釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

12/13 リヴァスポット早戸

ぷらっと行って来ました~♪

f0137709_0372096.jpg
*今日も混んでますなぁ~(^^;)


午前中の用事を終えて、短い時間でしたがリヴァスポット早戸へと向かいました。

ボクのウチからだとFISH-ON!王禅寺の方が断然近いのですが、やはり流れのあるエリアの方が好きなんですね。また来ちゃいました(笑)



今日は何だか大きめフライにはちょっと反応がイマイチ!?
#18前後のドライメインにやっていきます。

f0137709_0584798.jpg
*おぉ~う、ヤマメちゃん♪

「今日は”数釣り”よりも、サイト重視で釣りを展開しよっと!」

ということで、「カタ」に着いているイワナとかも狙ってみるけど・・・釣れないっ(^^;)
サクラはどれだか見つからないし。。。

アチコチ見ていると、岩盤際の落ち込みにいくつか良型が潜んでます☆
魚種は流れの”ヨレ”で分からないけど・・・「エイッ!

f0137709_184627.jpg
*8寸アマゴちゃんでした~☆



う~ん、まだ居るなぁ。。。「エイッ!

f0137709_1112551.jpg
*40弱位かな!?久々のヒキ♪





結局、今日は「サクラ」も「大イワナ」も釣れず終い。




・・・ホントにイワナ釣ってないなぁ・・・(^^;)

f0137709_117182.jpg

[PR]
Commented by samuel_pupa at 2008-12-14 13:50
こんにちは~
短時間でヤマメにアマゴ、デカマス、いいじゃないっすか~ しかもドライ!
イワナ・・・放流日にエサを追わないのも多いから、釣れれば御の字ってことですかね?
リヴァスポ、魅力ありますね~
(リストに入ってるんですけど、なかなか(^^;)
Commented by tomato-ma at 2008-12-14 15:03
samさん、こんにちはー♪
本当は「五目釣りでも・・」と目指したんですが・・・全然無理っ!(苦笑)
イワナ釣る人はホントに尊敬します。「スゴイなぁ~」って!(^^;)
Commented by 1号 at 2008-12-14 23:19 x
どもです。
流れの管釣りですかぁ~・・・いいですねぇ!
サイト楽しそ~~
。。。
Commented by tomato-ma at 2008-12-15 00:08
1号さん、こんばんはー♪
ボクは流れがあった方が楽しいかな~なんて思います(^^)
水もクリヤーだからサイトでも楽しめるし!
Commented by ネオ at 2008-12-15 00:55 x
リバスポいいですねー!
携帯が繋がれば、なおいいのになぁ~(笑)
今年は、年内無理かも・・・。
もやもやが溜まりはじめましたよ!
Commented by angler002 at 2008-12-15 20:05
サクラ・・・残念でしたね~♪
オフシーズンは、南に下ろうかなぁ~(笑
Commented by カット at 2008-12-15 21:29 x
最近の不景気で、リヴァスポの4000円には勇気が要ります・・・・
午後からだと3000円でしたっけ、ん~でも行きたいですね~
サクラ釣りに・・・
あっサクラといえば赤城FFもあったなぁ・・・ん~行きたい・・・
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
Commented by naka at 2008-12-15 21:41 x
トーマさん、今晩は!
半月釣りに行っていないと既に1ヶ月も釣りしていない感覚です。
リバスポか~~!ドライで釣れるんですね!!
久しぶりに行ってみようかな!もう、スタッドレスは必要ですか?
Commented by tomato-ma at 2008-12-15 23:49
ネオさん、こんばんはー♪
携帯、未だに圏外ですもんね(苦笑)
でも、だからこそ釣りに集中出来るって面も・・・(管釣りですけどね・^^;)
Commented by tomato-ma at 2008-12-15 23:52
anglerさん、こんばんはー♪
サクラ・・・どれだかサッパリっ!仮に見つけても・・・!?(^^;)
南下の際はお声掛けをっ♪(^^)
Commented by tomato-ma at 2008-12-15 23:54
カットさん、こんばんはー♪
最近はいつも午後からです。充分、満足できますし(^^)v
赤城FFも行って見たいですね~☆
Commented by tomato-ma at 2008-12-15 23:57
nakaさん、こんばんはー♪
リバスポはいつでもドライで「ビシビシ」イケます(^^)v
スタッドレス・・・全然、要りませんよー♪
Commented by fukuchan at 2008-12-16 00:37 x
こんばんはっ~♪
いいな~、いいな~。
風邪をこじらせて2週間もグズグズっす!
釣りが出来るだけで最高ですよ~。
仕事したく無~い、釣りにはいきた~い。(笑

Commented by tomato-ma at 2008-12-16 22:32
fukuchanさん、こんばんはー♪
風邪、大丈夫ですか?最近流行っているようですね。
釣りに行けば「スッキリ!」してきっと風邪も治りますよ~・・・・!?(^^;)
by tomato-ma | 2008-12-14 01:26 | 管釣り | Comments(14)