人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11/23 神流川オフシーズン・ニジマス釣り場

再び、神流川です。。。

11/23 神流川オフシーズン・ニジマス釣り場_f0137709_13294424.jpg









今回はto-ma Bros.揃っての
ニジマス釣りです。(^^)










先週と違ってお天気にも恵まれ寒さも少しだけ和らいだ中、またまたコンディションの良い
ニジマス釣りを堪能しようとやってきました。

前回かなり楽しめたので、兄たちには「この釣り場楽しいゾ~♪」とふれ込みながらの入渓。

至福の時を過ごすハズでしたが・・・



水、少なっ!
11/23 神流川オフシーズン・ニジマス釣り場_f0137709_13471722.jpg


明らかに先週より水が下がっている様子(汗)
その影響か、サカナも少し水深のあるところに集まり沈んでいるカンジです。

しかも、超~、混んでる!

と言うか、サカナの着き場に対してアングラーの数が勝ると言うか・・・
減水気味で先週よりポイント自体が減っているので余計に感じてしまいます。(Bros.たちは
もっと混んでると予想していたらしく、想定内らしかったようですが・苦笑)

釣り自体は、やはり沈めての釣りがメインとなりました。

11/23 神流川オフシーズン・ニジマス釣り場_f0137709_143921.jpg
#16 フェザントテイルニンフ

やはり混んでいるせいか、他のアングラーのみなさんあまり移動をしないので
今日はポイント探索も難しいです(^^;)

11/23 神流川オフシーズン・ニジマス釣り場_f0137709_147689.jpg
上野村ふれあい館の「きのこカレー(大)」でちょっと
早めのランチ。
午後に状況の好転を期待です。




さあ、午後です!
。。。何も変わらなかったです、ハイ。(^^;)

上流まで釣り上がってもみましたが、こちらも今ひとつピンとこないというか・・・難しいです。
沈めれば釣れるのですが。。。

結局また下に戻って、空いているところで釣る事にしました。
11/23 神流川オフシーズン・ニジマス釣り場_f0137709_1420569.jpg
#18 ヘアズイヤーニンフ 本日最大38cm

15:00過ぎ頃からカゲロウが出てきて、数は少ないのですがライズも見られます。
#14~16のクリーム色系のCDCダンパターンで出てきます。

11/23 神流川オフシーズン・ニジマス釣り場_f0137709_14334740.jpg

Bros.はこの短いプライムタイムに7本。ボクは2本しか獲れませんでしたっ!(^^;)

16:30納竿。
帰り道は3連休の中日と言う事で「大渋滞

連休の釣行は・・・色んな意味で大変だ~(^^;)
by tomato-ma | 2008-11-24 14:49 | 渓流