釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夏の装い 

これから本格的に暑くなってきます。。。
f0137709_0491475.jpg

7月に入り、これから気温もドンドン上がってきますね。
みなさんはどんな装備で夏の釣りを楽しんでいるのでしょうか?

ボクは今までオールシーズン、いつものベストで通していました。
しかし、やっぱり夏は暑い(汗)
いつも釣りしてる最中は背中が汗ビッショ!(^^;)

今年は少しでも快適な装備が欲しいなぁ~、と「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」
ある「Foxfire FACTORY OUTLET横浜」へ。

今年はチェストハンガータイプのバッグでも買って、軽快に釣りを楽しもうかと店内を物色していると、「サンプル品」という名目の格安品に釘付けです!

ラージタックルバッグⅡ」50%以上OFFの¥5900(税込み)也。
たまらずスプラッシュライズ!(^^)

先日の神流川釣行でデビューしてみましたが、収納力もボクには充分。
付属のサスペンダーを使えば、背面メッシュ部を取り外しても使えるし。。。良いかも♪
この日はそんなに暑い日では無かったので分かりませんが、普通のベストよりは多少なりとも涼しそうです(^^)v

f0137709_1345140.jpg

けど良く考えたら、ウェーダーがチェストハイだからやっぱり夏は暑いかも。。。(^^;)
[PR]
Commented by samuel_pupa at 2008-07-04 12:14
こんにち発汗の夏・到来ですね!
そうですよね、対策。
やはり、高地冷所に行くしかないのでしょうかね~
あと僕は「冷●ピタ」とか「熱さまシ●ト」とか貼って我慢します(苦笑
ウェーダーは股下までのものを主に使用してますヨ。でないと・・・
Commented by red-bean at 2008-07-04 21:14
5900円ならスプラッシュライズしますよね~。
高額な物の時は奥様の目を盗むようにディンプルライズですか!?(笑)
Commented by ネオ at 2008-07-04 22:15 x
すてきな買い物ですねー。
自分でも、飛びついちゃいますよー 
やっぱ夏の暑さ対策は必要ですねー。
トーマさん、アウトレットにウェーダーとかは安くなっていませんかー?
Commented by tomato-ma at 2008-07-04 23:08
samさん、こんばんワキも汗ビッショ!
どこか近場で「ヒヤァ~」と涼しい高地の釣り場があるといいのですが(苦笑)
ヒップウェーダーも結構、お手頃価格で買えますよね。どうしようかなぁ~(^^;)
Commented by tomato-ma at 2008-07-04 23:14
red-beanさん、こんばんは!
ね・ね・ね!コレ安いですよね(^^)
空腹ヤマメの目の前にモンカゲがハッチしたようなモンです(笑)
高額アイテムの場合ですか・・・!? 水面直下で!ライズはしません(笑)
Commented by tomato-ma at 2008-07-04 23:18
ネオさん、こんばんは!
マジ、安かったッス(^^)
夏は暑さで、アングラーの方が参っちゃいますからねー。
ウェーダーですか?このお店ではあまり安くは無かったですねぇ~。
安いのはやっぱヤフオクでしょ!(笑)
Commented by pon-ponta at 2008-07-05 00:50 x
こんばんはー
素敵な買い物ですね! 特に

値段が・・・いぃぃ! (笑)
軽装で身軽そうで暑さにも対応出来そうですね。
私は軽装は魅力なんですが、荷物が減らせないっ! 症候群なんです・・・ 肩がこって、こって・・
身軽はいいなぁ・・・
Commented by tomato-ma at 2008-07-05 01:23
ぽんたさん、こんばんは!
「いぃぃ」でしょ、この値段!久々のお得感でした(^^)
ホントはもっと軽装になれるといいのですが、最近はブログ日記用の撮影がある為、
コンデジは必要だしストマックポンプやらなんやら・・・
確実に昔より荷物が増えています(^^;)
Commented by カット at 2008-07-05 23:45 x
横浜にそんなところがあるんですね!
フォックスファイアはロゴが変わって魅力低下気味だったんですが・・・
これ良いです・・・カッコいい!
ウエーダーやゲーターなんかもあるんですか~o(●´ω`●)oわくわく♪
Commented by tomato-ma at 2008-07-06 22:31
カットさん、こんばんは!
TIEMCOの製品が欲しい時にちょくちょく利用してます。(^^)
ウェーダー系もモチロンありますよ~♪
Commented by naka at 2008-07-07 11:10 x
トーマさん、良い買い物しましたね!
僕はワイルド1で商品券を使い背面ポケットのあるものを購入しました!
定価で・・・。
Commented by tomato-ma at 2008-07-07 22:12
nakaさん、こんばんは!
商品券が使えてヨカッタじゃないですか(^^;)
これでお互い快適に釣りが出来る・・・ハズ(笑)
by tomato-ma | 2008-07-04 01:40 | タックル | Comments(12)