釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

芦ノ湖への道 ~キャスティング編~

何とか時間を作って3時間だけ行けました
f0137709_2285823.jpg

今シーズン、2回目のFishOn!王禅寺です。
限られた時間の中で来れる、有難いフィールドです♪

連日の忙しさに追われ、相変わらずの準備不足。せっかく用意したSTラインは未だパッケージの中(ハハハ・・・汗)
ケド、ちょっとでも釣りしたい!という事でSTは次回のお楽しみに。今回は「キャスティングの見直し」にポイントをおきます!

色々な雑誌のキャスティング特集やHowToモノを参考にしたイメージを思い浮かべつつ、キャスティング開始。ループの形とロッドの振り幅に注意を払います。
f0137709_22334476.jpg
(もちろん、釣る事も忘れません。。。)

頭の中にイメージはあるものの、そうは簡単に思い通りになるハズもなくあえなくタイムアップ。
軽~くロッドを振る・ホールで投げる・・・感覚を何となく掴みつつ、今回はオシマイ。
これからすぐシーズンも始まるし、あとは実釣しながらの上達を目標にやっていくしかないですね。(苦笑)
次こそはSTシステム・・・試したい!
f0137709_2311714.jpg

P.S neoさん、当日は入れ違いみたいになってしまい申し訳無かったです。次回はもっとゆっくりご一緒しましょう!
[PR]
Commented by カット at 2008-02-04 23:18 x
トーマさん今晩は、シューティング試せなくて残念でしたネ
芦ノ湖がシューティングデビューにならなければ良いですが・・・(ー`´ー)うーん
ところで、綺麗な虹鱒ですよね!最近こうゆうのが結構入っているんですよね(⌒_⌒)ニコ
Commented by tomato-ma at 2008-02-04 23:54
カットさん、こんばんは~!
芦ノ湖がSTデビュー・・・無いハナシではないですね(汗)解禁目前なのでフライも巻かなければいけないし・・・
ところで、やっぱりニジしか釣れませんでした(苦笑)
Commented by red-bean at 2008-02-06 00:11
tomato-maさん、こんばんは~。
STはお預けですか、ランニングラインの使い心地が知りたかった!
自分は5月までに買えばいいので、tomato-maさんのインプレを見てから決めさせてもらいます。(笑)
Commented by samuel_pupa at 2008-02-06 07:53
おはようございまシューティング!
「あとは実釣」、いいですね~。いよいよって感じで。
着々と解禁に向けて腕馴らしやってますね~
自分は爆釣管釣りで腕パンパンですが(苦笑
Commented by angler001 at 2008-02-06 16:55 x
いっひっひっひ
芦ノ湖のモンスター狙いですねぇ~
ワクワクしてきますよ~

ふぃっ、ふぃっ~ふぃっしゅお~ん!
風邪にお気を付けください。。

Commented by tomato-ma at 2008-02-06 22:22
red-beanさん、こんばんは~!
申し訳ないっ!ランニングラインについてはまた次回という事で(苦笑)
redさんの参考になる様なキャストが出来てれば良いのですが・・・(笑)
Commented by tomato-ma at 2008-02-06 22:25
samさん、こんばんハードデイズ!
気持ちだけは「いよいよ!」なのですが、準備的には「よいよい」です(汗)
頭の中は焦る気持ちでパンパンです(苦笑)
Commented by tomato-ma at 2008-02-06 22:28
angler001さん、こんばんは~!
今年こそはモンスターの画をアップしたいですね!
ふぃっ、ふぃっ~、ふぃっくしょ~~ん!!
もう、風邪ひいちゃいました(マジで)
Commented by ponta at 2008-02-09 11:56 x
トーマさん、こんにちは~
お風邪の具合はいかがですか?
シューティング修行!芦ノ湖対策に余念が無いみたいですね~
ことしも芦ノ湖ばっちこーい♪でしょうか。
シューティングってランニングラインの扱いが大変ですよね
モノフィラのものは飛びは良いけど絡んで・・・
トーマさんの購入したのはコーティングしてあるものですか?
使い心地のレポ楽しみですー
Commented by tomato-ma at 2008-02-09 22:13
pontaさん、こんばんは~!
pontaさんこそ、調子はいかがですか?もうすぐ解禁。アゲて行きましょう(笑)
ボクの購入したのはコーティング・・・どうなんでしょ?(苦笑)ASTではありますが。。。割と太さと硬さがあるのでトラブル軽減を期待しているのですが・・・いずれ、ご報告致します(笑)
Commented by naka at 2008-02-13 09:36 x
トーマさん、おはようです。
風邪のほうはいかがですか?
一時に比べれば寒さは緩和されましたがまだまだ寒いですから、無理は禁物!
はやく良くなって下さいね!
Commented by tomato-ma at 2008-02-13 22:39
nakaさん、こんばんは。
おかげ様で3連休にじっくりと休養をとったので、大分良くなりました。
何だか今回の風邪は長引きました(涙)nakaさんもお気を付け下さい。
by tomato-ma | 2008-02-03 23:06 | 管釣り | Comments(12)