釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今回は忍野!

今シーズン、初めての忍野です
f0137709_21305512.jpg

今日は久しぶりの忍野だ。
天気予報はお昼過ぎから雨と予想していたが、朝方から早くもシトシトと降り始めてきた。
膳棚橋の駐車場から様子を見ながら釣り下る。さすがに土曜日という事もあって、主要ポイントにはすでに釣り人の姿が・・・。
鐘ヶ淵堰堤にはまだ人が入っていなかったので少しココでやってみよう。
プールで散発ライズがあるのでそれをアダムスでねらってみたら・・・
f0137709_22241839.jpg

逢えたぁ~。

しばらくニジ君に遊んでもらった後、金田一の鉄橋まで行ってみたがココはすごかった!橋の上・下流に「人・人・人・・・」
この激戦区はボクのウデでは歯が立たなそうなので退散する事に(汗)

昼食&昼寝をしてからイブニングを狙うも、昼間から我慢していた腰がついに悲鳴をあげギブアップ!!イブニング手前で泣く泣く本日の釣行は終了(涙)
結局、今日はニジ君しか釣れなかった。。。

あぁ~あ、この腰痛何とかならないかなぁ・・・・
[PR]
Commented by samuel_pupa at 2007-06-10 22:33
こんばんは~
お~っ、ブランド・リヴァーですね!忍野、行ったことないんです。見るからに、スプリング・クリークって感じっすね。欧米の典型的なトラウト・ストリームというか。一度、行かなくてはと思っているところです。ただ、書いてあるように、状況によっては、シビアな釣りを強いられそうな川ですね。・・・腰痛、お互い、ケアしましょ!(私は釣りの最中たいていシップ貼ってますよ。)
Commented by tomato-ma at 2007-06-10 23:48
腰痛、ホント辛いです(涙)。ウェーディングする時はコルセットを付けるんですが、忍野はウェーダーを履かないのでノーガードでした(汗)。
次回からはボクもシップのお世話になるかと思います(苦笑)。
Commented by pon-ponta at 2007-06-10 23:57 x
トーマさんこんばんは!
忍野行ってきましたね~
この時期の忍野は朝とイブニングねらいのパターンが多いですよね。。
でも鐘ヶ淵でライズ捕るのはさすがですね、
私はあそこは普段やらないので「ほほ~」と読ませていただきました
今度はトライしてみようかな。
Commented by tomato-ma at 2007-06-11 00:37
こんばんは!
鐘ヶ淵で獲れたのはいいんですが、逆に富士急ホテル前ではサッパリでしたよ。「やるなぁ~pontaさん」ってカンジで・・(笑)
今度は朝イチにホテル前に入ってみようかと思います。
Commented by naka at 2007-06-11 13:18 x
トーマさん今日は、nakaでやんす!(^^)

ニジ君、デカそうですね~。
先日、お店の方に聞いた話ですと、朝は、4時位からライズが始まって、
10時から4時くらいはお休み、6時から8時くらいにまたライズがあるって聞きました。

それに近いようですね。
行けるか解らないので1.2mのランディングネット買っちゃいました。(^^)
出番があれば良いのですが・・・。
Commented by pon-ponta at 2007-06-11 15:53 x
最近の状況は富士急前も厳しいようですよ、水面より下のステージで食べているみたいです。ライズも勢いあまって水面まで躍り出ているくらいとのことらしいです。
オフ会はきびしそうですね。。
Commented by tomato-ma at 2007-06-11 21:09
nakaさん、こんばんは。
確かに、日中はキビしかったですね。でもその中でも釣る人はヤッパ釣ってるんですよね(汗)
「修行が足りん!」という事ですわ(涙)
Commented by tomato-ma at 2007-06-11 21:38
pontaさん、こんばんは!
そうですか、キビしいんですねぇ~。。。
オフ会はピューパやニンフが重要になってくるんでしょうかね・・・?
Commented by takaku001 at 2007-06-12 05:47
腰痛はシンドイですね~

忍野ですか~
今シーズン一回はいきたいですね~

ここはライズフィッシング&サイトフィッシングが、最高にハマりますね!

ここの釣り方は、水中のライズを狙うのが基本なんですよ!
1日中、ダンやスピナーが流下してるわけではありませんから(笑

視点を変えてみると、釣れだしますよ~
Commented by tomato-ma at 2007-06-12 22:40
takakuさん、こんばんは!
確かにココはサイトフィッシングがいつでも楽しめるフィールドですよね。
アドバイスありがとうございます!ちょっと考えを巡らせてやってみます。
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-28 16:00 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
by tomato-ma | 2007-06-09 23:41 | 渓流 | Comments(11)