釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

秋の夜長に想う事・・・

f0137709_2340325.jpg















一般渓流が禁漁を迎えて、早や一ヶ月・・・

まったく釣りに行けません!(怒)

今月はちょっと色々とあって、釣りの時間がなかなか取れません。
釣りはしたいが、時間は・・・ナシ!という状況。仕方が無いので、夜な夜なタイイングやタックル類の整理などしながら過ごしています。(涙)



f0137709_23484117.jpg















前からやろうやろうと思っていた、「ドライシェイクにノズルを付ける」今更ながらの定番チューンをやってみたり・・・



f0137709_2352661.jpg















お古のアクセサリーとスイベルでラニヤード作ってみたり(苦笑)

何とか釣りに行きたい気持ちを静めようという苦肉の策です。(^^;)


・・・ところで最近、気になるのは「ニジマス」。

今年は何だかシーズンが終わってから妙~~~に「ニジマス」が恋しいんです(!?)
今シーズンは4月から渓流モードに入り、神流川のヤマメ相手に四苦八苦。
数もサイズも大して出せない未熟者ですんで、シーズン中の渓流では体験出来ない強烈な「ギュ~ン!」という引きをきっと「ニジマス」に求めているのだろうと思います(苦笑)

その比較的お手軽に釣れてしまう事で低く見られがちな「ニジ君」(*もちろんワイルドレインボーは除く)ですが、個人的には「引き」や「駆け引き」といった”釣り味”はニジマスがNo.1だと思っています。(あくまでボクが釣って来たサカナの中ではのハナシですが・苦笑)
折りしも、最近はオフシーズンを利用した「冬季ニジマス釣り場」みたいなスポットも沢山出来ているようですし・・・

今年のオフは、いつもの近場の管釣りだけで無くこんなトコあんなトコなどにも行ってみようかと考えています。

・・・いつ行けるかは謎ですが(^^;)

f0137709_04508.jpg















*2007年芦ノ湖にて
[PR]
Commented by angler002 at 2008-10-10 05:54
神流にもできたんですか~♪
知りませんでした(笑
Commented by naka at 2008-10-10 09:19 x
おはようです!
”あんなトコ”いいですね~!!
トーマさん行けないんじゃ僕が下見に行って来ますね(^^)
オフ会にどうですか?
Commented by samuel_pupa at 2008-10-10 19:22
こんばんは~。なるほど×many(^^)。僕の思い出No.1フィッシュはブラウンですが、オフのゲームフィッシュとしてはニジ君がNo.1っす!あのファイトがたまりません。たぶん一番ジャンプ力があるんじゃないかと・・・。オフは、ニジニジしましょう!
Commented by red-bean at 2008-10-10 22:18
箒川も出来ましたよ~!
to-maさん、雑誌に出てるんですか?
買いに行ってこよ~♪
Commented by tomato-ma at 2008-10-10 22:55
anglerさん、こんばんは~☆
神流川にも出来たんですよ~♪
平均750gクラスを放しているようですよ~♪
Commented by tomato-ma at 2008-10-10 22:57
nakaさん、こんばんは~☆
”あんなトコ”、きっと楽しいと思います。
下見に行ったらちゃんと報告して下さいねー(^^)
Commented by tomato-ma at 2008-10-10 23:05
samさん、こんばんは~☆
ね!samさんもそう思いますか!引きあり・ジャンプあり・ラインブレイクあり(苦笑)と楽しい事ずくめです(^^)
ニジニジしましょ~(^^)v
FR誌、御覧になりましたか・・・何だか照れくさいッス(^^;)
Commented by tomato-ma at 2008-10-10 23:12
red-beanさん、こんばんは~☆
そう、箒川にもありますね♪ ここもちょっと行って見たいポイントのひとつです。(笑)
>雑誌に・・・
そうなんです。FR誌11月号に小さく、ひっそりと「全国区デビュー」しており鱒(^^;)
Commented by カット at 2008-10-12 22:58 x
虹鱒も綺麗なやつは綺麗ですし~スーパーファイターですからねー
ネオさんと箒川行ってきましたがここの虹鱒はすばらしかったですよ
来月あたり行きますか!(⌒_⌒)ニコ
Commented by tomato-ma at 2008-10-13 22:04
カットさん、こんばんは~☆
スーパーファイトの末に釣れたニジマス、レッドバンドも鮮やかだったら・・・最高ですよね!
早速、箒川行かれたんですか!?来月・・・いつ頃にしましょう?(^^)v
Commented by ねお at 2008-10-14 18:36 x
トーマさん、来月は釣り天国です!!
箒川へ行きましょう! GO! GO! ニジニジ!!
Commented by tomato-ma at 2008-10-14 22:37
ネオさん、こんばんは~☆
来月!?おぉー、良いですねぇ箒川。行って見たいですね(^^)/
GO!GO!ニジニジ!!(^^)
by tomato-ma | 2008-10-10 01:09 | 考え事 | Comments(12)