釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Ring!Ring!Ring!

今年の夏は秋田で釣りが出来そうデス。。。
f0137709_071353.jpg


今年もお盆にカミさんの実家がある秋田に行きます。
帰省中の少ない日数の中で、1日だけフリーになる日が作れそう・・・

「ならば釣りでしょ!?」と初めて秋田の渓流に行けるということで。。。

”熊鈴”と”熊避けホイッスル”買ってみました♪

とりあえず形から入るボクとしては、夏の東北渓流の必須アイテムということでGETしたのですが、効果のほどは・・・?(苦笑)

どの渓にするか、どんなフライが必要か、これからリサーチです♪
[PR]
Commented by takaku001 at 2007-07-09 09:26
おぅ~
秋田ですか~

盛期は、過ぎてるのでしょうけど・・・
時間もあることなので、より良い情報の入手を!
Commented by red-bean at 2007-07-09 20:27
tomato-maさん、こんばんは~。
かわいい熊鈴ですね。自分も単独の時は常に腰につけてます、立ち止まっている時は腰フリフリしながら釣ってますyo~(笑)

Commented by pon-ponta at 2007-07-09 21:57 x
トーマさん、こんばんは!
秋田釣行楽しみですね^^
熊すず腰に下げて、茂みに気配あるたびホイッスル吹きまくってください
山菜捕りのおばさんだったりして・・・用心に越した事は無し!ですね
忍野で鈴つけてると避けられる可能性ありますが・・
Commented by tomato-ma at 2007-07-09 22:54
takakuさん、こんばんは!
そうなんです、真夏の釣りになってしまうので(汗)
それでも内心、期待大です!(笑)
Commented by tomato-ma at 2007-07-09 22:58
red-beanさん、こんばんは!
熊鈴って結構、高いんですね!ちょっと焦りました(苦笑)
いちいち取り外すのが面倒だからこれから付けっぱだと思います(笑)
Commented by tomato-ma at 2007-07-09 23:03
pontaさん、こんばんは!
ホントに出来る事なら出会いたく無いモンです(汗)
鈴を鳴らして忍野に出没しても・・・みなさん、避けないでぇ~!(爆)
Commented by samuel_pupa at 2007-07-10 00:02
こんばんは~
ベアベルもって秋田釣行!いいっすね~
チリンチリンならしても熊が出たら、くまりますね。
もし出たら、耐える(bear)しかないっすね(笑
秋田、行ったことありません。(もしかしたら自分は岩手に行くかも。)
楽しい釣りになるといいですね!
Commented by tomato-ma at 2007-07-10 01:49
samさん、こんばんは!
熊になんか逢ったらマジでクマりますよぉ~(苦笑)去年あたりも結構、
話題になってましたもんね(汗)
岩手も良い渓が多いと聞きます。お互い良い釣りが出来るといいですね!
Commented by naka at 2007-07-11 11:28 x
秋田釣行ですか!!
僕にとってプロフライフィッシャーのDVDでしか縁のない渓ですが
ブログUP楽しみにしています(^^)

Commented by tomato-ma at 2007-07-11 23:50
nakaさん、こんばんは!
秋田釣行といっても一日だけですけどね(笑)
メディアで目にする様な釣りが出来るといいのですが・・・(苦笑)
Commented by I魔人 at 2007-07-14 20:14 x
東北でなくとも・・・熊鈴は必要ですよ~~では今度から師弟で^^
Commented by tomato-ma at 2007-07-14 21:18
I魔人さん、こんばんは!
次回より、熊鈴デビューします。師匠、これからもよろしくお願い致します!(笑)
Commented by naka at 2007-07-18 12:38 x
♪♪熊鈴を鳴らして奴が来る~~♪♪

今度は2つの音が聞こえてくる訳ですね!
まじんさんと同じ音色だと、何かと・・・では?(^^)
Commented by pon-ponta at 2007-07-18 14:04 x
僕も熊鈴、常備はしてますよ。
間違われるのが・・・だから付けませんけどね!
Commented by tomato-ma at 2007-07-18 22:38
nakaさん、こんばんは!
そうです!今度はあっちでチリチリン♪こっちでリンリン♪状態に(爆)
魔人さんと間違われないように、あえて違う音色にしています(笑)
Commented by tomato-ma at 2007-07-18 22:42
pontaさん、こんばんは!
なになに、鈴を常備してるんですか!じゃあ、今度は忍野でみんな付けて”リバラン・リンリン隊”でも結成しますか。(爆)
by tomato-ma | 2007-07-09 00:27 | タックル | Comments(16)