人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11/16 神流川オフシーズン・ニジマス釣り場

燃えるような紅葉の中、神流川でニジマスと遊んで来ました(^^)
11/16 神流川オフシーズン・ニジマス釣り場_f0137709_01864.jpg
*紅葉真っ盛り!

今日は、神流川にある「神流川オフシーズン・ニジマス釣り場」へと出掛けて来ました。

この釣り場は10月から「上野村ふれあい館」下の本流に特設されたエリアです。この釣り場のおかげでシーズンオフでも神流川を楽しむ事が出来ます(^^)v

前日(土曜日)には「にじます釣り大会」が行われ、参加者145名(!)が竿を出したようで
ハイプレッシャーを覚悟しての入渓。しかも終日、雨が降る中での釣行となりました。





AM9:00 入渓

今日はC&R区間は2人だけ!釣り場は貸切状態です(^^)v

しかし、雨も降っているせいかライズはありません
ドライで少し釣り上がりますが、反応はイマイチ・・・。。。

前回の箒川釣行で調子の良かった、ニンフのアウトリガーを試してみると早速、一本!

11/16 神流川オフシーズン・ニジマス釣り場_f0137709_042513.jpg



























*#16フェザントテールニンフ

かなり魚影はあるし、ニンフの反応もまずまずなのでしばらく流してみると・・・

11/16 神流川オフシーズン・ニジマス釣り場_f0137709_0464891.jpg
*39センチ この尾鰭!

しばらく魚影の濃いポイントで遊んだ後、上流部の堰堤まで釣り上がる事に。


流れのアチコチにはサカナがしっかりと入っているようで、ボクのウデでも飽きない程度に釣れてくれます(^^)

区間最上部の堰堤(チョッと手前)まで来ると、
オっ!」っと発見。落ち込み脇の巻き返し・・・大きめのニジ君が(笑)

着いているのは向こう側なので、流芯をまたいで狙うこと数投・・・

11/16 神流川オフシーズン・ニジマス釣り場_f0137709_103830.jpg
*#16 アダムスパラシュート 本日最大41センチ!(^^)v

11/16 神流川オフシーズン・ニジマス釣り場_f0137709_1403185.jpg

しばらくのやり取りの後ランディング!
フックを見たら「くの字」に曲がってました(汗)




サイトで狙い通り釣れると最高!

「うお~、楽しい~~~!」 なんて雨のシトシト降る中、
独りでテンションアゲアゲで一日楽しみました。(笑)

今回初めてココで釣りをしたのですが、かなり◎!
こんな紅葉の中、渓で釣りが出来るってうれしいですね♪
神流川で「ニジマスが釣れる」のはある意味、ちょっと変なカンジですが(^^;)
by tomato-ma | 2008-11-17 01:46 | 渓流