釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日は釣り仲間のみんなと、フィッシング忘年会へと洒落込みました。
f0137709_23463029.jpg

忘年会会場となったのは”うらたんざわ渓流釣り場”。ボクにとっては2回目となるフィールドです。
さぁ、久々のヤマメを狙った釣り。自然と笑みがこぼれます。

うぅ~、寒い!
[PR]
by tomato-ma | 2007-12-17 00:44 | 管釣り | Comments(10)
ちょっとだけ気晴らしに行って来ました。
f0137709_2245220.jpg

今日の予定(カワハギ釣り)が前日、突然中止に(涙)。すると奥さんが「じゃあ、丁度いいから午後は買い物へ連れてって」なんて・・・。
それじゃあ、ってんで「FISH・ON!王禅寺」へ午前中の3時間だけロッドを振りに行って来ました。

さあ、FISH・ON!
[PR]
by tomato-ma | 2007-12-08 22:47 | 管釣り | Comments(10)
久々に、衝動買いしてしまいました。。。
f0137709_22293471.jpg


ここしばらく、ず~っと気になっていたラージアーバータイプのリール。
「デカ過ぎない?」とか「トラディショナルスタイルの方がカッコイイ」、「お金が無い」(これが一番!)なんてカンジで今ひとつ、踏み出せなかったアイテム。
先日、to-ma兄から「格安リールあるゾ!」というタレこみ情報をGETし、早速ネットで取り扱いショップの在庫チェック。
SCIERRAというメーカーのリールだった。(デンマークのメーカーかな?)
「ポリカボ製のスプールかぁ・・・どうなんだろ??」なんて一瞬、悩んだものの”残り3個”という表示に「バックリ!」食い付いてしまいました。(笑)
リール本体+スペアスプールが3個付いて、なおかつ全てが収納できるリールケースまでついて1万チョッとですよ!ビックリです。(笑)
ラージアーバの入門用にはいいかも♪
これだけスプールがあればフルラインだけでなく、来シーズンあたりから導入を考えていたシューティングシステムにも使えるなぁ。。。なんて、早くも構想だけが先走っています(苦笑)
しかし、気が付けばto-ma三兄弟で同じリール使うって・・・何だかなぁってカンジもありつつ、NEWアイテムを手に入れて結構喜んでる自分がいます(笑)
[PR]
by tomato-ma | 2007-12-01 23:23 | タックル | Comments(7)