釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もちょっとだけ早く解禁を迎えました♪

f0137709_0435670.jpg
*芦ノ湖 元箱根湾


今年は(も!?)芦ノ湖で開催された”芦ノ湖L&Fトライ2009”に、Bros.&Friendsと
共に参加して参りました(^^)


ボクは計量がある「釣り大会」と題されるものに参加するのは初めて!

「大入り」予想もあるので会場での駐車場確保のために、前日(金曜日)の夜から
泊り込みです。





当日の朝は風も無く穏やか。(もちろん冷えてはいますが

ボクたちはおおばボートのお客さんの中でも一番に出船する事が出来ました♪

そのおかげで、各々が考えるベスポジ確保!(^^)v


AM7:00
打ち上げ花火の号砲で大会スタート!各アングラーが一斉にキャストを始めます。。。

釣れるかなぁ^^;
[PR]
by tomato-ma | 2009-02-22 02:02 | 芦ノ湖 | Comments(22)

フライタイイング


「特別解禁」まであとわずか。。。芦ノ湖で使うフライを巻かねば・・・

f0137709_1464162.jpg
*アオミドロ














芦ノ湖での「定番中の定番」、アオミドロ。。。
ボクはどうしても「オーバードレッシング」になってしまいます。(^^;)
これは外せないパターンで、いつも必ず巻いていきます♪





f0137709_1544091.jpg
*No Name














ウィッグルバガー(確か?)系のこれも芦ノ湖では外せません。
簡単に巻ける・スイミング良し・釣れる・・・というフライですね♪



これらのフライをメインにバリエーションをいくつか用意して・・・あとは週末を迎えるのみ(^^)v

良い釣りが出来るといいなぁ♪
[PR]
by tomato-ma | 2009-02-19 02:05 | 毛ばり | Comments(14)

Fishing Show

去年に引き続き、今年も行ってまいりました☆

f0137709_2235941.jpg












*パシフィコ横浜



今年も開催されたこのイベント
前日までは行けるのかちょっと不透明だったのですが、
当日都合が付き「上の子を連れて行く事」を条件に奥さんから許可が出た為
ちょこっと行って来ました。

しかし・・・

幼児を連れての人ゴミは「超~」大変!

しかも息子は、ボクが見たいスペースがあっても黙って付いて来てくれる訳も無く・・・
ダッコやオンブをしながら、息子の指示に従いあっちウロウロ、こっちウロウロ。。。

込んでいたせいもあって、まったく満喫出来ません(涙)

そんな中、少しだけ見れたのは・・・

f0137709_22475771.jpg

田代さんのキャスティングデモ(約5分)

















f0137709_2249341.jpg

映画「釣りキチ三平」の150cm(!)実寸巨大イワナ












以上!

正味2時間程でクタクタになって帰途につきました。。。(^^;)

なんだかなぁ~(汗)ってカンジでしたが、とりあえずお目当てのモノはGETしたし・・・

それは、コレっ!
[PR]
by tomato-ma | 2009-02-14 23:05 | other | Comments(16)

Shooting Line

その効果や、いかに!?

f0137709_023931.jpg
*New Item♪


ココ最近、スペイ熱に侵されウッカリしていましたが、気が付けばもう解禁が間近!(汗)

なんだかんだ言ってもボクにとっての解禁と言えば、やっぱり「芦ノ湖」なのです♪
そろそろ、その準備を始めなければ・・・(^^;)

と、言う訳で・・・まずはコレです




More
[PR]
by tomato-ma | 2009-02-12 00:49 | タックル | Comments(18)

Spey ROD

あれれぇ~、何だ!? いつの間にか手元にこんなモノがあるゾ。。。♪

f0137709_0234253.jpg
        *お古ですが・・・



先日生まれた次男坊を、実家の母親に逢わせようと地元へ・・・

家には母親と共にto-ma Bros.が居まして、聞けばたった今NEW RODをGET
してきたとの事。

Bros.は「阿寒湖でのアメマス」や、「請戸川のサーモン」用にと去年あたりから
シューティングスペイを始めていました。
今回は、”それ用”RODを新たにした訳で・・・じゃあ、今までのは!? って事で。。。

お古がウチに来ました♪ (^^)v




CORTLANDのスペイモデルで、 13'0" #9/10 というスペック。

当初考えていたRODよりもややオーバースペックか!? とも思いましたが、まずは
スペイを振れる体制”を整える事が先決かと・・・(^^)


f0137709_0475727.jpg



よし、次はREELとLINE・・・これがまた、どれにするか難しいなぁ。。。
芦ノ湖解禁も近いから、そっちの準備も必要だし・・・

急に忙しくなってきたなぁ(^^;)
[PR]
by tomato-ma | 2009-02-08 01:03 | タックル | Comments(20)

お帰り~♪

ついに、独身貴族にピリオドです(苦笑)

f0137709_23554091.jpg

*羽田空港
到着ロビー















次男坊が生まれてから約1ヶ月ちょっと・・・

奥さん&子供たちが郷里より帰って来ました♪





久々に家族全員揃ったのは喜ばしい事なのですが・・・

子供が1人増えるって超~大変
上の子が甘えん坊なので・・・余計に何かと手が掛かります(^^;)

あまりの大変ぶりに、釣りに関する”意識”がまったく巡らないほどです

こんなんでホントに今シーズン、釣り行けるのかなぁ・・・

かな~り、不安になってきました☆


f0137709_084796.jpg
[PR]
by tomato-ma | 2009-02-02 00:12 | ファミリー | Comments(20)