釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今シーズンの解禁、自身にとって初の「芦ノ湖特別解禁」に行って来ました♪
f0137709_2259036.jpg


前日(23日)からの強風が収まる気配の無い、芦ノ湖特別解禁2日目の今日。
とにかく、風が強い!せっかくの解禁なのに釣りになるだろうか心配ですが・・・(汗)

文字通り波乱のスタート!
[PR]
by tomato-ma | 2008-02-24 23:53 | 芦ノ湖 | Comments(14)
何とか時間を作って3時間だけ行けました
f0137709_2285823.jpg

今シーズン、2回目のFishOn!王禅寺です。
限られた時間の中で来れる、有難いフィールドです♪

連日の忙しさに追われ、相変わらずの準備不足。せっかく用意したSTラインは未だパッケージの中(ハハハ・・・汗)
ケド、ちょっとでも釣りしたい!という事でSTは次回のお楽しみに。今回は「キャスティングの見直し」にポイントをおきます!

色々な雑誌のキャスティング特集やHowToモノを参考にしたイメージを思い浮かべつつ、キャスティング開始。ループの形とロッドの振り幅に注意を払います。
f0137709_22334476.jpg
(もちろん、釣る事も忘れません。。。)

頭の中にイメージはあるものの、そうは簡単に思い通りになるハズもなくあえなくタイムアップ。
軽~くロッドを振る・ホールで投げる・・・感覚を何となく掴みつつ、今回はオシマイ。
これからすぐシーズンも始まるし、あとは実釣しながらの上達を目標にやっていくしかないですね。(苦笑)
次こそはSTシステム・・・試したい!
f0137709_2311714.jpg

P.S neoさん、当日は入れ違いみたいになってしまい申し訳無かったです。次回はもっとゆっくりご一緒しましょう!
[PR]
by tomato-ma | 2008-02-03 23:06 | 管釣り | Comments(12)