釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

芦ノ湖de入れ食い!?

3月8日(土)再び、芦ノ湖へと行って来ました。
前日の天気予報では、今週末はすっかりと春めいた陽気になると言う。
今回は少し寒さの緩んだ芦ノ湖での釣りを期待して向かったのですが・・・
f0137709_22441784.jpg
雪景色~♪
しかも、スゴイ人・人・人。。。おおばボートさんによると、今日は解禁日よりもお客さんが多いらしい。(汗)
しかも、前日に降った雪の影響で水温も0.5℃下がったとか。(汗・汗)
今日は少しキビシイ条件となってしまいましたが、気を取り直して7:00出船です。
f0137709_22445492.jpg
それにしても、ホントに人が多い!アングラーが多すぎて良いポイントに入れません(苦笑)
前日にはto-ma Brosが芦ノ湖に来ており、事前情報では8:00~11:00頃まで、入れ食い爆釣modeだったらしい。そこのポイントやヒットフライを仕入れていたので「まあ、釣れるでしょ!」なんてタカをくくっていましたが・・・
f0137709_22584551.jpg
「うぅ~ん、大して釣れないなぁ。。。」
連日のプレッシャー&水温低下の影響か、活性が高い!という程でもナイ。一応、ポツポツとは釣れてはいるんだけど、大爆発!とは程遠い(苦笑)
午後になってからは本当~に釣れなくなってきてしまい、あらゆる策を講じてきたがいよいよ手詰まりに!(汗)
結局、total 9本・Ave.30cmと、数もサイズも朝の芦ノ湖同様、お寒い釣果となってしまいました(トホホ。。。)
f0137709_2353699.jpg
次回こそはスーパーレインボー・・・本当に逢えるんだろうか?
[PR]
Commented by red-bean at 2008-03-08 23:31
こんばんは。。。。9本て少ないんですか。。。。?
羨ましい~ 芦ノ湖行きたいな~ でも遠いな~。
早く魚が見たいな~。。。(涙
Commented by tomato-ma at 2008-03-09 00:33
redさん、こんばんは~!
9本・・・激少ないですよぉ~、解禁間もない芦ノ湖では。。。
軽~くヘコんでます!(苦笑)
Commented by samuel_pupa at 2008-03-09 13:12
こんにちwasnk!
この釣果でモウマンタイですよ!
スーパーレインボーなら近所のスーパーでも売ってましたから(笑
これ見て、自分も行ってみようという気になってきました。25日♪
Commented by angler001 at 2008-03-09 18:55 x
ゴテンバンハ~
9本もっ!!
釣り過ぎですよ~
アーー、羨ましい・・・自分は未だに3本ですから(笑

ラインはタイプⅢくらいですか?

Commented by tomato-ma at 2008-03-09 22:27
samさん、こんばんは!
この釣果ではモウ、タマンナイですよ!(笑)ただでさえ、ボクの周りの芦ノ湖フリーク連中での暗黙ルールでいくと、50cm以下は「BO!]扱い同然ですから(苦笑)
25日、ぜひチャレンジしてみて下さい。ボートレンタルなら元箱根湾の「おおばボート」へゼヒ♪
Commented by tomato-ma at 2008-03-09 22:31
anglerさん、コンバンアシノコ~!
最近、ボクもヤマメに逢いたくなってきたんです。アー、羨ましい・・・もうヤマメに逢っているなんて(笑)
今シーズンのラインはSTヘッドTypeⅢ&インタミランニングでやって鱒
Commented by naka at 2008-03-10 13:02 x
今日は、nakaです。

混んでいたようですね~。
風はどうでした?
再来週にでも行こうかな?(^^)
Commented by カット at 2008-03-10 22:45 x
トーマさん今晩は、さすが釣ってますな~(^―^) ニコリ
僕も、近々行きますよ~
おかっぱりでの釣ってどうなんでしょう?
何か良い情報ありませんか~n(ー_ー?)ン?
Commented by tomato-ma at 2008-03-10 23:45
nakaさん、こんばんは!
いやぁ~、激コミでしたよ!ただ、風がそんなに強く吹かなかったのが
幸いでしたが。
再来週ですか。なるべく、早めに行かれた方がいいですよ~(笑)
Commented by tomato-ma at 2008-03-10 23:50
カットさん、こんばんは!
おっ、ウェーディングですね。立ち込むのであれば湖尻が良いようですよ。
早川水門とかキャンプ場周辺で釣れているようです。ただ、ボクの情報は話しだけなので参考になるのかは・・・?(苦笑)
by tomato-ma | 2008-03-08 23:10 | 芦ノ湖 | Comments(10)