釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

春分の日in芦ノ湖

3月21日 AM6:00芦ノ湖・元箱根湾に到着。今日は解禁してから二回目の芦ノ湖だ。
朝方は少し北風が吹いて寒いけれど、例年よりは全然暖かい。(これもいわゆる地球温暖化の影響なのだろうか?心配です)天気もマズマズだし、今日は一体どんな釣りになるだろうか。

いつもの「釣り船 おおば」さんでボートのお世話になり、いざ!出船!!

まずは大物の実績がある「吉原窪」へ
f0137709_2258026.jpg

芦ノ湖の定番”アオミドロ”をキャスト&リトリーブ・・・
「シ~ン・・・」
しばらく投げ続けるも反応ナシ。フライを”ガーグラー”に変えてキャスト。
「HIT!]
f0137709_2325871.jpg

「ち、小っちぇ~」
ケド、まだ始まったばかり。これからさ・・・

しかし、これ以降芦ノ湖はジッとダンマリを決め込む。手を替え品を替え色々試すも”アタリ”すらナシ。仕方が無いのでハーリングをしながら「箱根神社前」まで移動。ここは前回釣れた所で今シーズンはサカナが集まっているポイントだ。
f0137709_2313363.jpg

ここでもしばらく粘るがやはりノーバイト。その後もしばらく各ポイントでキャストやらハーリングで湾内をウロウロしたけれど釣れる気配がまるでナシ・・・

サカナの気配を感じれないまま、ただ時間だけが過ぎて行きそんなこんなで”アッ”という間に一日が終了。結局、朝のチビちゃんだけだった(涙)

帰宅してから少しだけヘコんでいるボクを見てカミさんが一言。
「しょうがないよ。サカナも祝日なんでしょうよ。」

・・・「ナルホド」


[PR]
Commented by pon-ponta at 2007-03-22 00:00 x
うほっ! ト~マさんの初ブログGETだぜぇ~♪ って初コメントじゃ
ないじゃぁ~ん (泣き
黒地に白文字で見やすいですねー。 それにしてもト~マさんおご近影
猫背ー! って、違いますね。
早速リンク貼らせていただきまーす。
Commented by tomato-ma at 2007-03-22 00:10
ポンタさん、いらっしゃいませ!なかなかブログ作りって大変ですね。パソコンシロートのボクには苦労が多すぎます!何とかガンバっていきますのでこれからもヨロシクです。
Commented by naka at 2007-03-22 09:15 x
みんな、すごい、ネオさんも始めるっぽいし(ブログね)、アグレッシブですね~。

釣果1尾でしたか...。前回が嘘のようですね。昨日は、ゾンカー、ウーリバガー、マラブー色と数を巻き巻きして増やしました。
本当はミッジ、低番手のフライを巻かないといけないのですが、巻きやすさもあり、ストリーマーを巻いちゃいました。
先週は朝霞に行きましたが芦ノ湖を経験したからか、いまいち心躍りませんでした。

また、誘ってくださいね!!


Commented by takaku01 at 2007-03-22 09:19
おはようございます。芦ノ湖いいっすね~!以前、お化け鱒の魚群を見ちちゃったときには、相当通ったですもん!結局獲れませんでしたが・・・ちょっと深いのでしょうかね~次回はタイプⅥくらいで?
イヤー、しかしスンバらしい奥様ですね!奥様の鏡です!!
Commented by tomato-ma at 2007-03-23 00:02
nakaさん、ド~モです。芦ノ湖、キツかったですねぇ・・・。しかし、それでもヤッパ芦ノ湖。魅力あるフィールドです!
Commented by tomato-ma at 2007-03-23 00:07
takaku01さん、こんばんわ。そうなんです!芦ノ湖はロケーションとデカマスが最高ですよね。ただ、もうじき(今年は特に)キャスティングでは釣れない時期になってくるので残念です。
Commented by naka at 2007-03-26 12:50 x
nakaです。
土曜日も朝霞に行きましたが、芦ノ湖を知った今では物足りなさが先に立ち、今一です...。

前回は自分の携帯に写真を撮らなかったので、また、釣って携帯で写真を撮りたいです。(^^)
Commented by tomato-ma at 2007-03-26 22:57
nakaさん、ド~モです。やっぱり、管釣りに比べて自然のフィールドにはサイズだけではない+αがありますよね。今シーズンは解禁してまだ一ヶ月ですが早くもキャスティングでは厳しくなってきた様に感じます。うぅ~ん、早くも来シーズンに期待か!?
by tomato-ma | 2007-03-21 23:31 | 芦ノ湖 | Comments(8)