釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:渓流( 61 )

再び、神流川です。。。

f0137709_13294424.jpg









今回はto-ma Bros.揃っての
ニジマス釣りです。(^^)










先週と違ってお天気にも恵まれ寒さも少しだけ和らいだ中、またまたコンディションの良い
ニジマス釣りを堪能しようとやってきました。

前回かなり楽しめたので、兄たちには「この釣り場楽しいゾ~♪」とふれ込みながらの入渓。

至福の時を過ごすハズでしたが・・・

あれれ~!
[PR]
by tomato-ma | 2008-11-24 14:49 | 渓流 | Comments(14)
燃えるような紅葉の中、神流川でニジマスと遊んで来ました(^^)
f0137709_01864.jpg
*紅葉真っ盛り!

今日は、神流川にある「神流川オフシーズン・ニジマス釣り場」へと出掛けて来ました。

この釣り場は10月から「上野村ふれあい館」下の本流に特設されたエリアです。この釣り場のおかげでシーズンオフでも神流川を楽しむ事が出来ます(^^)v

前日(土曜日)には「にじます釣り大会」が行われ、参加者145名(!)が竿を出したようで
ハイプレッシャーを覚悟しての入渓。しかも終日、雨が降る中での釣行となりました。

続きはコチラ。。。
[PR]
by tomato-ma | 2008-11-17 01:46 | 渓流 | Comments(14)

11/8 箒川C&R 

話題のHOT SPOT 「箒川C&R」へ行って来ました

f0137709_159416.jpg
*箒川C&R

夜からの強い北風が吹きすさぶ中、カットさんネオさん達との釣行です。

色々な方々のブログなどを拝見してもかなり楽しめそうな様子のココ♪
大型も、かなりの数の実績があるみたいなので期待「大」です。。。

続きはコチラ。。。
[PR]
by tomato-ma | 2008-11-09 16:35 | 渓流 | Comments(16)
2008シーズン最終日の本谷へ行って来ました。
f0137709_0584343.jpg
*台風一過♪

神流川も今日が最終日。今日も先週に引き続き、お友達のカットさんと釣行です。
折りしも、関東地方への台風13号の接近により釣行自体が危ぶまれましたが、この日は最終日とあり諦めきれないのでとりあえず出発。

出発時(夜)、横浜は雷雨ゴロゴロでしたが、上野村に着いたら小雨。
仮眠をとり朝起きてみると、空には晴れ間が覗き始め無事に釣りが出来そうな陽気です♪

当日は予約一杯だったようですが、キャンセルが相次ぎスタート時はたったの3人。
なかなか「ウッヒッヒ」な展開です(^^)

No.2区間からスタート!
[PR]
by tomato-ma | 2008-09-21 02:27 | 渓流 | Comments(14)

9/13 奥日光 湯川

F.Fの聖地・湯川。。。初挑戦です♪

f0137709_23364870.jpg















今回はお友達のカットさんと「奥日光 湯川」に行って来ました。

フライフィッシングの”聖地”と称されるこの流れ。
シーズンも終盤に差し掛かり、決して状況は良くないと聞きながらも
なかなか行けるチャンスも無いかと思い、行く事にしました☆

「日光」なんて修学旅行以来。。。
[PR]
by tomato-ma | 2008-09-15 02:27 | 渓流 | Comments(14)
今シーズンも残り僅か・・・
f0137709_2010355.jpg

今年はとにかく「絶好調!」というこのフィールド
それ故(!?)人気が高い様で何度も予約が取れずにいたのですが、
シーズン終了間際になって、やっっっと予約が取れました。

久々に癒されましょ~う♪
[PR]
by tomato-ma | 2008-09-07 22:57 | 渓流 | Comments(16)

8/23(Sat) 忍野

久し振りにサイトのライズゲームがやりたくなって、忍野へと行って来ました。
f0137709_2356386.jpg
*今回も雨降りです。。。

今日はサイトであの、「パクッ♪」を見たくなったので忍野へ。
今シーズン、ココは3回目。今年は年券の消化が怪しいです(^^;)

朝イチ(寝坊はしましたが)釣り始めると、偶然にもお仲間のnakaさんneoさん、マジンさん達と遭遇。今日一日、行動を共にします。

まずは、テニスコート裏から・・・
[PR]
by tomato-ma | 2008-08-24 01:26 | 渓流 | Comments(14)

7/19 神流川支流

巻いたばかりの夏フライを持っての釣行です(^^)v
f0137709_21441729.jpg
※神流川支流「S.S」

久し振りの釣りです。
気が付けば梅雨もこの週末で明けたみたい♪

暑い日が続いているので水温の安定した「忍野」に行こうかとも考えましたが、
やっぱり「神流川」に来てしまいました(^^)

前回に引き続き、支流開拓です!

今日も暑(熱)くなりそうだぁ。。。
[PR]
by tomato-ma | 2008-07-20 23:26 | 渓流 | Comments(14)
やっと久々に釣りに行く事が出来ました(^^)v
f0137709_23219100.jpg
※いつもの神流川へ・・・

ホントは「本谷」に行こうと思っていたのですが、人気が高いようで予約が取れないっ!(汗)
すでに今シーズン、3回フラレています(苦笑)

それじゃ今回は「いつものC&R以外に支流にもチャレンジしよう!」と行って来ました。

支流は初挑戦!
[PR]
by tomato-ma | 2008-06-30 00:06 | 渓流 | Comments(14)

5/24 神流川C&R 

約1ヶ月ぶりの神流川です
f0137709_21242410.jpg


今日の天気予報は晴れのち雨。
時期的に仕方の無い事だとは思いますが、どうも今シーズンは雨が多い様な気がします。
ボクは基本、晴れ男のハズなのですが・・・

am9:00 役場前から始めます
[PR]
by tomato-ma | 2008-05-25 23:08 | 渓流 | Comments(10)