釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今シーズンの渓流スタート!  ~神流川C&R~

ヤマメに逢いたくなって、今シーズン初の渓流へと行ってきました。
f0137709_0255765.jpg
神流川C&R

釣友cutさんと共に去年の夏以来となる、神流川に来ました。
ウワサではかなり難しい、激スレフィールドとなっているとか・・・(汗)。うぅ~ん水量もずいぶんと少ないような・・・(汗)
それでも、今シーズン初の神流川に心はずみます♪





ここ役場前では、ライズは少しあるけど散発的。
もちろん、すぐになんて釣れるハズも無く時間だけが過ぎて行きます(苦笑)

#22のユスリカピューパを結んで数投目、「パチャッ!」っと・・・
f0137709_0423681.jpg
ん!?この顔は!!  あ、お久し振りです・・・

今シーズン、第一号はハヤでした(苦笑)
その後、気を取り直してしばらく粘るも釣れない!
出るけどフッキングしないという、いつものパターン。
ヤマメちゃんとの出逢いを求めて、渓を少しづつ釣り上がります。
釣り上がっている最中、めぼしいトコロで探ってはみるものの、あまりサカナの気配を感じられない(ウデが未熟だからかな?)。
やっと「出た!」と思っても、やっぱり掛ける事は出来ませんでした(涙)
f0137709_0573792.jpg
C&R最上流部

何となくこのまま釣り上がって行っても釣れる気がしないので、また役場前に戻って来てしまいました。(汗)
そこからはもう、持ってるフライを総動員!
流し所も、メンディングも試行錯誤のフル回転。。。
ウェーディングで足が冷えてきて、ボクの腰が悲鳴をあげてきた頃、ようやく・・・
f0137709_134020.jpg
#18コカゲロウ スペント

うれしい、今シーズン初の神流ヤマメちゃん♪
どうにか釣れた事で、少しモチベーションが上がりましたがその後は再び・・・
ヤマメに逢う事はありませんでした。。。(涙)

やっぱりキビシイ!顔を洗って出直して来ま~す!(年券買ったしね♪)
[PR]
Commented by angler001 at 2008-04-07 01:50 x
ここのグイウ~が釣れれば、かなりの腕前っすよ~マジでっ!!

綺麗なヤマメ獲れてよかったすね♪
Commented by tomato-ma at 2008-04-07 02:18
anglerさん、こんばんは!
グイウ~には、参りました(苦笑)
「ピシッ」って合わせたら「ピヨヨ~ン」て飛んできましたよ(笑)
Commented by naka at 2008-04-07 18:30 x
トーマさん、ごぶさた~ん!

神流川山梨より近いのに1度も行ったことのないnakaです!
本谷ではないんですね!本谷はまだ解禁してないのかな?
しぶい中きれいな山女ですね!フライの玉数は必要のようですね!

釣りいきたああい!nakaでした。

Commented by samuel_pupa at 2008-04-07 19:37
神晩は!
神流川開き、オメデトウゴザイマス!
てっきり次もasnkかと思いきや・・・(笑
狙われたエリア、C&Rといっても、結構難しいと聞きますヨ。
お見事でござんす~!
上野村あたりは、まだ寒そうですが・・・。
Commented by tomato-ma at 2008-04-07 20:50
nakaさん、お久し振りです!
本谷は確か4月の後半頃解禁だったような・・・!?
チャンスがあれば今度ぜひご一緒しましょう♪
Commented by tomato-ma at 2008-04-07 20:57
samさん、こんハヤわ!
どうしてもヤマメに逢いたくて、神流川に行ってしまいました(エヘヘ・・)
たいして逢えませんでしたが!(苦笑)
陽気は良かったのですが、水が冷たくてウェーダー越しにとっても足が冷えました(汗)
Commented by I魔人 at 2008-04-07 21:10 x
千曲行こうよ~
Commented by tomato-ma at 2008-04-07 21:29
I魔人さん、お久し振りです!
千曲川釣行、いいですね~。イワナ君にも逢いたいなぁ~~~(笑)
期待通り、お逢い出来るといいんですが。計画立てますか!?
Commented by カット at 2008-04-07 22:22 x
トーマさん、お疲れ様でした。
そう簡単には釣れませんでしたが、僕的には良い経験が出来満足釣行でしたよ!魚が居る安心感は釣りをするには最高の条件ですからね!釣れないのは、確実に自分の腕のせいですから・・・・また行きましょう(´ω`*)ネー
Commented by tomato-ma at 2008-04-07 22:45
カットさん、お疲れ様でした!
やっぱり難しかったですね、神流川C&R。
まだまだ精進が必要ですね!今年は通うゾ~!(笑)
Commented by I魔人 at 2008-04-08 18:54 x
千曲計画よろしくです。
川上はヤマメもいるよん
Commented by red-bean at 2008-04-09 00:03
tomato-maさん、こんばんは!
今シーズン、レインボー、ヤマメと手にしてしまったんですね。
私もそろそろヤマメ以外の魚に逢いたいです。
イワナでしょ~、ホンマスでしょ~、etc。。。とにかく沢山の魚達と出逢いたいですね♪
Commented by tomato-ma at 2008-04-09 21:09
I魔人さん、こんばんは~
分かりました。千曲釣行、計画してみましょう!
Commented by tomato-ma at 2008-04-09 21:15
red-beanさん、こんばんは!
何をゼイタクな事を!ヤマメちゃん達とあんなに良い思いしたのに!(笑)
ボクも沢山のサカナと逢いたいです。
イワナでしょ~、ブルックでしょ~、ブラウンでしょ~、ハヤは・・・もう、いいかな(爆)
by tomato-ma | 2008-04-07 01:18 | 渓流 | Comments(14)