釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ファミリー( 44 )

サクラ・・・マス♪

サクラ・・・まだ咲いてマス(笑)

f0137709_041779.jpg


今シーズンは今のトコロ"それと無~く"約2週に1回ペースで釣りに行ってます♪
去年は「月イチ釣行キャンペーン」実施中でしたから・・・このペースは大事にしないと(^^;)

「だからその為に」・・・って訳じゃありませんが、子供と遊ぶ時間も大事ですよねぇ~♪(ホントですよ!笑)

f0137709_0101084.jpg


そして来週はまた・・・♪ パパは忙しいのだ。。。(笑)
[PR]
by tomato-ma | 2010-04-12 00:19 | ファミリー

1歳♪

Happy Birthday To "U" ♪
f0137709_22155623.jpg

今日は我が家の二男、“ユーちゃん”の満1歳の誕生日でした(^^)

3日前にお兄ちゃんが「新型インフルエンザ」にかかってしまい、この子も昼過ぎ頃からちょっと熱が・・・(@@;)
「新型」がうつって無ければ良いんですが(無理かなぁ~。。。)



ちなみに今回の誕生日ケーキは、愛情を込めてボクが作ってみました☆
(“作った”なんてちょっとオーバーですけど。粉混ぜてレンジでチン♪ですから・笑)

f0137709_2232253.jpg












大きくなったら一緒に釣り・・・行ってくれよぉ~(^^)v
[PR]
by tomato-ma | 2009-12-19 22:48 | ファミリー

一等賞♪

f0137709_23142078.jpg



チャッカリと・・・・・・ゴール先から撮らせていただきました(恥笑)

・・・意外と出来るモンですね(爆)
[PR]
by tomato-ma | 2009-10-10 23:22 | ファミリー

この時期と言えば・・・

f0137709_0412888.jpg


明日(正確には今日!)はチビの運動会♪

今年から幼稚園に通い始めたので、本人はおろか我が家にとっても、「初めての運動会」・・・
なので、ちょっと楽しみ

カワイイ我が子の頑張る姿を記録に残そうと、デジカメやらムービーやらの準備を。。。

・・・その半面、良く聞くルール無用のく「ゴールテープ向こうの撮影パパ軍団」(苦笑)に自分がなれる気が・・・
どーもしないんですよねぇ。。。(^^;)

ナントか頑張って、”控え目に”撮影に励みます!・・・この日だけ”サーモン”はアタマの片隅に追いやって(笑)
[PR]
by tomato-ma | 2009-10-10 00:59 | ファミリー

渓流シーズン終了!?

本日(20日)をもちまして、栃木・群馬等の主な一般渓流は禁漁期へと入ります。。。

f0137709_026232.jpg

そんな中、家族サービスの為友人ファミリーとこどもの国へと出掛けてきました。

渓流シーズンの最終日なのに、釣りとはまったく無縁のこの地・・・
まるで今シーズンを象徴しているかのよう!?(笑)


だけどそんな事はお構い無し! 子供たちは大喜び♪
汗をいっぱいかきながら、思いっきり閉園まで遊んでました。。。

みんなが楽しんでくれればそれで良し
それでこそ来た甲斐があるってもんです(^^)v

f0137709_0351031.jpg

その分、親父たちはヘロヘロでしたが・・・(^^;)
[PR]
by tomato-ma | 2009-09-21 00:45 | ファミリー

秋田に帰省

ホント~に疲れました。。。

f0137709_015628.jpg
       *渋滞60キロ~

今回は帰省スケジュールがタイトな為、楽しみにしていた釣りの時間も取れず・・・
行きは横浜から徹夜で走って8時間。
帰りはあちこちで渋滞・・・結局TOTAL13時間。。。

つ、ツラ過ぎる・・・

ヘロリンチョ☆
[PR]
by tomato-ma | 2009-08-17 00:19 | ファミリー

スカイウォーカー!?

給料日前なので・・・
f0137709_0211742.jpg
         *横浜ベイブリッジ ”スカイウォーク”

お金の掛からない近場で「プチ」家族サービス♪
ボクにとっても初めてのココまで、ちょっとドライブ。。。

f0137709_031156.jpg
ウチの子供たちにはちょっと早かったかなぁ!? 望遠鏡にもちゃんと届いてないし・・・(^^;)


このスポットは夜の方がもっと良~いカンジなんだろうなぁ♪(もうボクには縁が無いけど・笑)
f0137709_0381245.jpg
*みなとみらい地区


さぁ、これで今度の週末は・・・

うっひっひっひ~~♪ 行くよっ(^^)
[PR]
by tomato-ma | 2009-07-13 00:56 | ファミリー

ご入園♪

今日(8日)は長男の幼稚園入園式でした♪
f0137709_0235531.jpg


教室でいろいろ説明を受けた後、いよいよ入園式会場へ。

園長先生の挨拶や先生方の紹介など、子供たちの喧騒をよそに粛々と式は進みます。。。

そんな中ウチの子はと言えば、隣の男の子と小競り合いを繰り広げ・・・

見事、席替えさせられておりました(^^;)




いつまでも「甘えん坊」だと思ってたこの子が幼稚園生なんて・・・

成長を感じて感慨深くもある反面、不安も山盛り。。。(苦笑)

まぁでも、これが我が家の「親離れ」・「子離れ」の第一歩となるんですねぇ。。。

ゆっくりで良いんで、マイペースで頑張って欲しいです♪

f0137709_043664.jpg

幼稚園、入園おめでとう!
[PR]
by tomato-ma | 2009-04-09 00:45 | ファミリー

お帰り~♪

ついに、独身貴族にピリオドです(苦笑)

f0137709_23554091.jpg

*羽田空港
到着ロビー















次男坊が生まれてから約1ヶ月ちょっと・・・

奥さん&子供たちが郷里より帰って来ました♪





久々に家族全員揃ったのは喜ばしい事なのですが・・・

子供が1人増えるって超~大変
上の子が甘えん坊なので・・・余計に何かと手が掛かります(^^;)

あまりの大変ぶりに、釣りに関する”意識”がまったく巡らないほどです

こんなんでホントに今シーズン、釣り行けるのかなぁ・・・

かな~り、不安になってきました☆


f0137709_084796.jpg
[PR]
by tomato-ma | 2009-02-02 00:12 | ファミリー | Comments(20)

ジ~~~~ン。。。

f0137709_23383280.jpg















さっきウチの奥さんが、to-maジュニアが赤ちゃんだった頃のモノを整理していた。

すると、生後間もない頃に履かせていた「靴下」が出てきました。
当時はこの靴下でもブカブカだったんです。

あれから、3年。。。

今の靴下と比べると、こんなに大きさが違う。

時の流れというか、子供の成長ぶりというか、色々考えたらなんだか
「ジ~~~~~ン」としてしまいました・・・
[PR]
by tomato-ma | 2008-10-18 00:12 | ファミリー