釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

三平には、なれませんでした。。。

お盆休みに秋田へ行って来ました。
f0137709_2324159.jpg

毎年、カミさんの実家のある秋田へと帰省をしているのですが、今年はいよいよ秋田初渓流を・・・なんてワクワク気分で向かう予定だったのですが。。。
前回の神流川釣行から風邪をこじらせてしまい、微熱続き&連休前の仕事多忙疲れが重なって体調は最悪。
天気も猛暑日を連発するような日が続いていた為、大事を取って今回の釣りはは見送りとなりました。(涙)

滞在中に家族で田沢湖へドライブへ行く事になり、その道すがらいくつかの川(生保内川や桧木内川など)の場所を密かにチェックする事が出来たのがせめてもの救いでした。
よさげな川が意外と実家からそう遠くない事が分かり、「必ずやリベンジを!」と心の中で誓った猛暑の夏でした。。。
f0137709_23215271.jpg

田沢湖 たつこ姫像(ここに居るのはハヤだけらしい・・・)
[PR]
Commented by takaku001 at 2007-08-19 06:24 x
体調ふりょうでしたか~
残念でしたね!

高速渋滞、大丈夫でしたか?
次回は、ご家族で栃木県の源流釣行キャンプでもいかがですか(笑
Commented by tomato-ma at 2007-08-19 22:27
takakuさん、こんばんは。
風邪が未だに完治しておらず、辛いッス!takakuさんも夏風邪ご用心です。
源流釣行キャンプ、来年あたりぜひ我が家もトライしてみようと思います(笑)
Commented by red-bean at 2007-08-21 15:58
tomato-maさん、ど~もです!
残念でしたね~、でも休日は体を休める為のものだし、釣りする為の物ではありません(笑)。 下見も出来たようだし、来年につながりますよね♪  ちなみに自分は、夏休み山形で釣りしてきました。(笑) 良型も出ちゃったりして♪(爆)
Commented by samuel_pupa at 2007-08-21 18:20
コンバンワ。
秋田に行かれたのですね!
体調については、残念でしたけれど、秋田に拠点を得られたなんて、とても羨ましい話です。
季節はそろそろ「秋だ」けど、「秋田」は逃げませんし(微笑
Commented by pon-ponta at 2007-08-21 22:19 x
ト~マさんこんばんは!
三平さんにはなれなくて残念でしたね(汗
自分もこの夏の猛暑で体調はイマイチです。。
熱帯夜はもう勘弁してほしいですよね~;;
Commented by tomato-ma at 2007-08-22 23:12
red-beanさん、こんばんは!
今年の夏休みは近年、稀にみる程の最悪な体調でした(困)
せっかく秋田釣行の準備をしていたのに・・・残念でしたぁ~。
Commented by tomato-ma at 2007-08-22 23:16
samさん、こんばんは!
意外と実家から近い(と、言っても1時間近く走りますが)ところにいくつか
有望な川があったので、来年こそは・・・デス!
Commented by tomato-ma at 2007-08-22 23:19
pontaさん、こんばんは!
「うひょぉ~!」とか言えなかったのが残念でした(苦笑)
最近、やっと夏風邪が治まってきました。pontaさんも体調管理には
気を付けて下さいね。
Commented by naka at 2007-08-23 10:50 x
ちわ~!nakaです。

体調不良とは残念でしたね。
聞いた事のある有名河川の近くとは行幸ですね!
来年、チャレンジ!ですね!(^^)

多くの方が体調崩してますね~、ご他聞に漏れず僕も崩しました。
若くないですからね~。でも、良くなって来たという事で何よりです。
Commented by tomato-ma at 2007-08-24 23:33
nakaさん、ど~も!
体調不良もさることながら、酷暑の陽気にも参りました(汗)
仮に釣りに行けたとしても、かなりキビしかったかもしれません。

結構、体調崩している人多いみたいですね。この暑さで疲れが溜まってしまうのでしょうか?早く涼しくなって欲しいものです。。。
Commented by flymen001 at 2007-08-28 21:34 x
はじめましてこんばんは!
秋田の渓は、きっとワイルドな渓魚が沢山いるのでしょうね~

機会があれば自分も行ってみたいです
またお邪魔し鱒!

Commented by tomato-ma at 2007-08-28 22:45
flymen001さん、はじめまして!・・・・・ですか!?
ta○kuさんに似ている様な・・・気のせいかな?(苦笑)
秋田のイワナ。。。釣ってみたいですねぇ~
by tomato-ma | 2007-08-18 23:32 | ファミリー | Comments(12)