釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ウデパンの一日  ~裾野フィッシングパーク編~

今日は久し振りに釣りに行けました。。。
f0137709_23503528.jpg

今回は、釣り仲間のみんなと「裾野フィッシングパーク」へ行って来ました。
ボクにとっては初めてのフィールドとなるこの釣り場。事前情報では”かなり”ビッグトラウトとの遭遇率が高いとか。。。



雑誌で見た事があるこのフィールド。思ったよりも小さい(失礼!)トコロ・・・
というのが第一印象。
しかし、ひとたびココのサカナを釣り上げると・・・
f0137709_2347294.jpg

こんなサイズばっかり釣れる!!!(推定40UP)
どうやらココのアベレージは40前後、しかも反応がすこぶるGOOD!
フライはもう何でもアリ!みたいな状態。ドライでも沈めても引っ張っても。。。
アベレージサイズが大きいので、一匹とのファイトに少し時間が掛かる。このファイトのカンジは前回行った「パインレイク」と同じ位。しかも全然、数が釣れる。
ドライ(#12~16)で楽しんだ後は、気分を変えてストリーマー(#8~12)。その繰り返しで一日楽しめました。
f0137709_0141977.jpg

f0137709_094011.jpg

本日最大、ドナルドソン約56cm サイズはそうでも無いケドこの体高!
メチャ重でした

数もサイズも、もうお腹イッパイ!うでがパンパンで痛くなってきました。ここまでのシンドさは初めて。恐るべし、裾野FP。。。な一日でした♪

パワーファイトばかりだったので、ヤマメが恋しくなりました。次回はヤマメを狙いに行こうかなぁ。
[PR]
Commented by ぽんた at 2007-11-11 23:38 x
トーマさん、こんばんは!
昨日は大変お疲れ様でした。 裾野であれだけ活性が高いと釣れすぎの感がありましたね^^; おかげさまで帰り道は遠くかんじられました。
温泉が近くにあったらよかったのに。。
ところで、レインボーのドナルドソンを見分ける方法ってなんですか?
違いがよくわからなくて・・ 顔つきが違うのかな? 教えてください~
Commented by red-bean at 2007-11-12 20:50
tomato-ma さん、こんばんは!
ウデパン! 新しい深夜番組かと、、(爆)。
オフシーズンはデカイ虹ちゃんとパワーファイトがいいですね、渓流じゃまず無理ですからね!
Commented by samuel_pupa at 2007-11-12 21:44
こんばんは~  おおーっ、ドナルドソンですね!
筋肉痛ですか!? (同じ経験しました!)
これ狙うなら、釣行1ヶ月前くらいから筋トレが必要かもしれませんよね(笑
それにしても岩肌の凄い景色なんかもいいですね~
Commented by tomato-ma at 2007-11-13 00:08
ぽんたさん、こんばんは~!
先日はお疲れ様でした!いやぁ~スゴいトコでした、裾野FP(笑)
裾野FPには”ドナルドソン”と”ヤシオマス”が入っていて、「頭が小さく体高がある」のがドナルドソン。「背中に黒点が多く、少し黒っぽい」のがヤシオマス。って確か書いてありましたよ~♪違ったらゴメンナサイ(笑)
Commented by tomato-ma at 2007-11-13 00:16
redさん、こんばんは!
デカマスもいいけど、カワイイ女子アナもいいッスね!(爆)
パワーゲームは楽しいですが、あまり連発しすぎるとマジ、腕痛いっス!けど、また行ってしまうのでしょうね。。。(苦笑)
Commented by tomato-ma at 2007-11-13 00:24
samさん、こんばんは~!
筋肉痛、来ましたよぉ~!二日後に!!(爆)
”ドナルドソン養成ギプス”どこかに売ってませんかね!?(笑)
Commented by naka at 2007-11-13 13:02 x
早速のUPお疲れです。

楽しかったですね~!
ぼくは、筋肉痛は免れましたが、風邪をぶり返しちゃいました。
こっちがしんどいです~。
Commented by tomato-ma at 2007-11-13 22:40
nakaさん、お疲れ様です。
裾野FP楽しめましたねぇ~。。。
風邪、大丈夫ですか?当日は結構、冷えましたからねぇ。
お大事に!またどこかに行きましょうね!
Commented by naka at 2007-11-14 18:49 x
トーマさん、今晩は!

今度は、きちんと医者に行きました、薬の効きが違いますね!
ほぼ、復活です、ご心配ありがとうございました。

>またどこかに行きましょうね!
そんな寂しい事言わないで下さいよ~~、芦ノ湖でしょ!(^^)
カットさんも参加出来ると良いのですが・・・。

その前にオフ会あるかな?
Commented by tomato-ma at 2007-11-15 23:02
nakaさん、こんばんは!
風邪、大事に至らなかったようで何よりです(笑)
芦ノ湖の件、大丈夫ですよ!忘れてませんから!
ちゃんと行きましょうね(笑)
by tomato-ma | 2007-11-11 00:34 | 管釣り | Comments(10)