釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

オフ会!

今日はネットで知り合った方々とオフ会です
f0137709_015355.jpg

開催場所はリヴァスポット早戸
AM7:00現着。「こ・混んでる・・・」ボクは禁漁期間以外(しかも日曜日!)でココに訪れるのは初めてなので少々、面食らった。
気を取り直して、メンバーのみなさんとの挨拶もそこそこにサカナ釣り開始。今日のファーストヒットは・・・。
カットスロート!
f0137709_016529.jpg

今日はカットスロートの大当たり日!しばらくカットが続く。。。
ポイントを変えてヤマメ・アマゴの群れを発見。狙いを定めて・・・
アマゴGET!!
f0137709_021235.jpg

その後も順調に数は釣れるも、ビッグワンには出会えず仕舞い。今日は全般的にドライの方が反応が良かったなぁ。
その後はみんなで温泉「いやしの湯」にて、入浴&夕食。食事の後には”魔人さん”の緊急タイイングデモ有り、オヤジばかりの携帯コミニケーションタイム(爆)有りと賑やかに一日を終えました。
今日は買ってまだ間もない「カムパネラ」の”具合”も大分つかめたし、今までの自分に無い”釣りスタイル”も見る事ができたので「管釣り」とはいえ、収穫のある釣行となりました。今日の釣友にThanks!です。
さぁ、次はいよいよデビュー戦・・・かな?
[PR]
Commented by takaku01 at 2007-04-16 07:30
おぅ!
山が色付き始めましたね~
最近、アマゴッチが釣りたいんです♪

Commented by pon-ponta at 2007-04-16 12:25 x
昨日はお疲れ様でした! ほんと山が色づいていたのが新鮮でしたね^^
芽吹きは一瞬です。
一日爆笑のオフ会で笑い疲れました。
Commented by naka at 2007-04-16 19:24 x
どうもで~す。

魚の写真が良いですね、僕の写真は何か違うんだよな~。味気ないって言うか、何かコツがあるんですか?

Commented by tomato-ma at 2007-04-16 23:16
takaku01さん、こんばんは!ボクも久しぶりにアマゴッチ(笑)に逢いました。釣れるとやっぱりうれしいですね!

Commented by tomato-ma at 2007-04-16 23:22
ポンタさん、こちらこそお疲れ様でした!なんと言ってもヤッパリ最後の”赤外線騒動”が一番、疲れましたね。あれにはホント参りました(笑)
Commented by tomato-ma at 2007-04-16 23:30
nakaさん、ド~モです。写真ですか?ボクはまったくのカメラシロートなので、逆にコツを誰かに教えて欲しい位ですよ(汗)。今はただサカナに極力ダメージを与えない様に慌てて撮ってるだけなので・・・。
Commented by カット at 2007-04-16 23:54 x
お疲れ様でした~!カットです。
綺麗なアマゴが釣れてたんですね、魚を大切にする気持ち大事にしたいです。と言いつつ僕は食べちゃいましたけど・・・
Commented by tomato-ma at 2007-04-17 00:19
カットさん、お疲れ様でした!いやいや、そんな事言ったらボクもシッカリ食べてましたから。マス類を食べたのは久々でしたがおいしかったですねぇ。まぁ、たまには・・・ね!
Commented by I魔人 at 2007-04-17 20:02 x
お疲れ様でした、飛び入りで大はしゃぎしてしまいました。今年は渓流デビューですね^^近郊ばかりですが、紹介いたしますよ
Commented by tomato-ma at 2007-04-18 00:46
I魔人さん、お疲れ様でした!お蔭様でとても有意義な一日を過ごせました。渓流遠征の際は、よろしくお願い致します!
by tomato-ma | 2007-04-16 00:49 | 管釣り | Comments(10)