釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サクラ チル マエ

サクラが散る前に間に合った!
f0137709_05287.jpg

今日は友人宅でBBQパーティをした。今年のサクラはもう今週中がピークと思っていたが、何とか週末までもってくれたのでいい咲き具合のサクラを楽しむ事ができた。

ボクは特別、サクラに強い思い入れやエピソードがあるわけでは無いけれど、やっぱりこの時期になりサクラが咲き誇っているのを見ると何とも言えない高揚感がある。うぅ~ん、日本人なんだなぁと思う。
毎年サクラの季節になると憧れるシチュエーションがある。川沿いに咲く桜の下でフライロッドを振り、サカナと遊べたら・・・なぁ~んて。実際にそんな場所があるかは分からないけど、いつかは実現させたい夢の一つだなぁ・・・。
[PR]
Commented by カット at 2007-04-08 21:58 x
桜の下での釣り、いいシチュエーションですよね!
芝川行ってきましたよ!まだ時期が早いみたいで渋かったですね。桜もまだ早いみたいで、いい時期には満開になるかも?
時間があれば、是非ご一緒しましょう!
Commented by ponta at 2007-04-08 23:52 x
桜の下で釣り、良いですねー
伊豆の河津桜なんか最高でしょうねー
Commented by takaku01 at 2007-04-09 13:11
桜の下で、いいっす。
でも、散る時期に河に入っちゃうと釣りにならないかも・・・
水面が花びらいっぱいで・・・まぁそれもよし♪
Commented by tomato-ma at 2007-04-10 00:14
カットさん、マイド!です。芝川、キビシかったみたいですね。満開の頃に美形アマゴが遊んでくれたら最高ですね!

ポンタさん、ド~モです!河津川も行きたいですねぇ。ただ、河津桜の咲く時期は芦ノ湖のシーズンでもあるんですよねぇ(汗)

takaku01さん、こんにちは。栃木の方もサクラは満開でしょうか?花びらイッパイの川面・・・ステキですね!釣れればなお、良し!ですね(笑)
by tomato-ma | 2007-04-08 00:49 | other | Comments(4)