釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今シーズンのシメ釣行 ~忍野へ~

レギュラーシーズンのシメに忍野へ行って来ました。
f0137709_22461188.jpg


約2ヶ月ぶりの釣行です。多忙を極めた9月。
気が付いたらもう、一般河川は禁漁へ。。。
「このままではイカン!」と忍野へと出掛けます・・・。
今回はボクの他に魔人さん、カットさんネオさんの4人での釣行です。



まずは忍野公園前から入渓。朝もやに包まれた流れ・・・静かな水面・・・ん!?
「ライズがまったくナイ!!」
f0137709_22484466.jpg

何となくサカナが少なく、しかも沈んでる(汗)
色々、フライを変えたりポイント移動したりと頑張ってはみたケド沈黙が続く。。。

ボクの中での鉄板ポイント、鐘ヶ淵堰堤へ移動しようやく一本。(ダケ。。)
テニスコート裏で一本。(ダケ。。)  
とにかくゲ・キ・シ・ブ♪(うまい人・沈めてる人は釣ってたケド)
f0137709_22593231.jpg

しかも今回、いい写真が一枚も無かった(涙)

「金田一」でネオさんがブラウンの良型GET!ボクも続けとブラウンや50アップのニジを狙うも、チビスケ一匹。。。うぅ~ん、ゲ・キ・シ・ブ♪

次第に小雨も降り出し、状況が好転する事を期待しつつ最上流部まで釣り上がったり、釣り下がったり・・・
結局、イブニングまで頑張ったケド最後まで爆発する事はありませんでした。

何とな~く不完全燃焼で終わった一日。今シーズンのシメがこれでは・・・(涙)

このままでは悔しいから、10月からは管釣りで数釣りボコボコ・デカマスでロッドをギュンギュン言わしたるで~!(情けなっ!)
[PR]
Commented by angler001 at 2007-09-25 04:12 x
厳しかったようですね~

次回は釣堀でストレス発散ってトコですね!!
Commented by red-bean at 2007-09-25 11:10
tomato-ma さん、こんちちは~。
どこも厳しいんですね、今時期は。いっその事、6月のいい時期が終わったら納竿してしまうのもイイのかも!
渓流が終わったら、湖行ってみようかと思うちょリ鱒!(アホ)
Commented by samuel_pupa at 2007-09-25 22:20
to-maさん、こんばんは~
フォト見ると、忍野ってやはり魅力的ですね~
それから、ネットの柄は長めのものの方が良さそうですね。
実はマス用のネットを新たに買おうとしているのですが、
来年、忍野へ行くことを考えると柄の長さも重要なのかな、と。

自分はそろそろ養沢出陣計画を練ります♪
Commented by tomato-ma at 2007-09-27 00:24
angler001さん、こんばんは!

一応ああは書いては見たものの、釣堀はあくまで釣堀。ストレス発散と
なればいいのですが。。。(苦笑)
Commented by tomato-ma at 2007-09-27 00:27
red-beanさん、こんばんは!

やはり、シーズンの終盤は難しいですね(汗)
ボクは意外と諦めが悪い方なので、6月に納竿・・・無理ですね(笑)
Commented by tomato-ma at 2007-09-27 00:30
samさん、こんばんは!

忍野はサイトで出来るフィールドなので面白いですよ。気持ちよくロッドを
振れるポイントは少ないですが(汗)
忍野では柄の長いネットは必携ですね。磯タモ使っている人もいます!
by tomato-ma | 2007-09-24 23:37 | 渓流 | Comments(6)