釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Tapered Leader

みなさんはどんなリーダーを使っていますか?
f0137709_2228728.jpg


先日、ボクが愛読しているFR誌9月号の記事の一つに、著名な方々のラインシステムが掲載されているものがあった。

「フムフム・・・」と読み進めていくと、ある事に気付く。。。

Flux」のkty SSを使っている方が多かったのです。

今までは特に理由も無く、買いやすさ&価格でAKRONのリーダーを使っていました。
特にAKRONに不満がある訳では無いんですが、こんな記事を見ると「そんなに良いリーダーなのかな!?」と気になって来る訳です。(笑)

で。。。早速、ご購入!(^^)v

でも購入してから冷静に考えてみたら、「自分にリーダーの差なんて繊細な部分、判るのか!?」という懸念が・・・(^^;)

まぁ兎に角、使ってみようっと!
[PR]
Commented by naka at 2008-08-12 08:52 x
トーマさん、おはようです!
僕も始めた当初はアクロンを使ってました。
SSはテーパー部が長いのでロングリーダーロングティペッをしていた時、使ってましたが、今はロングリーダーでないのでktyのSFを使ってます。
ktyは巻きグセが取れやすいように感じますがどうでしょうか。
Commented by samuel_pupa at 2008-08-12 19:00
こんばんは~
おお、自分が使ったことないアイテムです。
Akronを卒業してVarivasばかりの昨今です。
でも、ちと高いんです。
Kty、割安そうですし、今度試してみたいです。
レポートよろしくお頼み猛暑
Commented by tomato-ma at 2008-08-12 23:59
nakaさん、こんばんは!
おぉっと、nakaさんもktyユーザーでしたか!
ボクが知らないだけで、今や渓流でのスタンダードなんでしょうかね!?(^^;)
結構評判がよろしいようで、試すのが楽しみです(笑)
Commented by tomato-ma at 2008-08-13 00:07
samさん、こんばんは~
kytも、ちと高いですよ。確かVarivasと同じ位だった(か、ちょっと高かったかな)ような・・・
って言うかAKRONが、ちと安いんでしょうね(^^;)
Commented by pon-ponta at 2008-08-14 09:42 x
to-maさんこんにちは^^
僕もSS使ってますが大変しなやかで使いやすいですよ。
最近はMarryatを愛用しております、これは安いししなやかで
良いですよー^^  12ftものはこれがお勧めです♪
Commented by red-bean at 2008-08-14 17:11
違いのわかる男になりたくて色々使ったこともありましたが。。。。
違いのわからない男のままです。(笑)
最寄のJ州屋にはバリバスしかないので♪
Commented by tomato-ma at 2008-08-17 00:08
pontaさん、こんばんは~
なんと、pontaさんまで!やっぱりkty率高いッスねぇ~(^^)
Marryat・・・安くていいですよね!ボクも昔、お世話になりました。
最近はちょっと見掛けないので買ってませんが・・・(^^;)
Commented by tomato-ma at 2008-08-17 00:12
red-beanさん、こんばんは!
ボクも違いが判る男に・・・怪しいですね!(苦笑)
なんだかんだ言って、最終的には「何でも釣れれば一緒!」・・・なんて言いそうな!(^^;)
Commented by カット at 2008-08-18 21:38 x
僕には、ナイロンか、フロロの違いぐらいしか解りませんが、技量が伴わないのであまり関係ありませんよ~┌(。Д。)┐ あはは♪
Commented by tomato-ma at 2008-08-19 22:56
カットさん、こんばんは~
ボクもカットさんと同じですよぉ~!あはは♪(^^;)
Commented by angler001 at 2008-08-22 01:13 x
↑湯河原の魚、うまそうですね~♪
こちら(栃木県)で、庶民の口に入る魚はどれも不味くて・・・(悲
Commented by tomato-ma at 2008-08-23 23:18
anglerさん、こんばんは!
海の幸、最高でした!
栃木でのおサカナはイマイチなんですか!?
渓は美味しいトコいっぱいあるようですが・・・どっちがいいんでしょう?(^^;)
by tomato-ma | 2008-08-11 23:15 | タックル | Comments(12)