釣れない毛ばり師to-maが綴るF.F日記&おまけ話


by tomato-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Fishing Vest その2

先日のエントリーで悩みに悩んだFishing Vest。。。

早速いつものPro shopにチェックしに行って見ると、ラッキーな事にS社F社

両方置いてあります♪

他にT社もあるので、3社での比較検討をじっくりと「あーでも無い、こーでも無い」と

吟味します。。。

で・・・相当悩んだ挙句、決めました(^^)

コレに決定~♪
[PR]
by tomato-ma | 2009-04-30 00:35 | タックル | Comments(24)

4/25 忍野地区

あぁ、久しぶりの釣りなのに・・・
f0137709_22273680.jpg
*結構、降ってます(汗)

約1ヶ月ぶりの釣行。。。

スッゲー降ってます、雨

いつもだったら少し気が滅入るような天気なのですが、『釣り』に飢えている

ボクは負けません!(^^;)

週間天気予報で、「週末は荒れ模様となるでしょう♪」なんて聞いていたので

前日が会社の飲み会だったのと、比較的荒天に強い(自分の中で)という理由で

今回は近場となる忍野(今年初!)に行く事にしました~

こんな天気で釣れるかなぁ。。。
[PR]
by tomato-ma | 2009-04-26 00:01 | 渓流 | Comments(26)

Fishing Vest

今、悩んでます。。。

f0137709_1485651.jpg



F.Fを始めた頃に買ったこのFishing Vest。

もう、かれこれ7~8年経ちますか。。。

昔はあまり気にならなかったんですが、渓流の釣り歩きをやるようになってから少しずつ

装備が増えていき、ポケットやDリングの数などに不満が出てきたのです。

装備の増加に伴って当然Vest重量も増えていき、1日ミッチリ釣りをすると

肩は凝るし腰は痛いし・・・

アラフォー」のボクには結構、こたえます(^^;)

「せめてもう少し肩への負担が軽いのがいいなぁ・・・」とか考えたりして。。。



釣りに行けない時には、何かしら釣り関連の買い物をしてストレス発散するのがto-ma流♪(もちろん、いつもは低額商品がメインですが^^;)

せっかくの機会なので、Vestの新調を考えているのですが・・・


結構、高いですね(汗)


一応、候補は人気ブランドの「S社」か、しっかりした作りが評判の「F社」。

どっちも実物をじっくり見た事がないので、この週末にでもちょっと見てこようかな・・・

しっかし、いざ選ぼうとなると意外と悩みますね(^^;)

みなさんはどんなVestを使ってるのかなぁ。。。?
[PR]
by tomato-ma | 2009-04-11 02:21 | タックル | Comments(26)

ご入園♪

今日(8日)は長男の幼稚園入園式でした♪
f0137709_0235531.jpg


教室でいろいろ説明を受けた後、いよいよ入園式会場へ。

園長先生の挨拶や先生方の紹介など、子供たちの喧騒をよそに粛々と式は進みます。。。

そんな中ウチの子はと言えば、隣の男の子と小競り合いを繰り広げ・・・

見事、席替えさせられておりました(^^;)




いつまでも「甘えん坊」だと思ってたこの子が幼稚園生なんて・・・

成長を感じて感慨深くもある反面、不安も山盛り。。。(苦笑)

まぁでも、これが我が家の「親離れ」・「子離れ」の第一歩となるんですねぇ。。。

ゆっくりで良いんで、マイペースで頑張って欲しいです♪

f0137709_043664.jpg

幼稚園、入園おめでとう!
[PR]
by tomato-ma | 2009-04-09 00:45 | ファミリー

PC

やっと新調しました♪

f0137709_23455884.jpg















*2009MODEL


約7年前、初めて買ったPC。
F社のF〇Vだったのですが、アタリが悪かったのかよく壊れましたぁ(苦笑)
DVDドライブ・ハードディスクとも短期間に3回(4回だったかな?)も換えたり、
最近に至っては関係ない場面でウィンドウを”勝手に”閉じたり・・・
ストレス溜まるなぁ~ってなモンです(^^;)


ネットを見てるだけなら・・・と、まぁ我慢もしてきたのですが、blogを始めてからというもの
いろいろと「処理の遅さetc...」など不満が再燃してきまして。。。

満を持して、ご購入~♪



久しぶりに大型家電量販店のパソコンコーナーを訪れてビックリ!
「すごいスペックなのに意外と安い」
今まで使っていたPCよりもメモリとかHDDとか断然”上”なのに値段は約”半分”(!)
パソコン業界の進歩たるやスゴイなぁ~と、しきりに感心してしまいました。
(ボクはこの手のものには弱いんです・汗)

兎にも角にもこれでようやく「快適環境」を手に入れる事が出来ました。

とは言っても、blogの内容や画像が良くなるものではありませんが・・・(^^;)

・・・・・・「釣り」で更新したいなぁ・・・・・・♪
[PR]
by tomato-ma | 2009-04-02 00:53 | other | Comments(20)