人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008シーズン Kick Off! ~芦ノ湖特別解禁~

今シーズンの解禁、自身にとって初の「芦ノ湖特別解禁」に行って来ました♪
2008シーズン Kick Off! ~芦ノ湖特別解禁~_f0137709_2259036.jpg


前日(23日)からの強風が収まる気配の無い、芦ノ湖特別解禁2日目の今日。
とにかく、風が強い!せっかくの解禁なのに釣りになるだろうか心配ですが・・・(汗)



2008シーズン Kick Off! ~芦ノ湖特別解禁~_f0137709_2334815.jpg
「こんな波の高い芦ノ湖、見たこと無いっ!」って位、荒れてます。
お世話になっているおおばボートさんの沖に係留してあるボートも転覆してます(!)
となりの桟橋も壊れました(!!)
AM7:00スタートのハズが安全上の理由でボートが出せません(当然です)
ボートの予約をキャンセルする人々や、ウェーディングに切り替える人・・・のっけから大波乱のスタートです。(汗)
それから待つ事、2時間。9:00頃になって、まだ風・波とも強いけどようやく出船出来るまでなんとか、落ち着いて来ました。
今日は風が強いので少ないフォルスキャストで距離を出せるSTを使います。
ボクのランニングラインは25lbなので、太いせいか思ったほど劇的に距離は出ません。ただ、やはりフルラインよりは楽に飛んでいく印象でした♪
2008シーズン Kick Off! ~芦ノ湖特別解禁~_f0137709_2323507.jpg
本日の最大、40cm弱・・・

今日はいつもの白鳥ワンド(吉原窪)よりも、手前からおおばボート前あたりまでが高反応でした。
*STヘッドtypeⅢでカウントダウン20位
強風の合間を見てはキャストを繰り返し、ポツポツと釣りながらも14:00に解禁時間終了~。。。数は出たけど、良型には出逢えず終いでした。(苦笑)
まぁ色々苦労はありましたが、何とかボクの2008シーズンがいよいよ開幕しました!次回もココ芦ノ湖で、3シーズンぶりのスーパーレインボーを狙います♪
2008シーズン Kick Off! ~芦ノ湖特別解禁~_f0137709_23424070.jpg

by tomato-ma | 2008-02-24 23:53 | 芦ノ湖