釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ファミリー( 44 )

ブランコ

f0137709_2321421.jpg



解禁したものの・・・。色々あって、なかなか釣りには行けませんねぇ。。。

そろそろ芦ノ湖、行きたいぞー!(笑)
[PR]
by tomato-ma | 2012-03-20 23:28 | ファミリー

Graduation

f0137709_2316390.jpg


今日は、我が家の長男の卒園式でした~。

改めて振り返ると、3年と言う月日はアッと言う間でした。

くう~、泣けましたよ。。。
[PR]
by tomato-ma | 2012-03-15 23:24 | ファミリー

バンブーデビュー!?

前回のエントリーから、だいぶ日が経ってしまいました(@_@;)

f0137709_0231776.jpg

さて、キャンプ2日目は、みんなで釣りをする事に。
釣り場は先日、ボクがお世話になったトコロです。

子供たちにとっては生まれて初めての釣り♪
当初は「いきなりフライは無理だろうから、ルアーあたりでも」と考えていたんですが、
改めて思えば、それもかなり難しいかと。(^^ゞ
で、釣りの原点「エサ釣り」に決めました。



エサ釣り・・・ボク自身、10年振り以上。
最初は「所詮、釣り堀だから~」なんて、高をくくってたんですけど・・・
意外にアワセがシビアで、キチンと釣り上げるまで結構苦戦してしまいました(汗)

なんとか、子供には「サカナの引き(生命感)」を感じさせる事が出来ましたけど(^^ゞ

f0137709_036533.jpg

そしてこれまた、十ウン年振りにサカナをキープ。
後日、このサカナは我が家の食卓に上りましたが
普段、あまりサカナを好んで食さない子ですが、これはペロリと一匹平らげたようです。
やっぱり、自分で釣り上げたサカナは格別なんですかねぇ♪

子供に「釣り、スゴイ楽しかった♪」と言ってもらえて、有頂天なto-maなのでした。。。(^。^)y-.。o○

f0137709_043221.jpg

釣り仲間が一人・・・増えたかな?(笑)
[PR]
by tomato-ma | 2011-11-13 00:48 | ファミリー

11/6~7 初キャンプ♪

to-ma家、初めてのキャンプ♪

f0137709_23454324.jpg


この週末、ご近所さんの家族と一緒に、我が家初となる“お泊り”キャンプへと行って来ました。

場所は近場で、県内の青根緑の休暇村と言うフィールド。
子供達もまだちょっと小さく、ボクも駆け出しのアウトドア素人(!?)な事もあって
コテージを借りてのキャンプと相成りました。


キャンプ場にはお昼ちょい前に到着。
BBQをやりながらワイワイと食事をしますが・・・こう言う時って、子供は遊びにばかり気が行って
あんまり食べないんですよね~(^^ゞ

f0137709_235419100.jpg



今回ココでは、特にコレと言ったアクティビティは無かったんですが・・・
子供達にとっては関係無く、どんな場所でもそれなりに遊んで充分楽しんでるようです(笑)

f0137709_23575475.jpg
ウチのお兄ちゃんがリーダー♪





f0137709_23585935.jpg


何とか天気ももってくれて良かったです♪



・・・2日目に続く。。。
[PR]
by tomato-ma | 2011-11-07 00:08 | ファミリー

10/8 運動会2011

f0137709_1114454.jpg

今回でお兄ちゃんの幼稚園での運動会も最後となります。

一生懸命、各種目をこなしている我が子を見ながら

もう幼稚園の運動会はお終いかぁ・・・」と思うと、何だか感慨深いものがありますね。。。



ま、来年からは下のチビがここでまた運動会を見せてくれるんですけどね(笑)
[PR]
by tomato-ma | 2011-10-10 01:20 | ファミリー

Father's Day

f0137709_23383357.jpg


おっしゃあ~、お仕事頑張ったるでー066.gif
[PR]
by tomato-ma | 2011-06-19 23:41 | ファミリー

5/5 こどもの日

f0137709_23194341.jpg

[PR]
by tomato-ma | 2011-05-05 23:20 | ファミリー

3/27 Fujiten

f0137709_23145977.jpg

Fujitenにて・・・


子供たち相手の合間を見て、7年ぶりくらいにスノボを2本ほど滑ってみました。

久々に味わった疾走感・・・楽しかったッス♪




[PR]
by tomato-ma | 2011-03-28 23:22 | ファミリー

Round 1

f0137709_2291455.jpg


ここ最近の燃料不足騒動に悩まされ、ほぼ「自宅待機」状態だった三連休。。。
友人家族に誘われ「安・近・短」で、ちょっと遊んで来ました♪

5歳児でもボウリングが出来る・・・時代は変わりましたねぇ。。。005.gif
ガーターレーンの手前に柵が立ち上がって、子供でもほぼ必ずピンが倒せる。。。驚きました・・・(笑)

子供たちにとっての最近は、計画停電や震災特番で好きなテレビ番組が見られないと言う非日常的な生活を送っていたので
ちょっとは息抜きになったかな・・・。

とは言え、被災した多くの子供たちを想うと「なんと贅沢な暮らしか」とも思いますが。。。



今日はドコもgasスタンドの順番待ち車列が短かったです。
供給が追いついた(?)のか、ようやくみんなのアタマが冷静になったのか・・・!?

とにかく良い傾向です♪
燃料が手に入らない事には、釣りにも行けませんからね(^^;)


もう少し世の中が落ち着いたら、釣りも再開出来ると思います♪
[PR]
by tomato-ma | 2011-03-21 22:39 | ファミリー

2歳♪

誕生日おめでと~う!!

f0137709_2304857.jpg


今日(19日)は我が家の愛すべき次男坊、Youちゃんの誕生日067.gif
早いもので2歳になりました♪

お兄ちゃんの同じ頃と比べると、何でも出来るのが早い005.gif
やっぱりお手本となる上の子が居るからなんですかねぇ~!?。。。

年齢の割に出来る事が多い分、「出来る気になってる」事も多々あり
それはそれで目が離せず面倒クサいんですが。(苦笑)

でも、その調子でこれからもグングン成長してくれよ♪
[PR]
by tomato-ma | 2010-12-19 23:19 | ファミリー