釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

11/23 神流川オフシーズン・ニジマス釣り場

再び、神流川です。。。

f0137709_13294424.jpg









今回はto-ma Bros.揃っての
ニジマス釣りです。(^^)










先週と違ってお天気にも恵まれ寒さも少しだけ和らいだ中、またまたコンディションの良い
ニジマス釣りを堪能しようとやってきました。

前回かなり楽しめたので、兄たちには「この釣り場楽しいゾ~♪」とふれ込みながらの入渓。

至福の時を過ごすハズでしたが・・・



水、少なっ!
f0137709_13471722.jpg


明らかに先週より水が下がっている様子(汗)
その影響か、サカナも少し水深のあるところに集まり沈んでいるカンジです。

しかも、超~、混んでる!

と言うか、サカナの着き場に対してアングラーの数が勝ると言うか・・・
減水気味で先週よりポイント自体が減っているので余計に感じてしまいます。(Bros.たちは
もっと混んでると予想していたらしく、想定内らしかったようですが・苦笑)

釣り自体は、やはり沈めての釣りがメインとなりました。

f0137709_143921.jpg
#16 フェザントテイルニンフ

やはり混んでいるせいか、他のアングラーのみなさんあまり移動をしないので
今日はポイント探索も難しいです(^^;)

f0137709_147689.jpg
上野村ふれあい館の「きのこカレー(大)」でちょっと
早めのランチ。
午後に状況の好転を期待です。




さあ、午後です!
。。。何も変わらなかったです、ハイ。(^^;)

上流まで釣り上がってもみましたが、こちらも今ひとつピンとこないというか・・・難しいです。
沈めれば釣れるのですが。。。

結局また下に戻って、空いているところで釣る事にしました。
f0137709_1420569.jpg
#18 ヘアズイヤーニンフ 本日最大38cm

15:00過ぎ頃からカゲロウが出てきて、数は少ないのですがライズも見られます。
#14~16のクリーム色系のCDCダンパターンで出てきます。

f0137709_14334740.jpg

Bros.はこの短いプライムタイムに7本。ボクは2本しか獲れませんでしたっ!(^^;)

16:30納竿。
帰り道は3連休の中日と言う事で「大渋滞

連休の釣行は・・・色んな意味で大変だ~(^^;)
[PR]
Commented by angler002 at 2008-11-24 20:27
おおおっ!!
ご兄弟で釣り・・・楽しいですね。。
しかも、このタフコンディションの中、大漁だったようで・・・
今度、釣り教えてくださ~い(笑
来週末は、箒で爆釣りで納竿ですねっ♪
Commented by red-bean at 2008-11-24 20:43
to-maさん、こんばんは♪
ウェーダー履いての釣りですね?!
水冷たく無かったですか?
↑の人はまだまだヤル気ですね~(笑
もうオコタ入ってお茶飲んで、みかん食べましょうよ~♪
Commented by tomato-ma at 2008-11-24 22:07
anglerさん、こんばんは♪
「箒」で爆釣り納竿・・・したいですね!
ボクの方こそ、釣り方教えて欲しいですよ~(^^;)
Commented by tomato-ma at 2008-11-24 22:12
red-beanさん、こんばんは♪
水、超~冷たかったですよ!山は寒いですねっ(^^;)
もう少ししたらボクも冬眠する予定・・・が、あるとかないとか!?(笑)
Commented by カット at 2008-11-24 22:39 x
そんなに混むとは、流石!神流クリークは健在ですな・・・
で、やっぱきのこカレーしかも大・・・美味しそう・・・
to-maさん三倍強を釣るBros.さんは、かなりの腕なんですね
(≧∇≦)キャー♪
Commented by pon-ponta at 2008-11-24 22:56 x
こんばんはー
三連休、さすがは神流川、釣り場は大渋滞でしたか~(汗
やはり皆さん、納竿まで目一杯楽しみたいですよねー^^
でもきっちり綺麗なレインボー!釣れて楽しめましたね。
Commented by naka at 2008-11-25 08:58 x
おはようです!
ニンフなら釣れる・・・、このフレーズかっこいい・・・。
僕の3連休は寒くて2度寝を2回・・・行くはずの釣りに行けず終いでした。
Commented by tomato-ma at 2008-11-25 21:45
カットさん、こんばんは♪
Bros.は二人ともベテランなので上手いっス。
ボクなんか未だに全っ然、かないませんよ(^^;)
Commented by tomato-ma at 2008-11-25 21:48
ぽんたさん、こんばんは♪
さすがに前回のように「貸切状態」はあり得なかったですね。当たり前か(^^;)
納竿まで・・・って、いつにするかが問題ですよね~(笑)
Commented by tomato-ma at 2008-11-25 21:50
nakaさん、こんばんは♪
三連休は休養に充てられたんですね。アリだと思います♪
今月は毎週遠征しているので、さすがにそろそろ疲れが・・・(^^;)
Commented by samuel_pupa at 2008-11-27 11:06
こんにちは~
やっぱ、ネットからはみ出る魚のフォトを撮りたいですぅ~(笑
神の国を流れる川、いつ行こうかな~なんて思ってます(^^)
Commented by tomato-ma at 2008-11-27 20:09
samさん、こんばんは♪
ぜひ行ってみて下さい。samさんのウデならいつでも「はみ出フォト」
OKでしょう☆
ちなみに、神流川にはブラウンは居ませんよ(笑)
Commented by ネオ at 2008-12-01 21:24 x
トーマさんよりベテランってすごいッスねー
ちょっとびっくりです。  やっぱ兄弟だから数年後には
ベテランの域に達成ですよ。
Commented by tomato-ma at 2008-12-02 21:39
ネオさん、こんばんは♪
Bros.連中はこの道、30年位(!?)なので「大」が付きます(^^)
ボクが数年経っても・・・年数だけベテランで、ウデはトーシロでしょうね(^^;)
by tomato-ma | 2008-11-24 14:49 | 渓流 | Comments(14)