釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:中禅寺湖( 2 )

このままじゃあ、終われませんからねぇ。。。

f0137709_22481592.jpg

釣行出発直前に高熱を出し、うなされている我が子を置き去りにしてのチュウ詣りです(^^ゞ
こんな状況でも来たんだから、釣れてくれよぉ。。。」と山の神さまにお願いして040.gifから釣り開始です。

am4:30スタートでしたが、少し出遅れたようで狙っていたポイントは既に人が・・・。
仕方が無いので、入りたかったトコのちょい外れからやる事にします。

今回は、前の経験+友人からのアドバイスを基に

・もう少しボトムを意識してラインシステムのチェンジ
・メインで使うフライのパターン変更
・リトリーブ方法

等々、少しアプローチを変えて挑みます。これが功を奏してくれると良いのですが・・・



しばらく経って周りを見て見ると、自分の入りたかったポイントではルアーメンズが小さいながらも
チョコチョコ釣ってる様子。
あ~、やっぱあそこ釣れるんだぁ。。。
な~んて、羨ましオーラを出しながら(笑)フリフリしてると・・・

クンっ♪

おぉっ!

山の神、降臨!?
[PR]
by tomato-ma | 2011-06-13 00:29 | 中禅寺湖 | Comments(18)
遂に来ました♪

f0137709_234184.jpg


苦節ウン年。ようやく彼の地、中禅寺湖へとやって来ました056.gif

自分の中では、何ですかね~・・・「遠い存在」というか「憧れ」というか。。。
行き慣れてる人からすると何て事無いんでしょうけど、ボクの中ではちょっと敷居が高い(?)的なカンジ。
それはこのフィールドが持つ歴史や、「聖地」と呼ばれる特別な位置付けのせいかもしれません。
・・・まぁ、実走距離としても遠いんですけどね(笑)



さて、肝心の釣りの方はと言いますと・・・


ズーボーです。

またまた、やっちまいました(涙)

やっぱり、湖の釣りは甘く無いですねー。
「パッと」来て「パッと」釣る・・・なんて芸当、ボクの技量ではなかなか。。。(^^ゞ

am4:30から12時間、メシも喰わずに頑張ったんですが
いつものように気合だけが空回り057.gif
当日は「中禅寺マイスター、長ズボンさん♪」にも色々アドバイス頂いたんですが・・・
それも活かせず、見事に撃沈040.gif

顔を洗って出直しです♪
このまんまじゃ、終われませんからねぇ~。。。

f0137709_064788.jpg

シケーダーにビッグトラウトがガボッ!なんてのも楽しそうですね!
でも、その前に取り敢えず1本。次回の課題で~す♪

最近、ホントにサカナ釣って無いなぁ。。。釣りの仕方、忘れちゃいましたよ。トホホ・・・007.gif
[PR]
by tomato-ma | 2011-05-30 00:16 | 中禅寺湖 | Comments(18)