釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スーパーレインボーを求めて ~パインレイクかわせみ編~

10/13(sat) 今日はスーパーレインボーを釣りに、FISH ON!鹿留内にある専用エリア”パインレイクかわせみ”へ行って来ました。
f0137709_22403350.jpg


今シーズンは芦ノ湖での釣行も不調に終わり、ロッドを”ギュンギュン”いわせて無いので、デカマスを求めてのエリアフィッシングです。





いきなり、事件発生!!(ちょっとオーバー!?)
シンキングラインを忘れてしまい、今日は一日ドライオンリーでの勝負を余儀なくされます(汗)

今日の午前中はどうやらドライへの反応がイマイチ渋い日の様で、なかなか出てきません。(ポイントにもよるようでしたが)
一緒に行ったto-ma兄とその仲間達は準備バッチリの為、早々とフローティングに見切りを付け、シンキングにチェンジ。みんなHITし始めました。。。

そんな中、ドライで午前中の数少ないチャンスで何とかGET!
f0137709_2343382.jpg
(アダムスパラシュート#14)

午後になると一転、ドライへの反応が出始め、ようやく釣りになってきました。
ここのサカナ達はレギュラーサイズが35~と大きめで、しかも尾ビレがバン!としていて結構強いので簡単には寄せられません。久々にORVISが絞られます♪
f0137709_23172829.jpg
(to-maビートル#12)

pm5:00納竿。
今回は期待していた50UPにも逢えず、結果的にボチボチ。。。といったトコロでした。やっぱりポンドのフィールドではシンキングも必携という事を痛感し、反省しきりのto-maでした(汗)
[PR]
Commented by naka at 2007-10-15 10:42 x
トーマさんお久しぶり~!

nakaです。
パインレイクは行ってみたいと思っていましたが、確か要予約でしたよね!
是非、行ってみたいフィールドです!

この時期は芦ノ湖も厳しいようですが道路が凍結する前に行きたいと
思っています。
お出かけの際はお供しますので、お声掛けて下さいね!(^^)
Commented by ぽんた at 2007-10-15 17:47 x
とーまさんご無沙汰してます!

ぱっパインレイク、、、 はぁはぁ (汗)
すっスーパーレインボー 、、はぁはぁ (汗、汗)

ため息が出るほどうらやましい光景ですね~ 
最近、釣りにいけなかったのですっかり、禁断症状がでてますよ。。

芦ノ湖~! 丸沼~! がお~♪
Commented by samuel_pupa at 2007-10-15 22:13
to-maさん、こんばんは!釣行されたのですね。
記事読んで、なんだか親近感を覚えました(笑
(自分は栃木釣行の際に秩父漁協の年券だけ持っていって、途中で気づいて、そこから秩父に向った失態があります・苦笑)
フォト見ると、かなりコンディションのよいトラウトではないですか!
FISH ON!鹿留のHPも拝見しました。いい雰囲気ですね~
行ってみたくなるようなスポットです。情報、感謝です!
Commented by red-bean at 2007-10-15 22:59
tomato-ma さん、こんばんは!
もともと湖やってたんですよね?
自分、来年は少し本気出して中禅寺湖行ってみようかと思ってます。
#6でフルライン出せないですけど!(涙)
良かったら来年付き合ってくださ~ィ。(笑)
Commented by tomato-ma at 2007-10-15 23:33
nakaさん、お久しぶりです~!
パインレイクは予約ナシでも平気ですよ。定員が35名(確か?)なので、
早めに出向けば大丈夫ですよ!
ちなみに、奇数日がフライ・偶数日がルアーのみとなるのでご注意を!
Commented by tomato-ma at 2007-10-15 23:45
pontaさん、ご無沙汰です~!
だ、だいぶ禁断症状が出ている様ですね(笑)
もう、こうなったらお仕事が一段落したら思いっっきり釣りまくるしかないですね♪
Commented by tomato-ma at 2007-10-16 00:05
samさん、こんばんは!
身近に感じて頂けて光栄です(笑)
ココはパワフルなマスが多いのが◎ですが、ケガ(病気)している固体も
チラホラ目にするのが残念ではありますが。。。
ケド、釣り味は最高ですyo!ぜひ、行かれて見て下さい。
Commented by tomato-ma at 2007-10-16 00:22
red-beanさん、こんばんは!
オッ、中禅寺湖!いいっスなぁ~。レイクトラウト狙いですね!
ボクもなかなか、フルラインは・・・(お恥ずかしい)ケド、ボートからだっ
たらフルライン出なくてもOKですよね。
中禅寺湖はボクもチャレンジしたいフィールドです!行ってみたいですね~!(笑)
Commented by naka at 2007-10-19 09:46 x
トーマさん、はよう!

え~~、早い者順ですか?
てっきり、予約制だと思ってました。

近いうちに行ってみます!
正しい情報ありがとうございます。
Commented by tomato-ma at 2007-10-20 00:44
nakaさん、ど~も!
早い順といっても、結構な値段のフィールドなので定員一杯になる事は
ほとんど無いんじゃないですかね!?行かれたら感想聞かせて下さいね。
by tomato-ma | 2007-10-14 23:34 | 管釣り | Comments(10)