釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

血沸き、肉踊る・・・

ボクにとって、年に一度の「真夏の大イベント」
f0137709_0334497.jpg
※お神輿ワッショイ!

来る7月26・27日に、ボクの地元・神奈川県は相模原市で「平成20年上溝夏祭り」
行われました(^^)v

このお祭りは江戸時代から続いているモノで、「上溝」という街のメインストリートを日中~夜まで「歩行天」にして、神輿23基・山車8台が街を練り歩くという、小さい街ながらも割りと大きな規模のお祭りなんです。

「上溝」という土地で生まれ育ったボクは、幼少の頃よりこの祭りに参加しており
毎年この時期に来ると”ソワソワ・ワクワク”。。。
ボクの中に流れる「*溝っ子」の血が騒いで仕方ないのです(^^;)
*「上溝」で生まれ育った子供達を、地元ではこう呼びます(笑)

仕事の都合でしばらくのブランクがあったのですが、去年から復活できる事になり気合を入れて今年も祭りに臨みます。
f0137709_0565620.jpg
※「溝っ子」三人衆(笑)

普段の運動不足などすっかり忘れ、一日お神輿を担いで街を練り歩いた結果は・・・
毎年の如く繰り返される筋肉痛(汗)

歳のせいか、今回は例年に無いほどの激痛が身体中を駆け巡り、未だに”この痛み”と
格闘中・・・(苦笑)

釣りにも行きたいけど、しばらくロッドが振れそうにありませ~ん!(汗)
#3ロッドが#20相当に感じます・・・(^^;)
f0137709_1231296.jpg

[PR]
Commented by angler001 at 2008-07-30 08:11 x
おぅ~!!
筋肉痛でしたか~♪

あとの祭りってヤツですね(笑

Commented by naka at 2008-07-30 12:45 x
こんにちは、トーマさん!
写真はブラザースですか?
気合い入ってますね、そのままウンコ座りすれば、族の完成!?(^^)
Commented by red-bean at 2008-07-30 16:10
うちの地元も今週末がお祭りです。
お祭りのときは稼ぎ時なので、10年以上も神輿を担いでません。今、担いだら、確実に病院行きになります!(笑)
うちも3人兄弟っす!
Commented by pon-ponta at 2008-07-30 18:28 x
祭り魂が騒ぎましたね~♪
この筋肉痛も、過ぎればさらにロッドが軽く感じることでしょうね
フライキャスト養成ギブスなみに(笑い)
暑い夏に、熱い話題、でも不思議と祭りの後は涼しく感じますね^^
Commented by tomato-ma at 2008-07-30 22:45
anglerさん、こんばんは~
あははは~、ナイスコメント♪
まさしく、その通りです(^^;)
Commented by tomato-ma at 2008-07-30 22:47
nakaさん、こんばんは!
気合、感じられますか?お恥ずかしいです。。。
「三人衆」は幼馴染ですyo~(^^)
Commented by tomato-ma at 2008-07-30 22:51
red-beanさん、こんばんは~
ボクも「イベント商売」した事ありますけど、稼げますよねぇ~(笑)
to-ma bros.は実は4兄弟なんですyo~
Commented by tomato-ma at 2008-07-30 22:59
ポンタさん、こんばんは~
年甲斐も無く、燃えちゃいました(^^;)
ロッドを持つ腕もさる事ながら、今になって脚の方が痛くなってきたので
遡行が・・・(苦笑)
Commented by ネオ at 2008-08-03 08:49 x
こんにちはー
夏は、お祭り!  花火! とイベンド盛り沢山ですよねー。
家の方も、先週から、墨田川花火大会、昨日が江戸川花火大会と
賑やかです。
今日あたりは、筋肉痛もとれて、体が軽く感じるのでは?
でも、筋肉痛って気持ち良く感じるのは?  俺だけでしょうか?
Commented by カット at 2008-08-03 21:35 x
最近いろんな所で、はっぴ着た人見るな~って思ったら、もうそういう季節ですなぁ・・・”溝っ子”な~んかいい響きで、楽しそう♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by tomato-ma at 2008-08-05 01:47
ネオさん、こんばんはー
夏はやっぱり、祭りでキマリ!でしょう(笑)
ボクにとっては「筋肉痛」って、苦痛以外の何物でも無いですよー(^^;)
Commented by tomato-ma at 2008-08-05 01:50
カットさん、こんばんは~
”溝っ子”・・・田舎の子供っぽいですよね、何だか(^^)
もう、8月。気が付けば、禁漁が近づく時期になってしまいました・・・
Commented by samuel_pupa at 2008-08-05 08:07
おはようございまーつり
つりはつりでも、まつりですね(笑
自分は専ら釣りでのオマツリです(笑
それにしても、若いねぇ(笑
筋肉痛になること自体ができて(爆
Commented by tomato-ma at 2008-08-05 22:14
samさん、こんばんワッショイ!
>それにしても、若いねぇ
そうですよ!まだまだボクは”ヤング”ですから!(^^;)
筋肉痛もすっかり回復し、本来の「釣り」に戻ります(笑)
by tomato-ma | 2008-07-30 01:30 | other | Comments(14)