釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっと久々に釣りに行く事が出来ました(^^)v
f0137709_23219100.jpg
※いつもの神流川へ・・・

ホントは「本谷」に行こうと思っていたのですが、人気が高いようで予約が取れないっ!(汗)
すでに今シーズン、3回フラレています(苦笑)

それじゃ今回は「いつものC&R以外に支流にもチャレンジしよう!」と行って来ました。

支流は初挑戦!
[PR]
by tomato-ma | 2008-06-30 00:06 | 渓流 | Comments(14)

NEWマテリアル

新しいマテリアルを入手しました♪
f0137709_151844.jpg


今シーズンから導入したNEWマテリアル、モルフォファイバーに続く第二弾、
バブルラバーシート」!

かの、杉坂研治さんのショップKen Cubeからネット通販してみました(^^)

杉坂研治さん曰く、「メチャメチャ釣れるフライマテリアル」という事で即購入!
まずはボクが釣れたようです(笑)

早速、開けて見ると・・・
f0137709_1225547.jpg

素材は一見するとただのスポンジみたい(!?)。。。しかし、手にとって見ると確かにラバー。
ウィングやボディーに使うそうな。

とりあえず、ボクはこういったタイプのマテリアルは使ったことが無いので、HPを参考にまずは巻いて見る事にします(^^)v

※この週末は釣りに行けそうだったのに天気が・・・(涙)
[PR]
by tomato-ma | 2008-06-21 01:34 | 毛ばり | Comments(13)

昆虫図鑑

f0137709_23382542.jpg

先日の釣行で初ストマックに挑戦しましたが、ホンっトのホントの大雑把な分類しか
分からず、「???」のオンパレード。。。

「これではイカンなぁ・・・」と思っていたトコロ、いつも行ってるプロショップの「書籍コーナー」を見ていたら・・・「
f0137709_0145837.jpg

こんな本が出てるんですね(^^)

内容をペラペラと眺め、本の内容もさて置き「とにかく何か教材を!」という思いも手伝って即・ご購入!

ハナ歌まじりに帰宅して、奥さんに見せたら・・・

キヤァ~~~~!気持ちワル~~~~~!!!(-_-;)

・・・奥さんはこの本を見て「ドン引き」でした(当然かぁ・苦笑)

巷でよく聞く名の水棲昆虫達を眺めながら、「ナルホド~・・・」と晩酌をチビリ。。。

f0137709_026425.jpg

ハタから見ると、かな~り怪しいオジサンになって勉強しております(笑)
[PR]
by tomato-ma | 2008-06-04 00:27 | other | Comments(14)