釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サンキュー、相棒!

ついに、マイカーとのお別れが来てしまった。。。
f0137709_22125352.jpg

トヨタ ハイラックスサーフに乗って9年。購入してから走りも走ったり123,000Km。
いろいろお前(サーフ)には助けられたなぁ。。。
河原に下りた時や雪道etc・・・「お前に乗っててヨカッタ!」なんて場面が数多くありましたね。
だがしかし!今回の車検で見積もり金額、なんと約30万!!
年式・走行距離・ヘタリ具合等など考え、カミさんとの協議の末ついにお役ゴメンとなりました。
ありがとう、サーフ君! 大好きだったよ!

次のクルマはファミリーユースを事を考え、1BOXカーになりました。
悪路での走破性は格段に落ち(当たり前か)少し不安もありますが、車中泊がラクになりそうだしナビも付いてるからまぁ、これはこれでアリかなと。。。

早速、シュラフを積んでドコ行こう?釣りに行ければ何でもいいのだ!
[PR]
Commented by カット at 2007-06-18 23:20 x
あらあら・・・寂しいですなぁ!相棒とのお別れ

僕も先月、車検通しました!タイミングベルトの交換が痛手となってか23万もかかってしまいましたよ・・・
でも、まだまだ乗りますよ~だってホントいい車ですもんね!
今度は、何にしたんですか1BOX?
Commented by tomato-ma at 2007-06-19 00:10
そうなんです。サーフはいいクルマでしたよ!
今度はトヨタのVOXYにしました。ヤングファミリーの定番です!
目指せ、反町!デス(爆)
Commented by ponta at 2007-06-19 14:23 x
サーフとお別れ寂しかったですね。。
トーマさん=サーフのイメージが・・ これからはVOXYですか!
こりゃまたハイカラですね!(死言)
車中泊が楽になりそうでいいですね、なにより広くて・・

長距離遠征も楽々ですかね!
Commented by samuel_pupa at 2007-06-19 23:55
こんばんは~
マイカーを買い換えるって、少なからず感傷的にもなりますよね。
自分はパジェロ・ミニを売って、今の車(X-Trail)にしたのが1年半前。
時々、昔の車が懐かしくなりますよ。パジェロ・ミニを見ると、つい見入ってしまいます(笑)。
新しい1BOXで、たくさん楽しいアウトドアができるといいですね!
Commented by naka at 2007-06-20 12:50 x
オフ会でWハイラックスはもう見られないんですね!

車のみならず、色まで同じだったトーマ号、カット号・・・。
Commented by takaku001 at 2007-06-20 13:31 x
オッ!
僕シーですね!

うちのカミサン用が、ノア裏4WD仕様です!
だから悪路もバンバン♪
・・・のつもりが、車庫低くしちゃって(自分が勝手に)・・・なんか矛盾してますなぁ(笑

まぁ、雪道は安心ですけど
Commented by tomato-ma at 2007-06-20 22:26
pontaさん、ド~モです。
これからはto-ma=ハイカラVOXYでお願いします。(爆)
足を伸ばして寝れるのがうれしいです!
Commented by tomato-ma at 2007-06-20 22:29
samuelさん、こんばんは。
やっぱり自分の乗ってきたクルマって、それぞれの思い出があるからいつまで経っても憶えていますよね。
また新しい相棒ともたくさん思い出を作りたいです。
Commented by tomato-ma at 2007-06-20 22:33
nakaさん、ど~も!
そうなんです。TEAMサーフは解散となりました(笑)
nakaさん、クルマ欲しがってたからVOXY買ってTEAM組みます?(爆)
Commented by tomato-ma at 2007-06-20 22:40
takakuさん、こんばんは。
ノアも悩んだんですよ、今回。(ボクはどっちも大して変わらないと思っていたもんで)結局、最終的にはカミさんの好みが反映されました。
ボクも「河原に下りたり・・・」なんて考えてた割には”僕シー”にはエアロが付いてるんです(苦笑)
ウチも矛盾してますなぁ(笑)
by tomato-ma | 2007-06-18 22:39 | other | Comments(10)