釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ファミリー( 44 )

ホッ。。。っと一安心

X'masも近くなって来ましたね072.gif

f0137709_23124329.jpg

みなさんはご存知でしょうか・・・!?
今、幼稚園~小学校低学年(多分)あたりの男の子たちに爆発的な人気のヒーロー061.gif

この仮面ライダーのグッズが何でも軒並み売り切れ!どこにも売って無い程なんですよ。
色々な製品がリリースされてるんですが、中でも「変身アイテム」系がやはり人気のようで。
あまりに売っていない為、ヤホー等では定価の1.5~3倍程のプレミア価格で取引される始末057.gif

嫌~な予感はしていたんですが我が家のhiroクンも熱狂中でして、先日遂に「サンタさんにお願いする053.gif」なんて宣言しまして・・・

苦労して探した揚句、よ~~~~~うやくGET出来ましたよ^^;
主人公のライダーは、このメダルをベルトにセットする事で変身するんですが・・・
ウチの子、ベルトも持ってません(苦笑) 「メダル」が欲しいそうです・・・(親的には助かりましたが・笑)

これで心配していたプレゼント手配も無事終了。ホッ。。。と一安心です049.gif



安心と言えば、もう一つ。

先日、ボクの愛する母が「狭心症」とか言う病気で入院&手術しました。
当初はカテーテルでの軽い手術の予定だったのですが、検査の結果思いの外状態が良くなかったようで開胸手術と相成りました。
最初に聞いていた話と違う為「開胸手術」と聞いて正直ビビりました。母も結構いい歳ですから。。。
まぁ、全てを勘案して下された医師の判断なので大丈夫なんでしょうけど・・・手術当日は気が気じゃありませんでしたよ。。。

幸い手術は無事に成功し、今は快方に向かっている様子。
こちらの方も、ホッ。。。と一安心な年末です。


今年はこんな師走となってしまったので・・・知らないうちに今シーズンの納竿を迎えたようです。
釣り再開は、来年に・・・ですかね^^;
[PR]
by tomato-ma | 2010-12-14 00:00 | ファミリー

Anniversary

本日は9回目の結婚記念日なのです

f0137709_23213737.jpg


メモリアルイヤーのワインで乾杯

奥さま、10年目もよろしくです040.gif ・・・・・釣りの事もね!(笑)
[PR]
by tomato-ma | 2010-11-26 23:29 | ファミリー

7’5” #3 !?

ボクのメインロッドです♪

f0137709_2349497.jpg
Campanella C3753

もう、モデルチェンジをしてから久しいですが、これがボクの渓流スタンダードモデル。。。
決して高級なロッドではありませんが、アクションとかプチオリジナル仕様とか・・・結構、気に入ってるんですよねー016.gif

ボクのスタンダードシステム(リーダー約12ft(内2ftカット)+ティペット5ft)に合ってるかは・・・
よく判りませんが(苦笑)、とりあえず気持ち良く釣り出来てます(笑)




・ 

7・5・3・・・
[PR]
by tomato-ma | 2010-11-14 00:47 | ファミリー

2010運動会♪

f0137709_0473620.jpg


今日は暑かったですねぇ~。。。

とりあえずこれでまた一つ、大きなイベントが終わりました。。。



そして、釣りモードへ。。。(笑)
[PR]
by tomato-ma | 2010-10-12 00:55 | ファミリー

Angler Debut!

の、ハズだったんですが・・・

f0137709_22462443.jpg


我が家のカワイイ息子も5歳になり、「いつ頃から釣りって出来るようになるのかな!?」なんて来たるべきデビュー戦を常々考えていたんです。

先日、家族で「The フィッシング」を観てたら、息子が突然「ボクも釣り行きたい!」なんて言うもんだから「よし、機は熟した♪」 
つぅ~事で、この三連休のうちにいよいよ念願のデビューを053.gifと計画066.gif

「土曜日は幼稚園の運動会なので、日曜か月曜辺りかなぁ・・・」とか
「やっぱり最初はルアーでリールをクルクル回した方が楽しいのかな!?」
「初めてでも、釣れなきゃ始まんないから釣り場は~・・・」

なんて色々目論んでたんですが、今日~明日は雨降り057.gif
結局、運動会は月曜日に順延となったので、この連休中でのデビューは無くなりそうです(^^;)

やはり、最終的な夢は「親子釣行♪」・・・リバランみたいにね006.gif 
ウチは男の子二人だから、一緒に釣りをするようになったら・・・♪

憧れますねぇ~。。。 まぁでも、焦らずにジックリ・・・ですかね(笑)
[PR]
by tomato-ma | 2010-10-09 23:24 | ファミリー | Comments(22)
f0137709_23195341.jpg

今年もお盆に、奥さんの実家がある秋田へ帰省して参りました。
今年こそは秋田の渓流で釣りを053.gif・・・とフライ巻き巻き準備万端、出掛けたのですが。。。001.gif


秋田県、台風直撃!


見事、ボクが行った日に上陸してくれました~031.gif

台風一過の翌翌日、どこかの渓で水が引いてくれる事に淡い期待を寄せていましたが、今度は日本海側の活発化した低気圧の影響で・・・大雨(@@;)
一部地域では「大雨・洪水警報」が発令される程。。。

と言う訳で、今年も秋田釣行は未遂に終わりましたとさ。


・・・ボク、雨男じゃ無かったんですけどねぇ~。。。007.gif
[PR]
by tomato-ma | 2010-08-16 23:33 | ファミリー

お祭り♪

f0137709_23224956.jpg


今日は近所の公園にて、周辺自治会合同のお祭りでした♪
昇竜太鼓」とかいう団体が、太鼓を披露してました。

祭り好きなボクとしては、太鼓のリズム・音色を聴くとやっぱり気持ちが高まりますねぇ~001.gif

一方この子たちは大して興味も持たず、まだ「その血」が覚醒して無い様ですが・・・(苦笑)
f0137709_23301720.jpg



8月は少し釣りに行けそうです049.gif
フライ巻いたり、色々準備しなきゃだわね~♪
[PR]
by tomato-ma | 2010-07-31 23:41 | ファミリー

New Family!?

我が家に家族が増えました!?

f0137709_0431973.jpg


隣家を建築中の大工さんが、ウチに男の子が居るのを知って持って来てくれました♪
夏の王様、カブトムシです066.gif

丁度最近、上のチビが「カブトムシ買いたい(現代っ子ですよねぇ^^;)」と騒ぎ始めていて、
カブトムシやクワガタを「買う」という概念が無いボクは「さて、どうしたモノか。。。」と思案していたのでグッドタイミング049.gif

早速、飼育用品を買い込んで子供と一緒にお家作りを。。。
異様にテンションの上がってる息子を見てると「やっぱ男の子はカブトムシだよなぁ」なんて思いました(笑)

次の日、仕事から帰ってカブトチェック(!?)すると・・・

ツノが折れて無くなってる(!!)


ビックリして奥さんに報告すると、今日も大工さんが来てメスを置いてったそうな(^^;)アセッタ~


と言う訳で、気が付いたら
☆カブトムシのオス&メスが各2匹ずつ
☆ノコギリクワガタのオス&メスが1と3匹(バランスが悪いからオスを2匹追加してくれるそうな・・・)

・・・こんなに居なくても良いんですけど(^^;)


とりあえず「いきものかかり」はボクなので、毎晩セッセとエサやり&観察が日課になりつつあります(笑)

30年以上ぶりにこんなの飼いましたけど、「昆虫の営み」って観てて楽しいですね!
子供よりもボクの方が夢中になってるようです♪
[PR]
by tomato-ma | 2010-07-23 01:20 | ファミリー

Father's day

f0137709_215698.jpg


上のおチビちゃんが幼稚園で描いて来たみたいです♪

基本ママっ子で、もっとチビだった頃には「ママ大好き016.gif、パパ嫌い031.gif」なんて言ってただけに・・・
幼稚園で描かされた(笑)とは言え、「こんな画も描くようになったんだなぁ。。。」と思ったりして。

我が子が想い描く、普段の父親の印象としての表現なのでしょうか・・・。
いつまでもこの子の前では、こんな風に笑顔で居れたらと思います(なかなかそうも行かないんですけどねー・苦笑)

何だかとっても嬉しかったので、新居に出来る予定のボクの書斎にでも飾ろうっと。。。043.gif
[PR]
by tomato-ma | 2010-06-20 22:29 | ファミリー

動物園らし~や!

今週末は家族サービスの回です。。。

f0137709_0222328.jpg


今日(24日)は友人ファミリーと、近所のよこはま動物園ズーラシアへ行って来ました♪

上の子は4歳なのでもう動物園を満喫出来るのですが。。。
下の子や友人の子はまだ1歳(同い年なのだ)・・・勝手にウロウロ歩き回るだけで、
動物を観ても解ってるんだか解って無いんだか。。。(^^;)

もっぱらボクは下の子を中心に面倒見てたので・・・ウロウロ歩いてただけでほとんど動物観れてません015.gif
この動物園の最大の売り、珍獣オカピも観れてませんから~(苦笑)

まぁ、ネタは何であれ子供たちが楽しんでくれればOKなんですがね049.gif

f0137709_0435615.jpg


GW中、1回は釣りには行きたいなぁ・・・!?
[PR]
by tomato-ma | 2010-04-25 00:53 | ファミリー