釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11/16 神流川オフシーズン・ニジマス釣り場

燃えるような紅葉の中、神流川でニジマスと遊んで来ました(^^)
f0137709_01864.jpg
*紅葉真っ盛り!

今日は、神流川にある「神流川オフシーズン・ニジマス釣り場」へと出掛けて来ました。

この釣り場は10月から「上野村ふれあい館」下の本流に特設されたエリアです。この釣り場のおかげでシーズンオフでも神流川を楽しむ事が出来ます(^^)v

前日(土曜日)には「にじます釣り大会」が行われ、参加者145名(!)が竿を出したようで
ハイプレッシャーを覚悟しての入渓。しかも終日、雨が降る中での釣行となりました。





AM9:00 入渓

今日はC&R区間は2人だけ!釣り場は貸切状態です(^^)v

しかし、雨も降っているせいかライズはありません
ドライで少し釣り上がりますが、反応はイマイチ・・・。。。

前回の箒川釣行で調子の良かった、ニンフのアウトリガーを試してみると早速、一本!

f0137709_042513.jpg



























*#16フェザントテールニンフ

かなり魚影はあるし、ニンフの反応もまずまずなのでしばらく流してみると・・・

f0137709_0464891.jpg
*39センチ この尾鰭!

しばらく魚影の濃いポイントで遊んだ後、上流部の堰堤まで釣り上がる事に。


流れのアチコチにはサカナがしっかりと入っているようで、ボクのウデでも飽きない程度に釣れてくれます(^^)

区間最上部の堰堤(チョッと手前)まで来ると、
オっ!」っと発見。落ち込み脇の巻き返し・・・大きめのニジ君が(笑)

着いているのは向こう側なので、流芯をまたいで狙うこと数投・・・

f0137709_103830.jpg
*#16 アダムスパラシュート 本日最大41センチ!(^^)v

f0137709_1403185.jpg

しばらくのやり取りの後ランディング!
フックを見たら「くの字」に曲がってました(汗)




サイトで狙い通り釣れると最高!

「うお~、楽しい~~~!」 なんて雨のシトシト降る中、
独りでテンションアゲアゲで一日楽しみました。(笑)

今回初めてココで釣りをしたのですが、かなり◎!
こんな紅葉の中、渓で釣りが出来るってうれしいですね♪
神流川で「ニジマスが釣れる」のはある意味、ちょっと変なカンジですが(^^;)
[PR]
Commented by samuel_pupa at 2008-11-17 18:42
神ばんは~
うわー、良質なトラウトを入れているんですね~
型もコンディションも最高じゃないですか。あっぱれ!
ところでto-maさんの高速出口は、花園IC?下仁田IC?
どちらが実質、近いんですか?(行く気になってます・笑)
Commented by tomato-ma at 2008-11-17 19:56
samさん、こんばんはー♪
「箒」ほど大型は居ませんが、良かったですよ。ボクは充分楽しめました(^^)
高速ですが、ボクは「本荘児玉IC」から一般道(約70分)ルートで行ってます。
下仁田ICからが一番アクセスし易いらしいですよ!(ボクはまだ行った事がないのですが・苦笑)
ぜひ行かれて見て下さい、久々の神流川。きっと楽しめると思います♪
Commented by カット at 2008-11-17 21:50 x
お気に入りの渓で綺麗な魚!
大満足のようですね、羨ましいです!
それに、紅葉が水面に映えて絶景にため息ものです。
行きたくなりました・・・.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
Commented by tomato-ma at 2008-11-17 22:39
カットさん、こんばんはー♪
紅葉の神流川、楽しめました(^^)v
ニジも良くて結構、いいカンジでしたよ~!
Commented by red-bean at 2008-11-18 13:44
いいな~。。。
行きたかったな~。。。
今年はもう冬眠かな~。。。
愚痴でしたっ!! (笑
Commented by pon-ponta at 2008-11-18 15:48 x
to-maさん、こんにちは^^
神流川!紅葉がきれいですねー
ドライで41cmがでると気持ちいいでしょうねー
おまけにグラスでさらに引きがグゥ~~!!ですか?^^
Commented by tomato-ma at 2008-11-18 22:03
red-beanさん、こんばんはー♪
あれあれ!?こないだお目覚めしたばかりですよー!
何とか都合を付けて、もう一回くらい「どうじゃ~!」して下さいよ♪(^^)
Commented by tomato-ma at 2008-11-18 22:09
ぽんたさん、こんばんはー♪
紅葉、最高!でしたよ~(^^)
久っっっ々に大きいのをドライで獲れてアゲアゲ♪
グゥ~~~!!でしたよ(^^)v
Commented by angler002 at 2008-11-19 07:55
オハヨウゴザイマス!
貸切でしたか~(浦山氏
ドライフライで獲れれば最高ですねっ♪
11月だというのに、渓流釣りができるなんて(浦山氏~
Commented by naka at 2008-11-19 09:48 x
ハイプレッシャーの中すごい~!
サイズも良いじゃないですか!それより40cmオーバーでっこの魚体はいい!
しかもドライで釣れるとはよいですね!
行っちゃおうかな~~!
坂東子持ちはいつ行くのかな・・・!?(^^)
Commented by tomato-ma at 2008-11-19 20:30
anglerさん、こんばんはー♪
とても空いてて良かったですよ~。入渓時に1人逢っただけで、あとは独りでした(^^)
ドライで出ると嬉しいッスね~♪
Commented by tomato-ma at 2008-11-19 20:34
nakaさん、こんばんはー♪
なかなかの良型揃いで楽しかったですよ(^^)v
子持ち釣り場は・・・無理かもっ!(^^;)
Commented by ネオ at 2008-11-21 10:28 x
神流川の虹鱒は、ヒレが綺麗ですねー
サイズも納得でいいかも~!
週末は行くんですかー?
Commented by tomato-ma at 2008-11-21 21:54
ネオさん、こんばんはー♪
この釣り場、決して区間は長くはないのですが楽しめますよ。
また行きます!(^^)v
by tomato-ma | 2008-11-17 01:46 | 渓流 | Comments(14)