人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美形ヤマメに逢いたい! in 神流川

今日は群馬県の神流川へやって来た。
美形ヤマメに逢いたい! in 神流川_f0137709_192250.jpg

今日は約1ヶ月ぶりに渓に立つ。待ちに待った神流川への釣行だ。
神流川はとてもキレイな水の流れで、漁協の管理もしっかりしているとの評判を耳にし、ぜひ行ってみたいと思っていたので期待が高まる。
まずは早速、一級ポイントの「村役場前」へ。ホントだ、水がとても澄んでる・・・。
美形ヤマメに逢いたい! in 神流川_f0137709_120539.jpg

しばらく様子を見ながらキャスティング。確かに魚影も濃い。。。
何度かフライにアタックはしてくるものの、どうもフックアップしてくれない(汗)
漁協のおじちゃんが言うには、ここしばらくは減水気味で全体的に渋いらしい。(ケド本当はフッキングしないのはウデのせい)それでも朝のうちは反応がまだ良かったけど、日中はさらに激シブに(脂汗)
少し遅い昼食を済ませてからポイントを変えようと、下流側C&R区間の「新要橋」へ。。。
しかしここではエサ釣りの先行者が居たり、ハヤのライズばかりと今ひとつパッとしない。しばらく竿を出してみたけどやはり反応はない。
日も少し傾いてきたのでこれからのイブニングは再び「村役場前」へと戻ることにした。
イブニング狙いの他の方達の空いている所に入って釣りを再開すると・・・
「イエェェス!!」
美形ヤマメに逢いたい! in 神流川_f0137709_1462076.jpg

神流川での初ヤマメちゃんGET!!(胸ビレが・・・)
その後もこの渓の気難しいヤマメちゃん達が少しだけ遊んでくれた。(笑)
美形ヤマメに逢いたい! in 神流川_f0137709_1532177.jpg
美形ヤマメに逢いたい! in 神流川_f0137709_1533573.jpg

今回は(も)かなりストイックな釣りを強いられたけれど、キレイな渓(まさに清流)と美形ヤマメに満足して一日を終えた。
神流川のヤマメは難しかったけど、なかなかパワフルで楽しかったなぁ。。。
by tomato-ma | 2007-05-20 02:07 | 渓流