマメや40オーバーのイワナが居るんですよ!
まぁ、ボクには全く関係の無い話なんですが・・・(笑)
一度でいいから、そんな大物とお目に掛かってみたいですねぇ♪
Commented by flymoto at 2015-06-09 13:32
神流川 本谷こんなに釣れるんですね〜〜
十分いやされましたね^^
Commented by tomato-ma at 2015-06-09 23:48
motoさん、こんばんは~!いつもありがとうございます☆
釣りが上手い人だったら、本谷はもっと釣れるハズなんですよ(笑)
久しぶりの毛ばり釣りには、ホント癒されました♪
Commented by nakataichioka at 2015-06-12 17:02 x
本谷は一度だけ行ったことがあり、その時はヤマメのみでイワナは釣れませんでした。うらやましいです。
でも素晴らしい環境だったことは鮮明に覚えています。
釣りの後の温泉はいいですね!私は電車釣行なので眠くなっても安全ですが、to-maさん気を付けてくださいね。
Commented by k-goripon at 2015-06-13 00:25
お、ようやくリフレッシュかい。
やるときゃやるけど抜くときゃ抜かなきゃだめよん
Commented by kawanohuukei at 2015-06-13 22:19
いやぁ~~
行ってみたい本谷・・・
久しぶりの釣りで癒されたですかね

Commented by tomato-ma at 2015-06-14 19:21
nakataさん、こんにちは!いつもありがとうございます☆

本谷はホントに良い釣り場です♪
また、釣りの後の温泉は最高です。nakataさんも愛好家ですよね(笑)
泊まりで行けたら良いんですけどねぇ~。。。やっぱ、帰りが大変です(苦笑)
Commented by tomato-ma at 2015-06-14 19:23
ゴリポンさん、こんにちは!珍しいね☆

ようやく「抜け」ました(笑)
今週末、再び抜きに行く予定です♪
Commented by tomato-ma at 2015-06-14 19:26
1号さん、こんにちは!いつもありがとうございます☆

今年は1号さんと同じく、忙し過ぎて釣りに行けてません。。。
このままでは、あっという間にシーズンが終わってしまいそうな予感が・・・(滝汗)
Commented by ネオ at 2015-06-24 21:22 x
そう言えば、本谷は行ったことないなぁ~
イワナとヤマメが釣れるのが良いですよねー
特大サイズを見たいです!!
トーマさん! ネットインしてください!!!
Commented by tomato-ma at 2015-06-25 00:04
ネオさん、こんばんは~☆
本谷は良いサカナが釣れるんで最高です♪
激選の予約を取るのがナンですが、一度でも行く価値はあると思います。

ボクも特大サイズ、見てみた~~~い!(笑)
by tomato-ma | 2015-06-06 23:42 | 渓流 | Comments(12)