釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

11/3 リヴァスポット早戸

ただ今、奥さんとジュニアは帰省中。
この3連休は釣り三昧で・・・なんて考えていたのですが、急遽知人の仕事のお手伝いで
長野県は白馬村へ行く事に。。。
f0137709_2263379.jpg















*北アルプス

白馬の山々では、紅葉の向こうに雪化粧をし始めた山頂が覗き始めています。

この仕事のおかげで自分のOFFは今日の1日だけ(^^;)

スケジュール的に少し無理があるのですが、長いこと釣りをしていなかった事もあり
ど~してもサカナの顔が見たくて疲れた身体にムチ打ってリヴァスポット早戸
行って来ました。






超~~~混んでる!(苦笑)

f0137709_22204288.jpg















*ちょっと分かりづらいですが・・・

ある程度覚悟はしていましたが・・・やっぱり、スゴイ人!
しかし、釣りに飢えてるボクは少しも怯みません(笑)

ここはいつもスゴイ魚影と高活性の釣り場なので、今日は何も考えずに「ただひたすら
釣りまくろう」と臨みます。

システムなんてリーダー&ティペットも4Xで、もう芦ノ湖みたいなカンジ。(デカイのも居るし)
フライだって#10とか使っちゃいます(笑)

何とか空いてるスペースを見つけてロッドを振ります。。。

f0137709_22374777.jpg















f0137709_2238238.jpg















いやぁ~、あまりに久々で楽しくってイブニング(close)までやっちゃいました(^^;)

普段、渓流ではまずありえない「爆釣!」を満喫させて頂きました(^^)v

サカナ釣りって・・・癒されますなぁ。。。(笑)
[PR]
Commented by naka at 2008-11-03 23:45 x
お~リヴァストですか!
管釣りシーズンですね~!!
いつ行こうかな~(^^)
Commented by angler002 at 2008-11-04 10:21
おっ!!
独身生活、満喫されたようですね~(笑
爆釣・・・たまには良いですよねっ♪
Commented by ネオ at 2008-11-04 13:33 x
釣り天国の到来!!
週末は、釣り三昧じゃないですか!!
リバスポには、関心しますねー  魚影の濃さ、種類、サイズ
1日中楽しめますよねー。
Commented by tomato-ma at 2008-11-04 19:36
nakaさん、こんばんはー♪
いよいよ管釣りシーズンになってしまいました(苦笑)
どこかご一緒しましょう!
Commented by tomato-ma at 2008-11-04 19:40
anglerさん、こんばんはー♪
現在、独身生活真っ最中。ネオン街より、釣り欲が勝ちました(笑)
爆釣・・・良いですよねっ(^^)
Commented by tomato-ma at 2008-11-04 19:43
ネオさん、こんばんはー♪
リヴァスポ・・・シーズン中の貧釣のウップン晴らしにはサイコーですね(笑)
何も考えずに数釣りするには◎です(^^)v
Commented by samuel_pupa at 2008-11-04 22:13
こんばんは~
おお、これが噂の早戸ですか!良い釣りされたんですねー
パールマークのにも出会っているし。
ところで2枚目のフォトの水中に見えるのは、ウヨウヨしているトラウトですかっ? そうだとすると、魚影、スンゴイですね~
Commented by カット at 2008-11-04 22:18 x
リヴァスポは、なぜか落ち着くんですよね~
綺麗なアマゴも居るみたいで・・・
僕も行きたかったな~
また今度ご一緒させてくださいね~
(*^-^*) ニッコリ☆
Commented by red-bean at 2008-11-04 22:35
こんばんは~っ!
懐かしい~!! リバスポっ! 当時は1日やって10匹釣れれば大爆釣でした。(笑
釣り場までの道、今は舗装されてるんですかね?
Commented by tomato-ma at 2008-11-05 00:06
samさん、こんばんはー♪
この時期にパーマークを拝めると、ちょっとルン♪って気分です。
おっ!気付いて頂きましたか?コレ全部サカナですよ~。スゴイでしょ~(笑)
Commented by tomato-ma at 2008-11-05 00:09
カットさん、こんばんはー♪
この日は「ヨンマルイワナ」も居たんですよ!(しかもイッパイ!)
イワナ釣りが下手なボクはもちろん、釣れませんでしたが(^^;)
Commented by tomato-ma at 2008-11-05 00:13
red-beanさん、こんばんはー♪
リバスポまでのアクセスは、現在は舗装されております。携帯は「圏外」
ですが・・・(笑)
今は「お手軽爆釣フィールド」として有名ですよ~
Commented by yamada at 2008-11-05 19:37 x
どうもです。本州には本格的な渓流タイプの管釣りがあってうらやましいです。
こちらは8割がポンドタイプです。
しかもオフは凍ってしまうので、海でも行かない限り完全にオフです。

それにしても凄い魚影。
Commented by tomato-ma at 2008-11-05 21:49
yamadaさん、こんばんはー♪
本州は「禁漁期間」がある代わりに色んなタイプの管釣りがあり、北海道は
「禁漁期間」が無い代わりに凍結による完全オフ期間がある。。。
どっちがいいんですかね!?周年釣りが出来る方がちょっといいのかな(笑)
Commented by pon-ponta at 2008-11-06 11:17 x
こんにちは~
う~ん、人も魚影も豊富ですね(笑)。
やはり管釣りは魚影豊富じゃないとさみしいですよね・・・
白馬の山はすっかり雪景色で寒そう^^; だけどこんな環境で釣りしてみたいですよね!^^

Commented by tomato-ma at 2008-11-06 21:23
ぽんたさん、こんばんはー♪
シーズン中の釣行では数えるほどしか釣れていないので、今回はリバスポで
憂さ晴らしさせてもらいました(^^)
たまにはこんな釣りもいいですよね!
by tomato-ma | 2008-11-03 22:52 | 管釣り | Comments(16)