釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

to-maの衝動買い日記 ~リール編~

久々に、衝動買いしてしまいました。。。
f0137709_22293471.jpg


ここしばらく、ず~っと気になっていたラージアーバータイプのリール。
「デカ過ぎない?」とか「トラディショナルスタイルの方がカッコイイ」、「お金が無い」(これが一番!)なんてカンジで今ひとつ、踏み出せなかったアイテム。
先日、to-ma兄から「格安リールあるゾ!」というタレこみ情報をGETし、早速ネットで取り扱いショップの在庫チェック。
SCIERRAというメーカーのリールだった。(デンマークのメーカーかな?)
「ポリカボ製のスプールかぁ・・・どうなんだろ??」なんて一瞬、悩んだものの”残り3個”という表示に「バックリ!」食い付いてしまいました。(笑)
リール本体+スペアスプールが3個付いて、なおかつ全てが収納できるリールケースまでついて1万チョッとですよ!ビックリです。(笑)
ラージアーバの入門用にはいいかも♪
これだけスプールがあればフルラインだけでなく、来シーズンあたりから導入を考えていたシューティングシステムにも使えるなぁ。。。なんて、早くも構想だけが先走っています(苦笑)
しかし、気が付けばto-ma三兄弟で同じリール使うって・・・何だかなぁってカンジもありつつ、NEWアイテムを手に入れて結構喜んでる自分がいます(笑)
[PR]
Commented by red-bean at 2007-12-02 00:08
tomato-ma さん、こんばんは!
これで湖のラインシステムは完璧ですね。
来年は湖にするか渓流にするか迷っちゃうんじゃないですか~!(笑)
軽そうだし、使ったらインプレして下さいね。
Commented by tomato-ma at 2007-12-02 00:33
red-beanさん、こんばんは~!
そう、完璧ですよ!頭の中では(笑)「シュルシュルシュル~」なんてライン飛ばしたりして。頭の中で(爆)
ポリカボスプールなので重量も150gですし、いいかなと。けど、やっぱラージアーバってデカい!慣れなきゃ(汗)
Commented by ぽんた at 2007-12-02 12:03 x
こんにちは~
日曜のアンニュイな昼に表題から
プチ笑いをありがとうございました。(笑い)
僕にもトーマさんの「シュルシュルシュル~」が想像できましたよ!
春先からの湖、行きたいですねー
三兄弟!すばらしい。

Commented by tomato-ma at 2007-12-03 00:03
ぽんたさん、こんばんは~
高価な高性能リールではありませんが、とりあえず芦ノ湖へ照準を合わ
せて買ってしまいましたよ。
来シーズン芦ノ湖は、初シューティングシステムで「シュルシュルシュル~」です(笑)
Commented by samuel_pupa at 2007-12-03 00:09
こんばんは!スプール3個ってのもいいですね。
ラージアーバー、僕も今秋から使い始めました。
ラインの層も薄くなって、変な絡みもなくなりました。
これで芦ノ湖なんて、わくわくしますね!
当然、トロフィーサイズ狙いで・・・
Commented by tomato-ma at 2007-12-03 00:21
samさん、こんばんは!
スペアスプール3ヶにリールバッグ。。。ジャ○ネットた○た並みにオマケが付いてて、お得感がスゴイです(笑)
芦ノ湖・・・毎年当然、トロフィー狙いです!!(前にGETしたのはいつだっけ?)
Commented by naka at 2007-12-13 16:44 x
こんばんみ、nakaです。

衝動買い! いい響きですね~!
僕は物欲に弱いためついつい買ってしまいます!

芦ノ湖で拝見させてくださいネ!
でも、 SCIERRAって なんて読むんでしょうか?
by tomato-ma | 2007-12-01 23:23 | タックル | Comments(7)