釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ちょっと気晴らしに♪  ~FISH・ON!王禅寺編~

ちょっとだけ気晴らしに行って来ました。
f0137709_2245220.jpg

今日の予定(カワハギ釣り)が前日、突然中止に(涙)。すると奥さんが「じゃあ、丁度いいから午後は買い物へ連れてって」なんて・・・。
それじゃあ、ってんで「FISH・ON!王禅寺」へ午前中の3時間だけロッドを振りに行って来ました。




ここは自宅から一番近いエリアフィッシングフィールド。だけど過去に一度(しかも何故か夏!)しか訪れた事が無かった釣り場です。
う~ん、どんなトコだったっけなぁ~。。。

am7:30~さぁ、実釣開始です!
水面ではライズがチラホラと・・・。ここは当然ドライで♪
f0137709_22192272.jpg

#14 パラダン他
サイズはさておき、ポツポツと釣れてくれました。(フライサイズを下げればもっと出たかも!?)

am9:00前頃から何となく反応が弱くなってきた様子。まわりの方々もニンフ&マーカーで数を伸ばしている様です。
ボクはあまりニンフを持っていなかった(また手抜きです!汗)ので、引っ張り系にチェンジ。。。沈めるとまた高反応がしばらく続きます♪
f0137709_22324992.jpg

#12 ノーネーム(ウィッグルバガー系?)
おおっと、久々のブラウンです♪サイズもまあまあ・・・かな?(笑)

今日は何となく引っ張り系はアタリからフッキングさせるまでがちょっと微妙なカンジで難しかった印象。食いが浅いというか何と言うか・・・?
エリアだからとナメてかかるとダメですね(苦笑)ココは近いし、今シーズンからは少しお世話になろうかと思いながら、家路へと急ぎました。

次来る時はニンフと防寒着をちゃんとして来ようっと♪
[PR]
Commented by red-bean at 2007-12-09 18:03
こんばんは~!
カワハギ残念でしたね~、海釣りはした事が無いんですが川と違って高級魚が釣れるというところに魅力を感じてます(笑)。
ヒラメなんか釣ってきて一杯やれたら最高ですよね♪
Commented by カット at 2007-12-09 19:44 x
トーマさん、お久しぶりです!王禅寺には良いシーズンになってきましたね!綺麗なブラウンが釣れたみたいでうらやましいです!最近桜鱒も入ったらしいので、今度狙って行きましょう!
Commented by samuel_pupa at 2007-12-09 20:44
こんばんは!
レッドバンド入りレインボウに、貴重なブラウンですか~
羨ましいです!
冷めてきたやる気に火がついた感じっす(笑
そちら方面に近い仲間が王禅寺に行くらしいので、伝えたいと思います。
Commented by tomato-ma at 2007-12-09 21:06
red-beanさん、こんばんは~!
以前、割烹料理屋で「カワハギ入荷!¥2000~」なんて張り紙を見た時は、釣った獲物を売りに行こうかと思っちゃいましたよ(笑)
この時期のカワハギは刺身をキモ醤油で・・・最高です!
Commented by tomato-ma at 2007-12-09 21:10
カットさん、ご無沙汰です!
サクラマス入ってるらしいですね。。ボクもその情報をキャッチはしていたのですが・・・「ドコに!?」ってカンジでした(苦笑)
ぜひ今度、ご一緒しましょう♪
Commented by tomato-ma at 2007-12-09 21:16
samさん、こんばんは!
またまた~、samさんのヤル気が冷めるなんて(笑)
けど確かに「管釣り」だけだと気は緩みますよね(苦笑)シーズンが始まればまたsamさんの「仕事そっちのけ弾丸釣行」が見れるんでしょうが(失礼!爆)
Commented by ponta at 2007-12-10 13:48 x
トーマさん、こんにちは~
カワハギの肝醤油、、美味しそうでしたのに行けなくて残念でしたね;;
この時期海の魚もおいしいでしょうね、うらやましいです。
王禅寺も魚種が豊富になってきてますます面白くなってきました
ぜひ近場ということで、新年会などやりませう♪
Commented by tomato-ma at 2007-12-11 00:44
pontaさん、こんばんは~!
王禅寺、魚種が豊富らしいですね。ボクは2種類しか知りませんが(笑)
いいですねぇ、新年会。やりませう♪
Commented by naka at 2007-12-13 16:52 x
こんばんは、nakaです。

3時間では調子が出て来たあたりで終了って感じになってしまいませんか?
芦ノ湖で思いっきり釣っちゃいましょうね!

王禅寺は行ってみたいフィールドですが機会があれば是非行きたいと
思っています。
行った際は、トーマさん、カットさんに連絡しますので、都合が付けばお付き合いしてくださいネ!
Commented by tomato-ma at 2007-12-13 22:41
nakaさん、こんばんは!
意外と3時間って「ア!」っという間なんですよね。釣れない時は特に(苦笑)
ぜひぜひ、ご連絡下さい。お付き合い致します♪
by tomato-ma | 2007-12-08 22:47 | 管釣り | Comments(10)