釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

OH! MY NET!!

こんな事って・・・
f0137709_043723.jpg


渓流の釣りを始めて2シーズン目も佳境に入ってきた今日この頃。

先日の釣行後に手入れ(洗っただけですが)を終えて、自宅にしまっていたネットを
次回の釣行に備えてクルマに積み込んでおこうと、ふと見ると・・・

「フレームが剥がれてるぅ!(汗)」

ほぼ、全周にわたってアチコチに剥離が見られます。

渓流デビューを決めてから慌てて買ったこのネット。
当時は「サカナをただ掬うだけだから」と、適当に安物で済ませたまま現在へ。

最近になって、写真撮影時に渓魚が”映える”様にハンドメイド物もいいなぁ~なんて
思っていたとはいえ、ちょっとSHOCK!(^^;)

石などにぶつけたことは無いし、釣行後にはキチンと洗って乾燥させてから仕舞い込んだり
していたのですがねぇ~。
まさか、2シーズンともたないとは。。。

f0137709_0483539.jpg

やっぱり、安物はダメですね。判っていたハズなのに、またやっちまった様です(苦笑)。

早く次のネットが欲しいな・・・(^^;)
[PR]
Commented by naka at 2008-07-11 08:52 x
おはようです。
2年持たないとは、さすがにちょっと、という気がしますが、NEWネットの
気に入ったネットで写真を撮るとまた違った快感があります!
NEWネットデビューは是非ご一緒したいです!(^^)
Commented by pon-ponta at 2008-07-11 13:25 x
こんにちは~
ネットの枠って剥離するんですね;;
これだけ剥がれていると、いよいよ新調しかありませんねっ!^^
なにか狙っているネットがあるんじゃないですか~?
新調ネットのUP、楽しみにしてますよー^^
Commented by tomato-ma at 2008-07-11 22:27
nakaさん、こんばんは~
「新しいのを買おうかな」とは思っていましたが、この出来事は想定外でした(^^;)
Newネット。。。欲しいですね
Commented by tomato-ma at 2008-07-11 22:33
pontaさん、こんばんは~
ボクもフレームの剥離なんて初めて見ました(^^;)
>なにか狙っているネットがあるんじゃないですか~?
「ドキッ!」・・・pontaさん、鋭いですねぇ~♪
Commented by カット at 2008-07-11 22:41 x
思い切って、良いの買っちゃいましょ~う
ルンルン((´I `*))♪
ブログの雰囲気が・・・・バージョンアップですね!
Commented by red-bean at 2008-07-11 23:07
こんばんは~。
ネットは渓魚の額だと聞いたことがあります。
素敵な額で写真に収めて上げたいですね~。
買っちゃいましょ♪ ネットで検索すればいっぱい出てきますよ~
ポチッと、ホレ ポチッと!! (笑)
Commented by tomato-ma at 2008-07-12 00:26
カットさん、こんばんは~
そういえば、カットさんもメイプルの素敵なネット持ってましたよね♪
NEWネット買いますよぉ~!!・・・おサイフと相談しながら(^^;)
Commented by tomato-ma at 2008-07-12 00:31
red-beanさん、こんばんは~
「渓魚の額」ですか。素敵な言葉ですね!
redさん位、写真が上手だと「まさに格言通り!」となりますがボクでは・・・(苦笑)
redさんも素敵な「額」をお持ちですよね!やっぱ、カッコイイの欲し~い(^^)
Commented by angler001 at 2008-07-12 07:49 x
ダイソーで、売ってますよ~♪
100円でっ。。
Commented by samuel_pupa at 2008-07-12 08:59
おはようございま~す。
自分も一度、同じようなひび割れで、やられてしまいました。
お互い、大物を釣りすぎたのが原因と思われます(^^);
Commented by tomato-ma at 2008-07-12 22:28
anglerさん、こんばんは~
ダイソーのヤツって、お子様夏休み向けみたいな・・・
ボクの釣るサイズ的にはあれでも良いんですが・・・(^^;)
値段はサイコーに魅力的ですけど!(^^)
Commented by tomato-ma at 2008-07-12 22:32
samさん、こんばん剥離!
やっぱり原因はソコだったんですかねぇ~。うすうす気付いてはいたのですが!(爆)
次からは小マス狙いで行きます!多分、実現するでしょう(^^;)
Commented by ネオ at 2008-07-14 20:02 x
ニューネットの流れは、トーマさんまで来ているのですねー。
なんか、みんなニューネットだけに、欲しいアイテムですねー。
自分は、ネットに穴が開こうがまだ我慢しています。
トーマさんが購入したら、考えよーっと!!
でも、狙っているネットは確かにありますよねー。
ニューネットを濡らすのは、綺麗なヤマメがいいですねー
Commented by tomato-ma at 2008-07-14 23:44
neoさん、こんばんは~
今シーズンに入ってから、リバランでのNEWネット率がかなり上がってますよね(笑)
どうやら、ボクにも流れが回ってきたようです(苦笑)
入魂はやはり「べっぴんヤマメちゃん♪」ですよね!(^^)v
by tomato-ma | 2008-07-11 01:06 | タックル | Comments(14)