釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雨の忍野

本当~~に久し振りの釣行なのに雨模様です
f0137709_040511.jpg
一日中降ってます

ドコに行こうか悩んだ挙句、今日は終日雨予報だったので比較的濁りの影響を受けにくい忍野へと出かける事にしました。




今日の忍野地区は気温が6℃!とにかく寒い!!
忍野はスプリングクリークだから水温は安定しているのでしょうが、気温の低さが影響してか何だかライズが少ない様な・・・。ハッチが少ないのかな???

am8:30
雨のせいか今日はとても空いているので、とりあえず自衛隊橋~金田一あたりまでノンビリと竿を振って行きます。
ライズが散発的で少なかったので、ちょっとWETに挑戦!
f0137709_115593.jpg
フェザントテイル&パートリッジ#10

イキナリ久し振りの忍野ブラウンが!WET恐るべし v(^^)

お昼近くなってからの鐘ヶ淵堰堤で、普段より数は少ないながらもライズが安定してきたのでドライを結び、しばらくライズゲーム
f0137709_1135437.jpg
ディアヘアカディス#16

カッパを脱ぐのがイヤだったので、昼食抜きで上流までライズを狙いつつ移動。。。
途中、いくつかフッキングさせるもバラシを連発!(汗)
「今日はイマイチだなぁ~」(いつもだって!・苦笑)

寒いし、ハラは減ったし、袖グチはビショビショだし。。。気持ちが折れて、pm2:30に早々と納竿。
f0137709_134347.jpg
雨降り釣行はキライです。今日はコレ位で勘弁してやるか!(笑)
[PR]
Commented by カット at 2008-05-11 20:23 x
早速のウェットでお見事のブラウン!!そして鰭ピンやまめ!!
さすがですね~(*^ー゚)b グッジョブ!!
僕もウェットやりますよ~O(≧∇≦)O イエイ!!
Commented by angler001 at 2008-05-11 21:53 x
雨降りは確かに、大物が釣れる・・・!?

でも、寒いのはキツイですね~(笑
Commented by tomato-ma at 2008-05-11 22:34
カットさん、こんばんは~
WETって難しいですね。流し方からアワセまでイマイチ良く分かってません(苦笑)
忍野のブラウンは本当に久し振りでした!
Commented by tomato-ma at 2008-05-11 22:37
anglerさん、こんばんは~
雨降りはホントにキライです。ドライの浮力も持続時間短い気がするし(笑)
ドピーカンよりは釣れるからいいんですが。。。昨日はホントに寒かったです
Commented by red-bean at 2008-05-11 23:53
tomato-maさん、こんばんは~。
おぉ~!! いきなりブラウンですか。 天才です、きっと!(笑)
自分、最近釣りには行ってるんですが釣果がなくて更新できません。
フェザントテイル&パートリッジ、早速巻いてみますよ、中禅寺のブラウンに効くと良いんですが♪
Commented by samuel_pupa at 2008-05-12 00:15
こんぶらうんは~
こんばんうぇーっと!
いきなり、自分のトラウト・ランキング1位のブラウンっすか!
うらやましい~
しかも雨天WETで・・・、やりましたね~
ちなみに、パートリッジは例のオリーブでしたか?
Commented by tomato-ma at 2008-05-12 01:39
red-beanさん、こんばんは~
いきなりブラウンは嬉しかったのですが、WETってやっぱり難しいですね(汗)
今ひとつカンジが掴めないというか・・・要・修行ってカンジですね!
中禅寺湖のブラウン、ボクも見たいのでゼヒ!(笑)
Commented by tomato-ma at 2008-05-12 01:44
samさん、こんばんうぇ~っと!
sam’s No.1はブラウンですか。ボクはやっぱり、ヤマメちゃんです♪
例のオリーブは・・・冒険しすぎたみたいです。ダメでした(苦笑)
Commented by naka at 2008-05-13 09:03 x
WETでブラウン!”さすが”の一言です!パートリッジ&XXもWETでしたね!(^^)引っ張るのでしょうか?それともダウンクロスで扇状にながしたのですか?後学のため教えて下さい!(^^)

Commented by tomato-ma at 2008-05-14 00:14
nakaさん、こんばんは~
>WETでブラウン、たまたまでした!
今回はクロスから流してしばらく泳がせ、ピックアップ準備で引っ張った時に「バクッ!」っと来ました(^^)
by tomato-ma | 2008-05-11 01:47 | 渓流 | Comments(10)