釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

8/11 秋田の渓

ん~、今年はちょっとキビシめでしたかね。。。

f0137709_17521316.jpg


スケジュール&体力的にキツかったんですが、ちょっと頑張って
今年も年イチの帰省にかこつけた秋田釣行へと行って参りました♪

まあ、いつもそんなに釣れてる訳では無いんですけど、今年は何だか足跡も多く見られ
「スレてる感」をソコ彼処で感じられるような状況でした。
フライへの出方とかが、すごい用心深いと言うか何と言うか。。。!?


f0137709_182588.jpg

それでも何とか、今年も「小町ヤマメ」ちゃんとの対面は果たせた訳ですが♪

釣れてくるヤマメはどれも元気で、お腹がパンパンに膨れてましたねぇ。
何喰ってたんだろ!?(確認はしませんでした。。。)


f0137709_1855325.jpg


今回は「会心の一本」・・・ってのは出ませんでしたが、体力的にツラくても
やっぱり渓へ出向いて良かったです。
気持ちヨカッタ~♪

・・・虫除け忘れたのは大失敗でしたけどね・・・(-_-メ)メジロアブメ

f0137709_18102254.jpg



Today's Data
ROD ORVIS SUPERFINE 7'9" #2
LINE 3M DT3F シュープリーム2
L&T 5X12ft+0.6号4ft
Hit Flies アダムスパラシュート#11 アントパラシュート#14
[PR]
Commented by kawanohuukei at 2015-08-15 22:57
おぉ~~小町ヤマメ美人ですねぇ~・・・
モノホン小町も釣りてぇ~(謎)
お疲れ様でした。
Commented by nona-san at 2015-08-16 07:46
おはようございます~
小町ヤマメ、キレイですね♪
秋田に行きたいですが高速代もう少し割引してほしいなぁ・・・

って、自分は山形でしたが、釣果も尻すぼみで微妙でした(笑)
Commented by tomato-ma at 2015-08-17 22:28
1号さん、こんばんは~??
秋田のヤマメは、やっぱキレイっす!
ホントはイワナにも逢いたかったんですが・・・また来年ですね(苦笑)
Commented by tomato-ma at 2015-08-17 22:32
nonaさん、こんばんは~??
確かに!高速代が最大で30%OFFですからね。半額時代は良かったですよね・・・

山形釣行スゴいじゃないですか!26本とかありえな~い!!(笑)
Commented by ネオ at 2015-08-26 20:02 x
恒例のヤマメ美人ですね!!
なんとも幅広でgoodです。
メジロアブには蚊取り線香が一番です。
Commented by tomato-ma at 2015-08-30 14:10
ネオさん、こんにちは~??
今年も恒例の小町ヤマメしてきました(笑)
ホント、釣れた子全部幅広でサイズのわりにパワーがありました。

蚊取り線香が効くんですね。でも、服が煙臭くなるなぁ(苦笑)
Commented by nakataichioka at 2015-09-22 08:03 x
こんにちは。
秋田の渓流はやっぱり綺麗な景色ですね。
しかし昨今は東北の奥の方までも人は入っているのですか。
でも渓相を見るとゾクゾクするものがあります。私もたまにはこういうところでフライロッドを振ってみたいです。
Commented by tomato-ma at 2015-10-10 15:41
nakataさん、こんにちは!お返事遅れて申し訳ございません!
ここは渓相も良く、サカナも大変キレイな個体が多く気に入ってます??
今回はプレッシャーも高かったんで、なかなか難しかったです。。。
by tomato-ma | 2015-08-15 18:19 | 渓流 | Comments(8)