釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

F.F強化合宿! in 忍野

来る6月23・24日、リバラン同好会の仲間達とF.F強化合宿に行きました。
f0137709_0261516.jpg

先ずはボクとpontaさんneoさんの3人でAM4:30から富士急ホテル前にて釣りを開始。
手前から順にライズめがけて流す。。。フライに出ては来るけどフックアップまではどうもいかない(汗)。
pontaさんはココで何本かあげたが(サスガ!)、ボクとneoさんは不発。その後は各自、上流目指して移動開始。所々で竿を出しながらボクはお気に入りポイントの鐘ヶ淵堰堤へ・・・
f0137709_044351.jpg

#14のダンパターンやテレストリアル系でいくつかのニジ君・イワナ君とご対面。
全体集合時間のAM9:00になったので自衛隊橋の上にて魔人さん、cutさんと合流。
それからボクと魔人さん、neoさんで温泉ウラへと向かった。
ここでボクは流れの脇にあるのゴミ溜まり、浮いてる”アクエリアス”のペットボトルの下で捕食を繰り返すニジ君を発見。この通称”忍野アクアライン”(笑)へ手を替え品を替え、しつこくフライを流すが相手にされず。(悔しい!)
その後もロールキャストや狙いドコ等を魔人さんからアドバイスを受けながら実践すると、neoさんにHIT!
f0137709_14480.jpg

HITの瞬間を見ていなかったらしく、超・超スローなアワセ(笑)で待望の一尾をGET!
初めての忍野でキレイなニジ君に大満足の様子。ヨカッタヨカッタ!
ランチは今回お世話になった忍野高原ホテルにてBBQ。たくさんのお肉&BEERで程よい眠気が・・・zzz
お昼寝タイムへ突入してからタップリと英気を養い、イブニングへ・・・みんな行ったらしい。
ボクは目覚ましが鳴ったのも気付かず寝過ごすという大失態(!)
という訳で、初日の釣りはこれでオシマイ。
夜は明日に向けてのタマ補充でタイイングを少々。。。
みんなの眠気もピークに達したようで、これにて初日は終了。2日目の早起きの為にPM11:00就寝。
さぁ~て、明日はちゃんと起きるゾ!

2日目はどんな釣りになるだろうか・・・?
[PR]
Commented by takaku001 at 2007-06-26 05:32 x
いいなぁ
忍野・・・

BBQいいなぁ

お肉とBeer・・・いいなぁ~

それで二日目は!?
Commented by pon-ponta at 2007-06-26 12:32 x
たいへん詳細な内容でオフ会の様子がよくわかりますね^^
今回は出来事に直に触れてなかったので、他の皆さんのブログが
楽しみです(笑い) 二日目に期待です
Commented by naka at 2007-06-26 14:44 x
いいなぁ
忍野・・・

BBQいいなぁ

お肉とBeer・・・いいなぁ~(takaku001さんはじめまして、僕の気持
ちも代弁してくれていたので拝借させていただきました(^^))

やっぱり、ポンタさんさすがです!!
まじんさんのアドバイスは実践派ですからね!

2日目も楽しみにしています!
Commented by I魔人 at 2007-06-26 21:22 x
楽しんでいただけましたか?一人の忍野も釣りに没頭できていいかもですが~~ゆっくりもまあまあでしょ
ロールが決まってデカイブラウンがヒットする日も近いことでしょう
Commented by samuel_pupa at 2007-06-26 22:40
こんばんは~
FFの聖域の1つに行かれたんですね。
なんとも楽しそうなFF旅行ですね!
しかもBBQ付き!
2日目はどんなんだったのでしょう?
楽しみ楽しみ♪
Commented by tomato-ma at 2007-06-27 00:52
takakuさん、こんばんは。
忍野もいいですが、ボクはtakakuさんのホーム(?)の”でぃ川”とかが
「いいなぁ」デス(笑)
Commented by tomato-ma at 2007-06-27 01:05
pontaさん、先日はお疲れ様でした!
今回は結構、みなさんマッタリ系でしたね。泊りでの釣行はヤッパのんびりと出来るのがマルです!
Commented by tomato-ma at 2007-06-27 01:07
nakaさん、こんばんは!
待ってたんですよ、みんな!日曜日「来るんじゃね~か?」って(笑)。
次回は必ず参加ですよ!
Commented by tomato-ma at 2007-06-27 01:12
I魔人さん、先日はお疲れ様でした!
ロールキャスト、なんとなく掴めました。あとは精進、あるのみです!
ただ、気が付くと釣りたい気持ちが強くてフォームが崩れちゃうのが要注意ですね(汗)
Commented by tomato-ma at 2007-06-27 01:18
samuelさん、こんばんは。
BLOGの内容、あまり期待しないで下さい!プレッシャーが・・・(苦笑)
ボク、泊まりの釣行は初めてだったのですが体力・スケジュール的にも
GOOD!ですね。毎回、こうだといいのですが現実は・・・デス。
Commented by I魔人 at 2007-06-28 22:09 x
合宿の投稿してしまった^^載ったら読んでやってくださいね
Commented by tomato-ma at 2007-06-30 21:53
I魔人さん、こんばんは!
掲載されたら教えて下さい。楽しみにしています!
Commented by red-bean at 2007-07-03 12:50
tomato-maさん、こんにちは!
早速遊びに来ました。忍野ですか~羨ましい!
自分行ったことが無いのですが、難しそうですよね。ここで、思うように釣れるようになったら、どこに行っても大丈夫って感じですよね。
Commented by tomato-ma at 2007-07-03 22:35
red-beanさん、こんばんは!
忍野は色々な魚種が居るので楽しいですよ。60位のレインボーも居ますし・・・。
ちょっと、特殊なフィールドかもしれませんが楽しめると思います♪
by tomato-ma | 2007-06-26 01:42 | 渓流 | Comments(14)