釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ファミリー( 44 )

帰省

この週末は、法事の為に秋田へ行って参りました。。。

f0137709_0192443.jpg

関東は記録的大雪で大騒ぎだったみたいですね。
逆に滞在中の秋田は、途中晴れ間があったりで雪も解け気味で春めいておりましたw



法要を無事に終えた翌日、「せっかくだから、冬ならではのレクを」と言う事で
子供たちを連れて市内のスケート場へ行く事に。

子供たちは人生初、ボク自身は・・・35年振りくらい(?)のアイススケートです。。。

f0137709_0343195.jpg

おりしも現在、ソチオリンピック開催中♪
スケート競技等を深夜まで観戦し、ボク自身のイメトレは万全ですが・・・
実際にリンクに立って見ると、「産まれたての小鹿ちゃん状態」ですw

始めてしばらくは、親子共々ギクシャクと歩いてるだけだったんですが
子供はやっぱ、呑みこみが早いと言うか何と言うか・・・
その進化っぷりは目を見張るものがありますねぇ。若いってスバラシイ。。。w

f0137709_0461165.jpg



短い時間ではありましたが、子供たちは結構楽しめたようです。
ボクも充~分、お腹イッパイ。
後日モチロン、脚がバッキバキに痛くなりましたよ・・・

f0137709_0495982.jpg

改めて、アスリートの偉大さを知りましたw
[PR]
by tomato-ma | 2014-02-13 00:54 | ファミリー

753

先日、下のチビの七五三(の撮影だけ)に行って来ました。

f0137709_23254494.jpg


ちょっと時期が外れているのは、Photo Studioが予約で一杯だったから。
上の子ん時は、一般的な(?)スタジオ マリオだったんですけどね。
今回は奥さんの希望で、ママ友の口コミで評判が良いStudioにお願いしました。

PRIVATE PHOTO STUDIO HOME

とっても人気らしく、この時期の平日しか予約取れなかったみたいです(゜o゜)

北鎌倉の山の上の一軒家での撮影・・・。
こう言うの初めてなんで、意味も無くテンション上がりましたw


f0137709_2342219.jpg


さすが本職!
色んな意味でツボを押さえた、お洒落な良いカンジで仕上げてくれました。。。

f0137709_23433019.jpg



個人的には、CanonのAF速さと35ミリ版フルサイズの表現力(?)に感動してました。
仕上がりを見て、ちょっとフルサイズに憧れを持ってしまったw


なかなか良かったですよ。楽しかったです♪
[PR]
by tomato-ma | 2014-01-13 23:55 | ファミリー

HANABI

f0137709_23114792.jpg


今年の「初」HANABIです(^^

昼間はとにかく暑く、子供と遊ぶにはちょっとキツイ時期ですね。
なので、夕方とか夜に出来るレクレーションは重宝しますです。。。


f0137709_23143735.jpg

今年の夏は、ちょくちょくこの手でいこうw
[PR]
by tomato-ma | 2013-07-15 23:17 | ファミリー

Family Fishing @リヴァスポ

「家族サービス」・・・という名目で釣りに行きましたが、一番楽しんだのは自分かもしれません(^^;

f0137709_23203620.jpg


子供たちにサカナ釣りをさせようと、久しぶりにリヴァスポへ行ってみました。
でも・・・。最初なかなか釣れなくて焦っちゃいましたよw
ドライフライから始めてたから・・・ってのもあったかも(^^;


パパ、釣れないねぇ~」とか「そこに居る大きいヤツ釣って」とか言われながら、
オヤジの威厳を保たねば・・・と、孤軍奮闘w

ま・・・、管釣りなんでモチロン釣らせられましたけどね。。。

f0137709_2347323.jpg



f0137709_23511794.jpg


サカナの「扱い方」は、教えるのが大変ですね~。
「触る時は手を濡らしてから」とか「ギュッと握らず、下から支えるようにね」とか・・・。
判ってるんだか、どーだか。。。ニジくん達には申し訳ないですが、「教材」となってもらいました(^^;
リリース後も元気に泳いで行ったんで大丈夫なハズですが。



いきなりフライは、ちょっとハードル高かったかなぁ~。
次はルアーに挑戦させてみよう(笑)
[PR]
by tomato-ma | 2013-06-26 00:05 | ファミリー

CIRCUS!

f0137709_22295850.jpg

この週末は、久々の家族サービス♪
ただ今、横浜みなとみらい地区で開催されている木下大サーカスへ行って来ました。

場内は「撮影禁止」なので写真は撮れませんでしたが・・・
いやぁ~、楽しかったです♪

自身2度目のサーカスで、前回はもう何年前だろう・・・。30年くらい前かな?もっとかな!?
「木下」だったかなぁ~。「木暮」だったかなぁ~。。。
内容も何も、ほっとんど憶えてませんが(^^;・・・、「行って楽しかった」のだけは憶えてますw


今回のこのサーカスも、子供たちの記憶に残ってくれれば良いのですがね・・・。

f0137709_22465149.jpg

[PR]
by tomato-ma | 2013-03-11 22:59 | ファミリー

12/1 餅つき大会

f0137709_191468.jpg
PENTAX K-r & TAMRON A16

今日は下の子の幼稚園で餅つき大会がありました。
今年は役員なんぞやってるもんで、何十年か振りに杵を握ってモチつきして来ましたよ♪

あ~、腰痛てっ。。。
[PR]
by tomato-ma | 2012-12-02 01:17 | ファミリー
上の子ん時と同じ、デヴュー&WINでしたよ♪


f0137709_3404139.jpg


下の子は比較的大きい方で、運動神経もお兄ちゃんより良さそう・・・(^^;


f0137709_3464081.jpg


お遊戯(アンパンマンの勇気リンリン)も上手にこなしております。。。


f0137709_3502897.jpg


綱引きも力強く、勝利に貢献・・・してたかな!?






以上、親BAKAレポートでした~(^^;
[PR]
by tomato-ma | 2012-10-08 03:56 | ファミリー

5/26 運動会2012(上の巻)

惨敗です。。。

f0137709_11162480.jpg


26日はお兄ちゃんの「初」小学校運動会でした♪

今まで行ってた幼稚園は、規模も小さく園児も少ないので平和なカンジだったんですが・・・
小学校はやはり人数も多く(それでも少ないですけどね^^;)、保護者もなかなかツワモノが多くて
ほとんどまともに撮影、出来ませんでしたよ~。。。

f0137709_11311239.jpg


初めての小学校行事で勝手も判らず、苦労の連続・・・
かなり疲れました・・・(@@;)

でも、今回で色々学習したので来年からは・・・もうちょっと出来るハズ(^^;

f0137709_11391739.jpg


結局、白組(ウチの組)・・・敗れましたがね。。。
[PR]
by tomato-ma | 2012-05-27 11:42 | ファミリー

Kindergarten

f0137709_011831.jpg


先週のhiroの小学校入学に続き、今日は弟youの幼稚園入園式でした♪

今年の春は公私共にとにかく忙しく・・・
無事に今日と言う日を迎える事が出来、ようやくひと段落。。。

幸いにも桜の開花も間に合い、気持ちの良い日に入園式を終える事が出来ました。

f0137709_0145573.jpg


まだまだ自分勝手な年頃のyouですが・・・

「幼稚園」という新たなステージで、これからノビノビと大~きく育ってくれればと思います♪


思いっっっきり楽しんでな!youちゃん058.gif
[PR]
by tomato-ma | 2012-04-10 00:26 | ファミリー

Elementary school

f0137709_0176100.jpg


今日から、我が家のhiroは小学1年生(^^)v

♪ 友っ達、100人出っ来るっかなぁ~ ♪ ・・・って、学年2クラス、58人しか居ませんが(^^ゞ


f0137709_0204437.jpg


いやぁ~、30年振りくらいに小学校の校舎に入りました。

比較的新しい学校でもあるので、自分の頃とはだいぶ違いますねぇ。

廊下や色んな教室を観ながら「ココで6年間、過ごすんだな~」って、ちょっと感慨深く考えちゃいましたよ。。。

色んな事を、たっっくさん学んで欲しいですね。

頑張れ!hiro♪058.gif
[PR]
by tomato-ma | 2012-04-06 00:32 | ファミリー