人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

F.F強化合宿! in 忍野(2日目)

AM5:30起床。ヨシ、ちゃんと起きれたゾ!
F.F強化合宿! in 忍野(2日目)_f0137709_22574774.jpg

他のみんなはまだ、夢の中・・・起こさない様に静かに準備を済ませて、さあ出発!

今朝は何だか人が多い!さすが日曜日だなぁ(汗)
昨日、さんざんコケにされた”忍野アクアライン”でリベンジを果たすべく、下流方面「温泉ウラ」へと歩き出す。
「おぉ、やっぱりまだ居た・・・」
相変わらず”アクエリアス”の下で今日もお食事中だ。
#22のユスリカから流しはじめる。。。
ヤッパリ出ない!
その後もアント・ダン・ビートルetc・・・ネタを総動員。そして#16ガガンボでついに・・・
「オシっ、キタァァァァ~!」
執念のフックアップ!しかし3秒後には「あっ・・・」
針の掛かりが浅かったみたい。バレちゃった。。。(涙)
モチロン、その後はもう出ない。あきらめて朝食にホテルへと戻りました。(ココの写真撮るのを忘れる位、熱く&ガッカリしてました)

朝食後はみんなそれぞれのペースでスケジュールをこなす。
タイイングする人、温泉入る人・・・お泊まりマッタリ釣行の醍醐味ですな。
けどボクは釣りです!未だに大人のゆったり釣行は出来ません(苦笑)
早速、neoさんと二人で出発です。
しばらくすると雨が降ってきました。雲行きからすると止む気配が無さそうです。。。
自衛隊橋から上流に向かって、ポイントを見ながら竿を出していきます。
F.F強化合宿! in 忍野(2日目)_f0137709_22584445.jpg

その後全員と合流し、今日は上流の方が良さそうという事で漁協駐車場付近で釣り開始。
ボクは膳棚橋の上流で腰を据えてやる事にしました。
この時には雨も本降り、忍耐&集中で竿を振り続けます。
決して活性が低い訳ではないのだけれど、ドライでもニンフでもイマイチ反応が良くない。
こんな時には誘ってみようと、#14カディスを結んでダウンに流しフラッタリングをいれると・・・一発目から好反応です!
F.F強化合宿! in 忍野(2日目)_f0137709_23135244.jpg

その後もフラッタリングでヤル気のある子を引き出して行きます。ヤマメちゃんも参加です(笑)
この釣りはたまにしかやりませんが、出てくるのはヤル気のある子達ばかりなので”ひったくる”様なアタックをしてくるのが多く、楽しい釣り方ですね。

4時頃までひとしきり釣ったら、雨もスゴイしそろそろ・・・という事で納竿。
River’s Edgeに寄って、お買い物&軽食、お開きとなりました。

今回の合宿で、また新たな忍野の魅力&攻略を知る事が出来ました。
「リバラン同好会 FF強化合宿in忍野」大成功!というトコロですかね(笑)。
F.F強化合宿! in 忍野(2日目)_f0137709_23484168.jpg

by tomato-ma | 2007-06-30 23:51 | 渓流