釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

5/24 神流川C&R 

約1ヶ月ぶりの神流川です
f0137709_21242410.jpg


今日の天気予報は晴れのち雨。
時期的に仕方の無い事だとは思いますが、どうも今シーズンは雨が多い様な気がします。
ボクは基本、晴れ男のハズなのですが・・・





ライズ少ないです(汗)
まだ、時間が早いのでしょうか。。。
サカナはアチコチに居るんですが、あまりボクのフライに反応してくれません。
今日はかなり空いている(ボク以外にたった3人!)ので、色々ポイントを変えてサイトをやったり、ブラインドでやってみたり。。。

3度ほど、スッポ抜けがあっただけで午前中は終了。(涙)

午後は場所を上流に変え再チャレンジ!
f0137709_222625.jpg
*予報通り雨も降ってきました

しばらくブラインドの釣りで流していると、ライズが!

YES!YES!YE~S!
f0137709_2239465.jpg
*ヴァーチカルビートル#18

「ボ」覚悟しかけていたのでホンっとに嬉しかった!神流アベレージの約8寸ってトコでしょうか。

早速、ストマックCHECK!
f0137709_22263224.jpg

う~ん、ユスリカ・コカゲ・ビートル。。。その程度しか分かりません!(苦笑)
水棲昆虫の勉強しなきゃ!ですね(^^)

f0137709_22445781.jpg
*CDCクリップルダン#16 ほぼ同じポイント、バンク際スレスレで出ました

その後再び役場前に戻り、一匹追加したところで今回は終了。
相変わらず数は出せませんでしたが、ボクにしては上出来でしょう!
f0137709_22585948.jpg


次回も・・・雨かな!?(^^)
[PR]
Commented by angler001 at 2008-05-26 01:26 x
コンバンアー!
凄いじゃないですか~!!
ナイスなヤマメです!
ストマック・・・虫が少ないですね
ナルホド~♪

今度、イブも挑戦してみてください!


Commented by ネオでーす at 2008-05-26 13:34 x
神流川のヤマメちゃんを釣ってみたいですねー。
ヤマメに飢えているネオです。
Commented by カット at 2008-05-26 21:21 x
魚が多くても、相変わらず激戦区のようで・・・
いろんな人のレポート見ても渋いみたいですよ!
そんな中でこの釣果は上出来じゃないでしょうか!
(*^ー゚)b グッジョブ!!
Commented by tomato-ma at 2008-05-26 22:42
anglerさん、こんばんあ~!
もっとパーマークの鮮やかなのを釣りたかったのですが、この子達でも
充分嬉しかったデス(笑)
イブ・・・雨降ってなければやろうとは思っていたのですが。。。
次回こそは!(^^)
Commented by tomato-ma at 2008-05-26 22:46
neoさん、こんばんは!
神流川にはヤマメちゃんがイッパイ居るから良いですよぉ~!
ボクのレベルではちょっと難しいですが(苦笑)
Commented by tomato-ma at 2008-05-26 22:50
カットさん、こんばんは~!
うまい人やジモティーはシッカリと釣っているんですが・・・
神流川はいつも自分の未熟さを痛感させてくれます!(苦笑)
もっと上手くなりたぁ~い!
Commented by samuel_pupa at 2008-05-27 07:19
おはようございますとまっく!
水中の川虫も多いですね。小さいのも結構いますね。(低水温?)こういうときは、やっぱり半沈みのフローティング系でしょうかね。でも最初の1匹がなかなか出ないとストマ・リサーチできなくて、それが僕の場合、よくあるんです。
ビートル系に出たというのは、初夏到来の御告げですね(笑
何度か試した僕のビートル系は、今季まだ無反応ですが…
Commented by naka at 2008-05-27 08:58 x
トーマさん、さ・す・が!
神流川びC&R区間はスレスレの手強い鱒で有名ですよね!
にも関わらず釣ってしまうとは、改めて、さ・す・が!!(^^)

Commented by tomato-ma at 2008-05-27 23:12
samさん、こんばんハラの中見ちゃいました!
この日はおっしゃる通り、半沈タイプのフライへの反応が良かった様に思います。
金曜日がとても暑い日だったので、「もしかして」とビートルを選択したら「まぁ、当たった!?」ってカンジでしたね(ビミョ~なトコです・笑)
Commented by tomato-ma at 2008-05-27 23:15
nakaさん、こんばんは~
トンデモナイ!カラっきしですよ。自分の未熟さが情けなかったですよ(苦笑)
顔を洗って、再チャレンジですよ(^^)
by tomato-ma | 2008-05-25 23:08 | 渓流 | Comments(10)